2017/06/04

復活コーディネイト★

南青山アイクリニックに定期健診
&ヘアエステへ

               IMG_7597.jpg

長い一日、そしてヘアサロンもあるので、
着疲れせず、リラックスできる格好にしました。

選んだのは、ちょっとエキゾティックに、
前身頃にじゃらっとビーズがあしらわれた
リゾート感溢れるチュニック丈のワンピース。

何年も前に買ったもので(シトラスノーツ)
以前はレギンスを合わせたり、
もしくは、そのままで着ていましたが、

去年、このオレンジのパンツをZARAで
見つけて、復活コーデを考えていました↓

            071601_20160716095529a77_2017060320471533e.jpg

でも、去年は既に真夏になっていて、
黒は暑苦しく感じてしまって、
とうとう復活できずに終わってしまいました。

なので、今年は、真夏を迎える前に!
今がチャンスと(笑)試してみました。

               IMG_7594.jpg

帽子を被らないとこんな感じですが、
髪の毛で黒の分量が増えるため、
ちょっと暑苦しく見えます。
(帽子は、黒の分量を少なく出来る優秀な
被りものアイテムだと最近強く感じます。)


なので、日除けも兼ねて、
やっぱり白いリボンの帽子を被って・・・

               IMG_7599.jpg

いつもの籠バッグに、いつものミュール(笑)
この3点は、前回のデニムの時と全く一緒です。

アクセサリーは、YUKI IIJIMAの

          IMG_7610_20170603210006600.jpg

(得意げな顔ですみません笑)

ソフィアローレン

          IMG_7613_20170603210005daf.jpg

YUKI先生の手による展示会作品です!

みなさんに、「イヤリング素敵!可愛い!」と
お褒め頂きました。

大体、都内に出かける時は、4時半か5時起きで、
(普通の日は5時~6時半の間ぐらい)

植物の水遣り、洗濯や洗い物やお風呂洗いなど
全部を済ませ

ばっちりヘアメイクをして(笑)
着替えて、着画を撮って出かけますので、

               IMG_7606.jpg

4時半起きでも、出かけるのは9時前頃です。
それで、外苑前に到着するのは11時半頃。

12時の眼科予約までは、
お楽しみの「ある場所」に寄って(笑)

眼科は特別な検査がなければ、
大体一時間ぐらいで終わります。

待ち時間に、暇なので脚元を自撮り↓

            IMG_7635.jpg

ワンピースの裾はパンチングのレース状
になっていて、オレンジ色が透けて見えます。

            IMG_7636.jpg

リングはクリアX珊瑚色のフランス製で
バングルもクリアで合わせました。

ここ数ヵ月、眼圧をもう少し下げる為に
(正常値内なのですが、ギリギリだったので)

目薬をいろいろと変えて試していたのですが、

ザラカムというお薬に変えて、
ようやく数値が下がりました!
やった~!

と、今回は2か月分の目薬を頂いて、
次の目的ヘアサロンの時間まで

フランフラン二階のMug cafeで
軽くランチしました。

          IMG_7639.jpg

この間は、連休中でとても混んでいましたが、
今回は、ガラガラ。ここ、穴場かもしれません!

空いていたので、失礼して大きなテーブル席を
一人占めさせて頂きました。

          IMG_7637.jpg

サーモンとアボカドのベーグルサンドと
ロイヤルミルクティです。

ベーグルは具沢山でちょっと食べにくかったけど(笑)
パン生地が柔らかくて美味しかったです。
ミルクティも美味しい!

その後も、まだ時間があったので、
また「お楽しみ」の場所にちょこっと寄り、

それでも、まだ時間が余っていたので、
VELOCEでコーヒーゼリーを食べちゃって(笑)

          FullSizeRender_201706032116193e5.jpg

美味しかったのですが、
ソフトクリームが多すぎて

全部食べたらおなかを壊しそうだったので、
半分残して・・・

ようやくヘアサロン。

シャンプーにヘアマニキュア、そして
ヘアエステ、ブローセットで、

3時間くらいのんびり過ごして、
また、「お楽しみ」の場所へ(笑)

と、一日3回も訪れた
場所とは・・・

じゃじゃ~ん

          IMG_7656.jpg

全身淡いピンク色で登場された
ち~ちこ♪さんが

カリスマショップスタッフを務められている
m.sugawaraでした~

ち~ちこ♪さんのお洋服は
もちろんすべてm.sugawaraです。

一緒に夜休憩に出かける時、
持っていたお財布も全く同じ
ピンク色で可愛かった~

一日に3回も行っちゃった私も(笑)
行くたびに、ちょとづつ発掘してしまい、

たくさん買ってしまいました!

ち~ちゃんは、私の黒い洋服についた
ホコリを気づくとこまめにコロコロで
とってくれたり、

似合いそうなものを持ってきてくれたり、
手提げを持ってくれたり、

優しくてものすごく気の付くショップスタッフさんです

皆様も、どうぞ外苑前にいらしたら、
ち~ちこ♪さんがいらっしゃる

m.sugawaraに立ち寄ってみてくださいませ。

フランフランの途中にある
白い建物なので、すぐ解ります!

で・・・そんなち~ちこ♪さんと
スタバでちょっとお茶して、おしゃべりして

7時半ごろ外苑前を出て、
家に着いたのは9時半過ぎ。

長い一日でしたが、眼圧も下がって、
髪の毛もツヤツヤになって、

素敵なお洋服にも出会えて
ち~ちゃんとおしゃべりできて、

嬉しく楽しいことばかり!だったので、
疲れも感じることなく、

元気一杯の一日でした

でも、きっとどこか?に疲れは
出ているはずなので、

お出かけは、無理をしないで、
やはり週一ぐらいにしておこうと
思います(笑)

お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/06/01

今年のホワイトローズ

3ヶ月おきの婦人科定期検診へ
なんとなくデニムの気分でした

               IMG_7572_20170601102549f7c.jpg

アクセサリーは、出来上がったばかりの
YUKI IIJIMA

          20170515_514839.jpg

ホワイトローズのチョーカーを
早速着けてみました。

             IMG_7579.jpg

ぱんぱんの浮腫み顔で失礼します

この日、あまりに浮腫みすぎて、
いつもしている指輪がまったく入らなくなりました!(笑)

去年のホワイトローズも素敵でした~

          e0332036_10235697_2016061111255571f_20170601103013a36.jpg

去年は、同じデニムとシャツ(両方ともK'oi)で
このホワイトローズでした↓

               060412_20170601103012e06.jpg

↑こちらも好きだったのですが、

せっかくなので、今年は今年のホワイトローズを↓

               IMG_7570.jpg

デニムを久しぶりに穿いたら、

気持ちもカジュアルに、
とても楽な気分で過ごせました。

しばらくデニムにはまりそうです(笑)

主治医の先生に毎回聞かれるのが、
「のぼせ」や「ほてり」の症状があるかどうか?

今までは、まったくないわけではないけれど
すぐに治まってしまうし、

気になるほどではなかったのですが、

ここ最近、朝目覚めの時に、
ものすごく顔が火照るのが気になっていたので、

言ってみたら、

先生は、目を輝かせて
「朝寝起きに火照るのが、
更年期の典型的症状です!」と、

何故か嬉しそう(笑)

それを聞いて私も・・・
なるほど。どうりで最近身体がだるかったり、
疲れやすかったり、

気分がすぐれなかったり、
やる気も気力も出なかったり、

酷い浮腫みや、突然の耳鳴りも
そうなのかな?

全部がそのせいではないかもしれませんが(笑)
やっぱりそうか・・・と、納得しました。

薬もそろそろ減らしたいところですが、
卵巣脳腫は大きくなっていないものの、

相変らず3センチ大をキープしているので、
これ以上大きくしないためには、

やはり閉経まで薬を飲み続けることが
大切で、

「申し訳ありませんが、閉経を待つ形に
なりますね。」と、先生。

何故?あやまられるのか解りませんが(笑)

「待つ」ことは、嬉しいことなのか?
残念なことなのか?

閉経したら、女性ホルモンも出なくなっちゃう。
というと、残念な気もするけど、

もう薬も飲まなくていいし、
内膜症や卵巣脳腫で悩まなくて済むようになる。

そう考えると、嬉しい気もする(笑)

でも、その前に更年期の症状を
なんとか乗り切らなければならないのでは?

私は、更年期はお洒落で乗り切る!と
豪語していましたが、

最近、お洒落で乗り切れるほど、
更年期は甘くないかも?と
少しびびり始めています(笑)

ですが、またこれも最近感じたことなのですが、
やっぱり、「無理をしない」ということ。

つい、自分はなんでこんなに体力がないのか?とか、
頑張れないのか?と、

落ち込むことがあるのですが(笑)
「今は、しょうがない。」ことにして、

ぼちぼち。と、自分なりに乗り切っていこうと
思っています。

お洒落も考える気力もなければ、
去年と同じデニムでもいいや。と・・・(笑)

でも、そこに、今年のアクセサリーを着ける
それだけで、ちょっと気分が新しくなって、

少し元気も出るのだから、
与えられたヒントや、人の手助けも
借りて、お洒落も気張らず。

と・・・病院帰りに、以前のようにアウトレットに
繰り出す元気は無かったですが、

インナーを買いに立ち寄ったユニクロで、
ユニクロUの綺麗なラインのスカートを
見つけたことからスイッチが入り、

インナーの他に、スカート色違いで2枚。
ワンピース色違いで2着。
ヒデキのサラファイン。

と、気づいたら山盛りの買い物でした(笑)

きっとこれからも、

まだ全然元気だ!
大丈夫だわ!私!

という日もあったり、
ぐったり。の日もあったり・・・だと思いますが

「無理をしない」ように、
そして、やっぱりお洒落をパワーにして(笑)

いろいろ乗り切っていきたいな。
と、あらためて思いました。

すみません・・・

つい、長々と書いてしまいましたが、
と、そんな婦人科検診の一日でした


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/05/29

りかちゃん運動会と最近のお楽しみ

快晴の土曜日は、りかちゃん小学校最後の
運動会でした。

          IMG_7501.jpg

おねも、最後なので・・・
何年かぶりに観にいってみました。

組み体操では、地面にねっころがったり、
逆立ちをしたり↓

          IMG_7518_2017052915284610a.jpg

応援合戦では、応援団の笛係として、

          IMG_7530.jpg

タンギングを効かせた
端切れのいい笛の音を響かせながら、

一生懸命応援をしていたりかちゃんでした。

まりちゃんが小学校3年生の時から
この運動会を観ているので、

かれこれ8年になるのですね。

りかちゃんも、あっという間に6年生。
これで最後だと言うのです!

この間、一年生になったばかりのような
気がするのに(笑)

りかちゃんを捜すと、
そこには、考えていた以上に背の伸びた
6年生のりかちゃんがいて、

何度もびっくりしてしまいました。

ご父兄の方達の、
見学用のテントもこの8年で

びっくりするほど増えて、
ますます立派になり

          IMG_7522.jpg

キャンプ場かと思うほどです。

8年前は、エミ達のテーブルと椅子でも
ちょっと目立ってしまうくらいでしたのに・・・(笑)

と、そのテーブルを後片付け中のエミ↓

          IMG_7533.jpg

6年間、いや、10年間、ご苦労様でした。

でも、毎年お菓子交換のお菓子の用意をするのを
忘れ続けたそそっかしぃママでした(笑)

まべぱぱも、悔いなく最後の運動会の
写真が撮れたでしょうか?

どこのご父兄も皆思いは一緒で、
わが子を写真やビデオに撮ろうと
一生懸命な様子に、

熱い親心を感じ、微笑ましかったです

学校からの帰り道・・・

   IMG_7538.jpg

素敵な薔薇御殿を発見
いろんな所で、薔薇が見られて・・・

本当に素敵な5月ですね

薔薇を眺めながらお庭でお茶・・・
なんて憧れますが、

難しい薔薇を育てるのは、私には
きっと無理なので、

バルコニーのゼラニウムを見ながら

          IMG_7491.jpg

お茶をするのが今だけの
お楽しみです。

          IMG_7481.jpg

東側のバルコニーは午後には日陰になる為、
暑くも寒くもなく、風が吹くと心地よく

          IMG_7480.jpg

雨上がりの夕刻、一人でちょっと
シャンパンを飲んじゃったり

          IMG_7487.jpg

今日は、最近の食べすぎ解消の為
フルーツだけのランチを・・・

          IMG_7551_201705291537589ac.jpg

ゆっくりと、のんびりと、食べたり。

          IMG_7548_20170529153757726.jpg

窓を開けていても、部屋の中に
風は十分に通るのですが、

やっぱり”外”は、違います。
バルコニーに出ると、空気が全然違って、

本当にリフレッシュできます。

これも、暖かくなって、でも暑くない、
今だけ、のお楽しみ♪

運動会見学の疲れか?体調不良か?
昨日は、あちこち痛くて、酷く疲労感があり、

辛かったのですが、
とても早く寝て(九時半)

一日、何度もバルコニーに出て(笑)
気持ちのよい空気を吸って

のんびりしていたら、
すっかり元気になりました

そろそろ・・・
紫陽花も咲いてきますね。

          IMG_7498.jpg

薔薇の次が紫陽花なんて・・・
自然って本当に素敵ですね


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/25

レースのガウンコートで

白いレースのガウンコートでレッスンへ

               IMG_7377.jpg

ホワイト~ベージュの家庭画報的マダム風(笑)で
装ってみました。

本当は、前日まで違うコーディネイトを
考えていたのですが、

マイコさんのコメントで、あ!レースのガウン
買っていた。と思いだし(笑)

天候も暑くなり日差しも一杯。という
ことだったので、急遽こちらに変えました。

着るとこんな感じです↓

               IMG_7391.jpg

ウエストには、すこし絞れて、
前で結べるように
グログランのリボンが付いています。

まだ冬の終わりでしたが、
早々と(笑)ち~ちこ♪さんのいらっしゃる
m.sugawaraで買いました。

m.sugawaraは、羽織りものが充実していて、
羽織りもの必須!の(笑)マダムの方達に、
とても人気があるようです。

麻&レーヨンのサンドベージュのワンピースは
去年成城のRejoyで見つけた
ウィムガゼットのもので、初めて着てみました。

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのこちら↓

          s_s_IMG_1252-2_20150603212815dfa_20160716100135c7d_20170523215305d3a.jpg

お気に入りのフリンジネックレスセットにして、

バッグは、いつもの籠バッグだった
はずなのですが・・・

風月堂のカフェにて↓

          IMG_7416.jpg

いつの間にか、こちらのバッグに変わっていました(笑)

こちらは、レッスンの前に立ち寄った
Rejoyのお向かいのCatonaで

買ったばかりで、中身を入れ替えて
早速使っていました。

イタリア製の型押し、大型のバーキンタイプで、
状態も良く、6500円。
色もバニラ色で気に入りました

たくさん入って、見た目よりさほど重くはありません。
これで、さらにマダム風になってしまいました(笑)

ですが、徹先生が・・・

「その上着は素敵だねぇ!」
「その帽子は素敵だねぇ!」と、

レースガウンと、帽子を何度も何度も
褒めてくださったので

とても嬉しかったです

最近良く被っている帽子は、
今年買ったやはりイタリア製で、

          IMG_7464_20170524091428f65.jpg

しっかりした形、素材と
リボンの色とデザインが気に入っています
(徹先生も、同じところを褒めてくださいました・笑)

ホワイト~ベージュは、
特に、ワクワクするとか、気分が上がる。とか
っていうわけではないのですが、

着ていて、とても安心できるし、
気持ちも落ち着きます。

少しマダム風になってしまう傾向も
あるのですが(笑)

考えてみたら、そのマダム風が、
自分の見た目や年齢と合っていて、

気持ちもソワソワせずに落ち着いて
いられるのかも、しれない?と
思いました。

ワンピースも着てみたら形が綺麗だったので、
購入しておいた(笑)のですが、

マダムっぽいので、着るのはもう少し先だと
勝手に思っていました。

でも、今年袖を通してみたら、
そうマダムでもなく(笑)

形もどこにも無理がなく、
綺麗に着られていて、

「今の、私の体型にあっている。」と
年々変わっていく自分を再確認しました(笑)

バッグが変わったので、
次は、足元も変えて・・・
コーディネイトしてみたいと思います


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
2017/05/24

薔薇の一日

薔薇の季節に・・・

          IMG_7456.jpg

奈尾美さんの胸元にも、一輪の珊瑚の薔薇

          IMG_7461.jpg

・・・美しくて、あまりにも似合いすぎて、
何度も鳥肌が立ってしまいました

いつも、いつも、本当に熱心すぎるほどに
歌のレッスンをしてくださる奈尾美さん。

その奈尾美さんに、ぴったりのビジューを
プレゼントしたくて、

何がいいかしら?と考えていたら、
ふと、この珊瑚の薔薇が目に留まりました。

これは・・・きっと、絶対にお似合いになる。
と、想像と共に確信できたのですが、

なんと!私の想像以上に、お似合いで、
そして、想像以上に、喜んでくださって・・・

とても嬉しかったです。

なんでも、奈尾美さんも、ずっと珊瑚の
ビジューが欲しいと思っていらしたそうで、

プレゼントなのにもかかわらず、
「買わせて!」「せめて材料費だけでも!」
そのくらい気に入っているのだと、
仰ってくださり、恐縮するほどでした。

世の中には、買いたいと思うアクセサリーが
全然なくて、でもこれは「買いたい!」と(笑)
(YUKI先生にお聞かせしたい言葉です)

しかも、「どうぞ、奈尾美さんが
このネックレスにぴったりの洋服で
来て下さいます様に!」と願っていたら、

まさしく!このネックレスのためにある?
ような柿色のトップスをお召しになっていて、

お互いの念が通じた?(笑)と感じた
うれしい偶然の重なりでした。

YUKI先生にも奈尾美さん着用画像をお送りし・・・
とても喜んで頂けました。

先生のビジューを私が手作りして、
それを奈尾美さんが着けてくださる。

そうして、三人がビジューを通じて
繋がっているようで、私は
とても嬉しかったのです。

レッスンの前には、こんな素敵な画像も
送ってくださった奈尾美さん。

          IMG_7414.jpg

幻想的なロシアの夜景です。
実は、数日前に帰国されたばかりで、
土産話もとても刺激的でした!
(また動画などできましたら、ご紹介させて頂きます)

薔薇つながりで・・・

成城散歩でみつけた薔薇の練りきりを
おもたせに。

          IMG_7428.jpg

ほんのり、と薔薇の香りがして、
さわやかな甘さで、とても美味しかったです。

レッスンでは、久しぶりに"La vie en rose"薔薇色の人生を
歌いました

徹先生と歩いた裏通りにも、薔薇の花が一杯でした。

   IMG_7448.jpg


          IMG_7449.jpg

まさに、薔薇尽くしの・・・
心も満足で一杯!の(笑)

素敵なレッスンの一日でした


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »