2017/10/18

気温12度、雨の日は・・・

最高気温12度という、「10月中旬としては
異例の寒さ」だと言う雨の日に、

青山の眼科&ヘアエステへ

               IMG_3926.jpg

天気予報を見ても、ずっとこの先も
雨の予報なので、覚悟して予約しました(笑)

寒い雨の日は、雨が沁みこむニットとか
ウールやファーとかではなくて、

雨をはじく素材、レザー(フェイクならベスト)などを
選ぶことが多いです。

オールレザーで(笑)黒光り

               IMG_3929.jpg

レザーのワンピースは、COACHのもので、
久しぶりの成城Rejoyの戦利品です。

最初から雨用と考えていましたので、
早く着られて嬉しい(笑)

帽子は、ベルベットの大きなリボンが
ついているイタリア製です。

中折れハットはどうしてもメンズライクに
なってしまいますが、

これはちょっとエレガントに見せてくれて、
気に入りました。

見て素敵。被っていいな。と、思う
帽子は、イタリア製ということが多く、

最近お気に入りの帽子は、ほとんどが、
イタリア製です。
(同じブランドのものも、いくつかありました)

と言っても、そんなに高いものじゃなくて(笑)
高くても一万円台ぐらいまで。
それ以下なら、迷わず買っちゃいます。

2万とか3万の帽子は素敵でも、たぶん
買いません。

いや、でも恐ろしく素敵だったら今後
買ってしまうのかも?(笑)

寒い寒いと聞いていても、

朝の着替えで裸になった時
やすやすと裸になれたので(笑)

まだ寒くないな。冬はこんなに
簡単に裸になれない。と思いました。

といっても、もちろんワンピースだけでは寒いので、

上からフェイクレザーのロングジャケットを
羽織り、帰り用にファーマフラーも
巻いてみました。

               IMG_3905.jpg

ジャケットは、去年買っていたAZUL by mousyの
もので、マフラーは今年のyecca veccaです。

本当はジャケット肩からかけるだけ、の方が
カッコイイのですが、雨なのでそうは言って
いられません(笑)

バッグは、コーチのパープルにして、
マフラーには、マルチのブローチをつけてみました。

               IMG_3912_20171017192147899.jpg

さすがに、日中はマフラーは暑くて(笑)
バッグの中に入れっぱなしでしたが、

帰りは夜だったので、
マフラー持ってきて良かった~と
思いました。

12度の雨の日は、このくらい着れば、
全然寒くない。と自分の為に、記しておきます(笑)

寒いのは苦手ですが、気温が10度あれば、
そこそこ防寒していれば

寒い~と震え上がることはない。というのは、
苦手だからこそ、の、自分の中のメモリーです。

そういえば、ここのところずっとレインコートや
レインブーツを履くような、
雨の日のお出かけの機会が無かったような?

そんな訳で、ゴルティエのエナメルコートも
着ていません。

暫く雨が続くようなので、
次の雨の日には、着ようかな?

さて、また乗り換えの駅ビルで・・・

          IMG_3937.jpg

ピンクちゃんの姉妹たちを激写(笑)

          IMG_3938.jpg

どの子も、個性的で可愛くて
仕上がりと完成度が高いです。

スマホケースもあります(笑)↓

          IMG_3939.jpg

見てるだけで、ニコニコしてしまいます。

でも、うちのピンクちゃんが一番だな。と
親バカ?な気持ちでウインドーを後にしました(笑)

今日は、ひっさびさに朝から晴れましたね!
ありがたいお天道様に感謝しながら、

今の内に!と、たくさん洗濯をしています。

お天気って、どうにもならないことなので(笑)
長く雨が続いても、暑くても、寒くても・・・

その環境で対応していくしかないんですよね。

それでもありがたい地球や太陽に生かされている
ことに感謝して・・・

どんなお天気でも!
受け入れて!

お洒落して(笑)

楽しんで行きましょう~
スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示