2017/10/12

講座へ❤

今日も、真夏が戻ったような暑さですが、
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

今回は、やはり夏日となった今週火曜日に
久しぶりに開催されました

YUKI先生のビジューメイキング講座の
レポートをさせて頂きますね

某マンションゲストルームでの
講座の様子です↓

          IMG_3843.jpg

日にち的にちょっとタイトだったことも
あり、この日の参加者は私を含めて

3名のゆったりした講座となりました。

ご常連のお琴の先生Y様と、
初めてご参加のF様。

F様は、なんと・・・たまたま私のブログから
先生のアクセサリーと出会われたようで、

「こんなに素敵なアクセサリーは
どこに行ったら作れるの?!」と

この度、初めてながら勇気を出して
参加してくださったそうで、

先生も私も、本当に嬉しかったです

しかも、とってもエレガントで
お洒落で、優しくて、上品な・・・

素敵マダムでいらしたのです

そして、こちらの淡水パールの
フェザーブローチを無事に完成されました↓

          IMG_3846.jpg

ちょっと難しいけれど、どうしてもこれが
一番作りたい!と熱望され、

先生も、一番作りたいものを作ったほうが
いいですよ。と仰って・・・

先生がお席の横にぴったり寄り添って
お手伝いされながら、

それが、冒頭の講座の様子写真です

初めてご自身の手でアクセサリーを
作られた満足感一杯の笑顔。

私も、かつて先生の助手などをしながら
何度も拝見してきましたが、

今回も、F様の完成の喜び笑顔。を
拝見できて、とっても嬉しかったです!

Y様も、あっという間にレディブラック
第三弾を完成されました~

          IMG_3847.jpg

こちらも、第一弾より、より大ぶりになって
存在感があり、とっても素敵です!

私は・・・

先生が当日着けていらしたマルチカラーの
ペンダントがやっぱり素敵~と、

マルチ完全制覇!を狙いました(笑)

          20170918_676112_20171012135434360.jpg

へへへ。これで全部揃った

先生も、これは色あわせが本当に大変だったら、
もう二度と出来ない。と仰るので(笑)

やはりここで逃したら、後から欲しいと言っても
手に入らない!ので。

残りはあと2セット?ぐらいかな?
気になっていらっしゃる方は、たぶん
土曜の講座でなくなってしまうと思うので、
お早めに~(笑)

こちらの画像は、キット選びの時の様子↓

          IMG_3863.jpg

みなさんがどれにしようか?と悩みながら
選んでいらっしゃるところに、

ああ、これも素敵ですよ~!とか、
これは、つかえます~!とか、

このブローチは、こんな風にベロアの
上着に着けても、こんなに素敵なんです~とか、

つい、おせっかいを焼いて
熱く語っているところです(笑)

製作中のテーブルの上はこんな感じ↓

   IMG_3845_2017101214452331c.jpg

すみません!また横になってしまって
観づらいですが・・・

私は、いつも講座にきても
おしゃべりばかりして、あまり製作に
集中しないのですが(笑)

今回は、ペンダントのネック部分を完成
させました!

それでも、しょっちゅう手を止めては
遊んでます(笑)そんな図↓

          IMG_3859.jpg

終わり近くなって、先生のご長女とお孫さんの
マルコちゃんが来てくれました~

          e0332036_10195111.jpg

会いたかったので嬉しい~!!!

          IMG_3850.jpg

マルコ様、とっても素敵なドレスを
お召しでした~

          IMG_3851.jpg

ママも色合いを揃えて、相変らず
とってもお洒落

はじめは、ちかづくとちょっと逃げ腰だった↓
マルコちゃん(笑)

          IMG_3861.jpg

すこしずつ慣れてきて、ご機嫌になり
一緒に魚釣りゲームをしてくれました

          IMG_3858.jpg

楽しい時間は、あっという間で・・・

それでも、F様もY様も無事に完成され、
あれこれおしゃべりや悩み相談?(笑)など、

充実した一日を過ごすことができ、
本当に楽しかったです

そして、意気投合した私たちは(笑)

先生を急かして、
次回の講座の日程を決めていただいて
しまいました。

次回は、

11月18日
(土曜日)
  です

あっ!その前に、

今週土曜日
10月14日 にも開催されます。

こちらは、既に4~5名参加予定と
お聞きしていますが、もう少し
増えているかもしれません。が、
まだお席は大丈夫です。

なかなか、初めて参加する。というのは、
勇気のいることだと思いますが、

その一歩で、素敵な世界に出会え、
夢溢れる充実した人生が開ける?

かもしれませんので、
気になっていらっしゃる方は、

ぜひその「一歩」を踏み出されて
みてくださいね。

私も、先生と出会ってなかったら、
今の幸せの半分も味わえていなかったかも?と

時々思ったりします。

私だけでなく、同じ考えの皆さんがとても多くて
こうして、長く、長く、皆さん辞めることなく(笑)

ずっと続けていらっしゃる生徒さんばかり!
なのも本当に頷けます。

帰り道・・・

最後まで残った私を見送りに
バス停まで来てくださって、

         IMG_3857.jpg

「その帽子、つばがまっすぐでいいわ。」

「被ってみますか?」

          IMG_3856.jpg

「色違いがあったら写メ送って!」

「わかりました!」
「でも、その色でも似合ってますよ。」

          IMG_3855.jpg

「どお? いいかしら?」

「うん。ママいい!ピンクでもいいみたい。」

さあ~先生の帽子は、いったい何色に
なるでしょうか?

皆様、お楽しみに~!!!

最後に、先生が最初に撮ってくださった
全身ピンクなミサコ画像で(笑)

最後のお目汚しを

          IMG_3864.jpg

思った以上の暑さで、考えていた
コーディネイトがあつすぎる~と、

朝、プチパニックでこんな感じになりました。

そのピンクワンピース一体どこの?な(笑)
お洒落解説は、また次回に~



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです(^。^)
毎日ブログ拝見してますが、、コメントは久々になってしまいました。
ユキ先生のアクセサリー可愛すぎますねー❤︎そして、みさこさんの帽子とユキ先生のコーデがマッチしてて素敵でした!
ピンクお似合いでしたね!
大人がピンクを使ったコーデって、オシャレで上品ですね^ ^
みさこさんのワンピも気になります〜〜❤︎
次の更新楽しみに待ってます(o^^o)

奈々さん★
コメントありがとうございます!
そして、毎日観てくださって
恐縮です。ありがとうございます。

YUKI先生のビジュー可愛いでしょう?
ピンクの帽子もお似合いでしたv-238

ピンクこそ!大人の色!(笑)と
これからもますますピンクを
着ようと思います。

奈々さんの為に(笑)
記事の更新しました。

どうぞ、また楽しまれていただけたら
嬉しいですe-468e-420


管理者のみに表示