2017/10/31

dyson X VORWERK + ダスキン

ご存知ダイソンのコードレスと、
25年愛用のドイツ製フォアベルグ

          IMG_4077.jpg

ダイソンのV8fluffyは、先日買ったばかりです。
コードレスなので、本当に便利!で、

苦手なお掃除がちょっと楽しくなり、
気軽に取り掛かれるようになりました。

吸引力にすぐれているとうダイソンですが、
コードレスなので、

何と言っても
フォアベルグにはかないません。

          IMG_4081.jpg

段通絨毯にこの筋を↑いれられるのは(笑)
やはりフォアベルグです。

繊維がぐぐっと立ち上がり、毛並みが
変わります。

掃除機をかけた!という気分になります(笑)

ですが・・・

せっかく、フォアベルグかけましたが、
一時間後には、こうなっていました↓

          IMG_4095.jpg

ダスキンさんに
バルコニーの側溝のお掃除と

   IMG_4085.jpg

フローリングのクリーニングと
ワックス掛けを、お願いしたのです。

床磨き、自分でも頑張ったのですが、
擦りすぎて、逆に傷つけてしまったり、

やっぱり無理だーーーと、
諦めて(笑)

とうとうプロにお任せすることにしたのです。

          IMG_4089.jpg

作業は、サクサクと進んで・・・

          IMG_4093.jpg

ワックス掛けが終わったら、
こんなにピカピカに

          IMG_4094.jpg

私も、おじさんたちの作業の横で、
窓ガラスを磨いたので

窓もピカピカ

気になっていた玄関マットも
サービスで綺麗にしてくださいました。

そんな、おじさんの頭もピッカピカ(笑)

          IMG_4096.jpg

すべて終わって・・・

          IMG_4097.jpg

どこもかしこも、ピッカピカ

床磨きは、リビングダイニングだけで
いいんじゃないか?と思ったけれど、

          IMG_4098.jpg

差が出てしまう。と言われて、
玄関の廊下もお願いしました。

          IMG_4099.jpg

お願いして良かった!
玄関もピッカピカ

          IMG_4100.jpg

やっぱり、ピカピカは気持ちいいです。

プロの技のすごさを見せつけられた
本日でした


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示