2017/10/28

徹先生★

いつもダンディでお洒落な徹先生

          IMG_4048.jpg

この日も、イタリアで買われたという
赤いスエードのコートが良くお似合いでした

            IMG_4047.jpg

襟の立て方も素敵です!

「先生お写真撮ります。」とカメラを
向けたら、

さりげなく、自然にポーズをとって
くださって・・・

撮ったお写真を拝見しても、
実際の見た目どおりに、

本当にお元気そうで、若々しくて

先生なりのこだわりや、美意識を
常に大切にしていらしゃるのが
解ります。

そんな徹先生に・・・

私は、褒められたくて(笑)
レッスンの時のコーディネイトを考えます!

まずは、絶対に先生が褒めてくれそうな
グリーンの帽子を被ろう

そして・・・ワンピースも同じグリーンに
してしまおう!と、

こうなりました↓

               IMG_4028.jpg

帽子とおなじグリーンのワンピースは
H&Mです。

ネグリジェみたいなデザインで(笑)
ウエスト切り替えはありますが、

すとん。とした形です。ので、
K'oiのパール付きベルトをしました。

小さいですが、ポイントになりますね。

そして、K'oiのファーベストを
持って・・・

               IMG_4025.jpg

バッグは、パープルにして

               IMG_4032.jpg

グリーンXパープルXグレイにしました。

アクセサリーは・・・

          20170918_676112_20171028113722e6e.jpg

YUKI IIJIMAのマルチシリーズから

イヤリング、リング、ブローチは
ファーの胸に着けました。

徹先生は・・・

玄関のドアを開けた瞬間に
「いや~!その帽子はすてっきだね~!」

と、思ったとおりに(笑)
褒めてくださいました(照

「色がいいね。どこか外国で
買ったのかい?」

「いえ、日本のデパートですが
イタリア製です。」

「やっぱりイタリアのは素敵だね。」

と、始まり・・・(笑)

また、その洋服は素敵だね~!
その指輪は、素敵だね~!

その毛皮は素敵だね~!
その靴は素敵だね~!

と・・・

気づくたびに、本気で褒めてくださって
しかも、何度も、何度も。

帽子は、何回褒められたか解りません(笑)
「君は、本当に帽子が良く似合うよ。」

徹先生に、そう言われると、
本当に嬉しくて、

そして、「そうなのかも?」と
お調子者的に、勘違いして

私は帽子が似合うのかも?と、
思い始めてくるから不思議です。

徹先生の琴線に引っかからないときは、
なんにも仰らないので、

おそらく本心から素直に
反応していらっしゃると思いますので、

なんとなく、そう思えてくるのです(笑)

そうやって、徹先生に褒めてもらって
私は帽子をせっせと選んだり

お洒落をしたりする一つの要因と
なっているのかもしれません。と、
思いました。

私にとって、月に一度のレッスンは・・・

もちろん、レッスンの目的もありますが、
そんな徹先生とのふれあいの

大切な時間でもあります。

この間は、バス待ちの間に
二人でイタリアの話から自然に・・・

オーソレミーオ、帰れソレント、
マンマを一緒にイタリア語で歌いました(笑)

夕暮れ時で、人通りもあまりなく
でしたが、きっとバス停で歌う変な二人組
だったと思います(笑)

でも、とっても楽しかったです!!!

私は、ひとりでも誰もいないと鼻歌を
歌い始めたりしてしまうのですが(笑)

気づかないうちに、そばに人がいたりして
妹などには、「おねえちゃん!」と
しょっちゅう、恥ずかしいと注意を受けています。

なので、徹先生と世間を気にせず(笑)
3曲も歌えて、本当に幸せでした~

また、徹先生との素敵な思い出ができました

徹先生・・・どうぞ、いつまでも、いつまでも
お元気で、艶やかな声で、歌い続けてください

(本日は、”間紀徹絵画館”のある
真鶴の町民音楽祭にご出演されます!)


お知らせ

29日日曜日に予定されておりました
ハロウィン・アイシングクッキー講座は、
天候不良のため、順延になりました。

残念ですが、次回は特別に
クリスマス・アイシングクッキー講座を
企画してくださるそうですので、

また開催日が決まりましたら
ご報告させて頂きますね。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示