2017/10/05

ピンクXレッドXパープル

朝晩だいぶひんやりして、秋らしい気候に
なってきましたね。

昨日は、またドコモショップへ(笑)

               IMG_3785.jpg

ピンクXレッドXパープルで
カラフルに装ってみました

10月になってからしなければならない
手続きが一件あったので。
(ちょちょっとした手続きでも2時間待ち・笑)

ピンクXレッドのサテンプリーツスカートは
サテン地が地厚でしっかりしていているので、

派手な色合いでも、派手になりすぎない
ハイブランドのような安定感があります。

それに、ボトムスなら派手な色、デザインでも
トップスより取り入れやすい!ですね。

色物を取り入れたいけれど、
勇気がでない~と言う方は、ぜひ
ボトムスから・・・如何でしょうか?

こちらもK'oiのものです

               IMG_3789.jpg

実は、この手のプリーツスカートは
今年沢山見かけますが、

こんなに綺麗なピンクと赤のツートンに
なったものは、他では見たことがありません。

あわせたフェザー付きトップスは
届いたばかりのd'holic。

フェザーは取り外しができます。

このトップスも、トレーナー素材で
この時期に使えそうです!

この上からK'oiのレザーブルゾンを羽織って
下からフェザーをのぞかせても
いいかもしれませんね。

そして・・・なにより着けたかったのは

          20170918_676112.jpg

できたてほやほやのYUKI IIJIMA

カラフルなマルチカラーのブローチと
イヤリング、リングのセットです。

              IMG_3797.jpg

このセット!たぶんどんな服に着けても
合う!と思います。

特にブローチ!これを着けるだけで、
どんな服でも”今年顔”になること
間違いなし!です。

昨日も、一番褒められたのは
アクセサリーのセットでした
(いつも褒められ自慢ばかりで恐縮ですが、
行く先々でアクセサリー必ず!褒められました)


色合いが本当に素敵だし、
遊び心がありモードな上、

YUKI先生らしいエレガンスが
感じられる大人のビジュー

こういうものは、市販のものですと
キッチュすぎたり、おもちゃっぽい感じに
なってしまったりしますが、

やっぱり、

せんせいのは違う!
と、思いました!

もしかしたらまだ残ってるかな?
宜しかったら、ぜひこの秋のスパイスに
お薦めです~!

ドコモの待ち時間に、懸案のスマホケースを
選んで来ました。
あーまた横になってしまいました↓笑

   IMG_3804.jpg

何故か?赤いレザーにしました(笑)

イタリア製で、レザーの赤い色が
とても綺麗だったので、
つい惹きつけられたみたいです。

帰りの電車で写真をチェックしていたら
こんなスクショも残ってました↓

             IMG_3807.jpg

ベルベットの赤、素敵。

             IMG_3808.jpg

レザースカートの赤、素敵。

なるほど、きっと赤の気分だったんですね(笑)

カラフルでパワーのある色は、時々積極的に
身に着けていないと、

カラフルの免疫が落ちるので
(と、何度も書いていますね・笑)

時々つとめて、カラフルを
着るように、身に着けるように、
心がけています。

・・・と、そんな昨日は、
中秋の名月でしたね。

皆さんごらんになりましたか?

駅から自宅への帰り道、
雲間から覗いたお月様の丸くて大きかったこと!

          IMG_3810.jpg

まりちゃんも、やっぱり帰り道に撮っていました。

            IMG_3814.jpg

こっちの方が幻想的
相変らず、撮りたいものを真ん中に撮る、
素直でまっすぐなまりちゃんです(笑)

さて、まん丸のお月様に見えましたが、
実際の満月は明日、6日だそうです。

月を愛でる・・・のも、やはり秋ならではの
風情ですね。

本当に秋もいいものです


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/10/01

レザーの季節

今期一番の冷え込みという、雨上がりの翌日、
整体へ
(朝晩はひんやりしましたが、気持ちの良い秋晴れ)

               IMG_3715.jpg

去年の丁度今頃にも着ていた
ZARAの花柄ロングワンピースで。

アクセサリーも去年と同じYUKI IIJIMA

          FullSizeRender_201609290917525c0_201709301730504e2.jpg

同じなので、去年の画像を使いまわし(笑)

          IMG_4224_2017093017304912c.jpg

去年と違うところは・・・

               IMG_3726_20170930192222ef4.jpg

寒くなってきたときの為に
レザーブルゾンを追加したところ。

K'oiの新作です~

          IMG_3734.jpg

今まで、この時期や春先に着るのに、
散々ライダースを試着してきたけれど、

全く似合わないので、諦めていましたが、
これは、初めて似合いました!(笑)

しかも、軽くてお袖がふんわりタップリ
している上、アームにゆとりがあり

窮屈さが全く無いので、感激するくらい
着心地満点!!!

ウエストできゅっと絞るデザインも
エレガントでスタイルアップしてくれるし、

何よりも・・・

行く先々で、ものすごく褒められました

手持ちしていたときは、なんにも
言われなかったのに、

ライダースを着た瞬間に、
本当に褒められどおし(笑)

素敵なジャケットですね!
どちらのですか?
リアルレザーですよね?
え?そんなお値段?見えないです!

それが、六本木ヒルズのセレクトショップ
各所行く先々、しまいには
スタッフさん全員集まってくるほどで、
戸惑いました(笑)

手持ちしていても全く重くない
軽量のフェイクレザーで、

お値打ちの15980円です!
(本当に驚かれます・笑)

たぶん、シルバーのジッパーや
メタルのボタンなどハードなものが
あまりついていないのが、私でも
着こなせた理由かもしれません。

レザーブルゾン欲しかったので、
K'oiで素敵なのが見つかって本当に
嬉しかったです。

こんなベルトもあります↓

          IMG_3735.jpg

もちろん、K'oiで、お値段なんと
3240円!

こちらのパールバックルベルトに替えると、

              IMG_3724.jpg

また、ちょっとフェミニンになります。

そして・・・

秋はレザーよね~っ!!!な
気分になり、

          IMG_3738.jpg

H&Mで見つけたオンライン限定の
リアルレザーポーチ。

オンラインだけのはずですが、
何故か一個だけ店頭にありました。

中央の帯のような飾りの部分に
腕を通して使えます。

今、アイフォンのカバーがまだ
見つかっておらず、暫定的にライトな
ものを着けているので、

バッグの中ではこのポーチに
入れています。

ZARAでも見つけました↓

          IMG_3739.jpg

こちらは、リアルスエードのポシェット型。
これもアイフォンを入れて、

斜め掛けしてお買い物の時などに
使おうかな?と思っています。

壊れそうだった5Sは、無事に8に
機種変更できましたが、

ちゃんとデータ移項できるのか?
メールを開通させることができるのか?

様々な不安で押しつぶされそうになり(笑)
日ごろから、不安をコントロールするすべは
心得ている。と思っていたはずなのに、

今回は、何故かほぼコントロール
効きませんでした(笑)

でも、なぜ?不安がコントロールできなかったのか?
それも解ったので、

きっと次回の機種変更はらくらくだと思います。
たぶん(笑)

・・・と、そんな数日を過ごしたためか、

整体では、久しぶりに
「あれ?顔の筋肉下がってます。」と

言われました。

実は、最近、私は悪いところがほとんど
ないそうで、

先生は、勝手におまけで、私の顔の筋肉を
あげてくれていたそうなのです。

ある日、顔をさわりながら
「だいじょうぶですね。顔も上がってます。」と
仰るので、なんのこと?と聞いたら、

実は・・・と
おまけのお話をしてくださったのです(笑)

でも、思い当たる節があって、
夏の四姉妹で撮った写真、

私の顔がしゅっとどの写真も
フェイスラインが上がっていて、

とっても不思議だったんです。

先生が、顔上げてくれてたんだ~と
合点がいき(笑)

ありがたいおまけ。と嬉しくなりました。

でも、おまけだけはやらないそうです。
あくまでも、おまけは、おまけ。だそうですので(笑)

なので、顔あげてください。って
いらしてもやってくれないそうですので
あしからず。そんな先生です(笑)

で、前回も、上がっていたはずなのですが、
今回は、ホホのあたりが下がってた。

「脳と顔の筋肉ってものすごく連動してますからね。」
「よくないストレスが何年も続くと顔変わりますよ。」

ああ、やっぱりそうよね。
実は、ドコモ当日に撮ったアップ画像は
あまりに不安そうな顔なので、投稿できませんでした(笑)

これからも、持たなくていい不安は
できるかぎりもたないようにして、

楽しいことを考えて、
顔を上げていこうと、あらためて思いました。

ところで、次の課題は・・・
私の顔の浮腫みだそうです。

確かに、こうして画像でみても
浮腫んでますね(笑)

私も悩みの種でした。
顎の下にいろいろ溜まっているみたいです。

次回は、それをやってくれるそうですので、
楽しみにしているところです。

どうぞ、皆様も、上がった顔の為に(笑)
笑顔で楽しい日々をお送りくださいね


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
2017/09/30

金木犀香る秋

*画像追加しました。

一雨ごとに秋が深まり・・・

          IMG_3700.jpg

いつもの遊歩道の桜の木も

          IMG_3701.jpg

こんなに葉が落ちて。

以前は、雨の翌日はむせ返るほどに
桜の香りがしていたはずだけれど、

もう桜の香りは感じられず、

そのかわりに、どこからともなく、
強く芳しい香りが漂ってきて・・・

ふと見渡すと、こんなに大きな金木犀の
大木がありました。

          IMG_3702.jpg

ああ。金木犀の季節になったんだなあ。

あんなに夏が好きだったけれど、
ずっと夏でもいいと思ったけれど(笑)

爽やかな空気と、漂ってくる金木犀の
香りに、秋もやっぱりいいな~
素敵な季節だなあ~と、思いました。

          IMG_3704.jpg

すこしずつ色づいてくる葉っぱも
情緒があるし、

オリーブの実もたくさん実って・・・

          IMG_3706.jpg

ああ!美味しそう~(笑)

          IMG_3707.jpg

これでオリーブ漬けを作って
ワインを飲んだら最高だろうな~!

なんて、人様お庭のオリーブに感動したり(笑)

真っ赤に色づいたりんごみたいな実は、

          IMG_3708.jpg

椿かサザンカでしょうか?

・・・と、薫り高く色づき始めた秋を
堪能しながら、お買い物へ。

               IMG_3697.jpg

夏の終わりに着ていたベージュブラウンの
サテンドレスに、深いパープルのTシャツを合わせて。

夏はこんな風に着ていました↓

             IMG_9150_20170821081035e7d_20170930165949589.jpg

帽子をグリーンのフエルトにして、
足元は画像ではサンダルを履いていますが
スニーカーにしました。

レンガ色とパープルの秋色カーディガンも
羽織って。

それに、やっぱり秋は夕焼けが綺麗ですね。

          IMG_3688.jpg

すこしづつ丸くなっていくお月様。
そろそろ満月になり十五夜を迎えます。

いよいよ、本格的な秋ですねぇ

・・・と、ブログを書き終えふと外をみたら、

きゃーーー!なんて素敵な夕空でしょう。
どうして横になっちゃうの?(泣↓笑)

          IMG_3740.jpg

          IMG_3741.jpg


               IMG_3744.jpg

          IMG_3745.jpg


          IMG_3746.jpg

あまりにドラマティックで思わず天使を
捜したくなるくらい(笑)

まるでルーベンスの絵のような
一瞬の素敵な夕空でした。

一部画像が横になってしまって
すみません。


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/26

秋(9月後半)のお洒落

爽やかな秋晴れが続いていて
気持ちがいいですね~

・・・と言いながら、もう9月もあと
数日で終わりです。

そんな9月後半のお洒落を。

レッスンへ(蒸し暑い曇り空)

               IMG_9687.jpg

K'oiのストレッチジャケットに、
グリーンパークスのグレンチェックスカート、
シャネルのミュールに、
ZARAのバッグです。

このジャケット!!!!
マダム世代に、ものすごくお薦めです。

まず、着心地がいいのと、
身体の線を拾わない。

ジャケットは、マダム世代が着ると
ちょっとクラシックで古臭い感じに
なってしまうこともありますが、

これは、マダムが着ても
新しく、モードにかっこよく着られます!

初秋や春先にぴったり!の
ジャケットととして重宝すること
間違いなし!です。

アクセサリーは、秋なので
カメオを着けたくなりました

          IMG_9694.jpg

YUKI IIJIMAの秋らしい色合いの、
クラシックなカメオのネックレス、
ブレスレット、イヤリングのセットですが、

ジャケットがモードなので、
クラシックでも、程よいスパイスに
なっているように感じました。

全体的に地味な色合いですが、
総合バランスで(笑)

シックな華やぎがあり、
皆さんにお褒め頂けました(照

お買い物へ

               IMG_9711.jpg

普段着を揃えたくて、ユニクロで買った
ベロアのジャンパースカート、
アプリコット色の長袖Tシャツです。

足元は、GUのベロアサンダルに
ボルドーの靴下を合わせています。

この時期とっても!役に立つ
バーガンディー色のカーディガンを
肩にかけたり、腰に巻いたり・・・

               IMG_9714.jpg

夏っぽい服であっても、このカーディガンと
フエルトの帽子をプラスするだけで、
秋らしい雰囲気になります。

アクセサリーは・・・

          IMG_3683.jpg

とっても可愛い!K'oiの蜂さんブローチと
H&M(100円・笑)のイヤリングで

このセット、これから多用しそうです(笑)

アルチンボルド展へ

               IMG_9725.jpg

私なりに(笑)アルチンボルドを
意識してコーディネイトしてみました。

ブラウスは、春先に・・・

          IMG_3681.jpg

ち~ちこ♪さんのm.sugawaraで買っていた
華やかな花柄のシフォンプリーツのものです。

コーデが浮かばず、放置していましたが(笑)
ベロアのジャンパースカートと合わせたら、
悪くないかも?と、ようやく袖を通せました。

ブーツは、買ったばかりのZARAで
バッグはずっとずっと前のもので

          IMG_3682.jpg

アルチンボルドなので、
さくらんぼをつけました

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのグリーン系で

          IMG_3684.jpg

ドコモショップへ

               IMG_9767.jpg

このシャツも春先に買って着る機会を
逸していたZARAのものです。

秋になっちゃったけど、
カーキ色のスカート(ユニクロU。
これも穿いてなかった!・笑)と
合わせて、

               IMG_9776.jpg

これに、夏の帽子にサンダルなら
春でもOK。

秋なので、ベロアのサンダルにボルドーの
靴下。帽子はフエルトにして、

フォレストグリーンのカーディガンを
手持ちしました。

アクセサリーは、こちらで↓

          IMG_3685.jpg

シャネルのチャームと、
YUKI IIJIMAのフープがぴったりでした。

春先や秋初めは、
着るものに困ることが多いですが、

小物の色合いや質感で、その季節に
寄り添って装うことが出来るかな?と、

なんとなく思っています。

特に、帽子、カーディガンの色、
それだけでも、季節感は出せるかな?と

単純ですが(笑)そう思って
秋のお洒落を楽しんでいます。

また、ここ数日で季節が少し進みそうですので、
深まる秋のお洒落も、

どしどし!(笑)考えいこうと
楽しみにしているところです
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/14

9月の真夏日は・・・

今年の小紫・・・

          IMG_9627.jpg

去年にくらべて色づきがちょっと
遅れているようです。

昨日、今日・・・と、真夏日が続きましたね。
でも、日陰にはいり、風をうけると
ひんやりとして。

いつもの遊歩道の桜の葉も、
半分ぐらいが黄色に色づいて

赤茶色になって道に落ちた葉は、
かさかさと音をたてて・・・

足元で踊っていました。
そんな光景をみていると、

真夏日のようだけれど、
しっかり秋だわ。と感じながら、

お買い物へ。

               IMG_9623.jpg

何年か前に買って、着こなせなかった
杢グレイのトップス(ZARAのSALEで)を最近着ています。

ながーいブラックのリボンでウエストマーク
するデザインが可愛いな。と買ったのだけれど、

ノースリーブなのに、ニットが厚手なので、
何時着るの?と着る時がわからなかったのと(笑)

合わせ方も、黒いパンツぐらいしか思いつかなくて。

それでコーディネイトしても、なんだか
おとなしくてつまらない感じがして・・・
箪笥の肥やしでした(笑)

最近は、この買ったけど着ていなかったものに
スポットライトを当てて、

なんとか日の目を見させてあげよう!と、
頑張っています(笑)

あっつい!けど、夏の格好はしたくない。
厚手のノースリーブって、

そんな時に着るものじゃないの?と、
手にとり、

そうだ!と、デニムのスカートと
合わせてみましたら、お買い物にも
丁度良いカジュアルになり、
ようやく日の目を見られた?と、
自分なりに満足でした。

最近、デニムってすごい!と
感心しています。

なんにでも大体合ってしまって、
ちょっとお出かけ風のアイテムでも

カジュアルに着こなしやすくしてくれる。
デニム大好きになってきています(笑)

厚手ニットにマキシデニム・・・と、

全体的に重い感じなので、
フエルトの帽子だと暑苦しいかな。と

ペーパーハットのブラックにしました。
足元は、K'oiのキラキラサンダル

             IMG_9630.jpg

試着室で。
残念ながら、収穫はありませんでしたが、
ちゃっかり自撮りはしておきました(笑)

夕方、窓の外がピンク色に染まってきたなあ~と
外にでてみたら

          IMG_9640.jpg

わあ。綺麗な夕焼け~西の空↑

南の空↓

          IMG_9633.jpg

東の空↓

     IMG_9634.jpg

刻々と変わっていく夕焼け空・・・
久しぶりに眺めました。

夕焼けが綺麗に見えるのも秋ならでは。
ですね。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・
その度に、

少しずつ秋が進んでいくのですね。

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »