fc2ブログ
2007/05/25

玄米パワー?

玄米のせいかな?
体重が、自然に減ってきました。
三食しっかり&お昼寝、運動ナシ(笑)・・・なのですが、
体が少しづつ変ってきているような気がします。

賛否両論あるようですが、
自分の判断で、私は、コーヒー、牛乳、ヨーグルトを止めました。
これらを摂取すると、後で胃腸の具合が悪くなることが、解かってしまったのです。
そのかわり、朝食を中心に果物をたくさん頂いています。
甘いものは、やっぱり好きなので、ストレスが溜まらないほどに時々。

玄米は、あまり消化が良くないので、良く噛んで・・・ということを
心がけ、ゆっくり食事を摂ると、少しの食事でも満足感があります。
そして、時間を掛けて味わう玄米は、とても美味しい。

今は、ヨシケイさんなので、その中でもできるだけ
ヘルシーなメニューを選び、不足しがちな野菜料理を追加したりして、工夫しています。

以前より、自分の体や胃腸の調子が良く解かるようになって・・・
今までは、内臓に負担を掛けていたのだ。と、気がつきました。

2週間に一度は、胃腸を休める為に、夜の食事を休みます。
そうすると、翌朝すっきりします。

「コケットな女」は、体内の機能を休め、肌を清浄化する為に
4ヶ月に2日断食をするのだとか。
「断食」をして、体と頭の掃除をすると、
肉体は休まり、肌も輝きます。と、ありました。
整体の先生も、同じことを仰っていたので、
今度、思い切って試してみようと思っています。

すこしづつ・・・ですが、食生活の改善で、なんとなく
体の中から変ってきているようで、嬉しいです。

毎日、丁寧に生きること。
食事も、丁寧に・・・そんなことが大事なことだなあ。。。と、
感じる今日この頃です。
スポンサーサイト



Health | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示