2017/10/01

レザーの季節

今期一番の冷え込みという、雨上がりの翌日、
整体へ
(朝晩はひんやりしましたが、気持ちの良い秋晴れ)

               IMG_3715.jpg

去年の丁度今頃にも着ていた
ZARAの花柄ロングワンピースで。

アクセサリーも去年と同じYUKI IIJIMA

          FullSizeRender_201609290917525c0_201709301730504e2.jpg

同じなので、去年の画像を使いまわし(笑)

          IMG_4224_2017093017304912c.jpg

去年と違うところは・・・

               IMG_3726_20170930192222ef4.jpg

寒くなってきたときの為に
レザーブルゾンを追加したところ。

K'oiの新作です~

          IMG_3734.jpg

今まで、この時期や春先に着るのに、
散々ライダースを試着してきたけれど、

全く似合わないので、諦めていましたが、
これは、初めて似合いました!(笑)

しかも、軽くてお袖がふんわりタップリ
している上、アームにゆとりがあり

窮屈さが全く無いので、感激するくらい
着心地満点!!!

ウエストできゅっと絞るデザインも
エレガントでスタイルアップしてくれるし、

何よりも・・・

行く先々で、ものすごく褒められました

手持ちしていたときは、なんにも
言われなかったのに、

ライダースを着た瞬間に、
本当に褒められどおし(笑)

素敵なジャケットですね!
どちらのですか?
リアルレザーですよね?
え?そんなお値段?見えないです!

それが、六本木ヒルズのセレクトショップ
各所行く先々、しまいには
スタッフさん全員集まってくるほどで、
戸惑いました(笑)

手持ちしていても全く重くない
軽量のフェイクレザーで、

お値打ちの15980円です!
(本当に驚かれます・笑)

たぶん、シルバーのジッパーや
メタルのボタンなどハードなものが
あまりついていないのが、私でも
着こなせた理由かもしれません。

レザーブルゾン欲しかったので、
K'oiで素敵なのが見つかって本当に
嬉しかったです。

こんなベルトもあります↓

          IMG_3735.jpg

もちろん、K'oiで、お値段なんと
3240円!

こちらのパールバックルベルトに替えると、

              IMG_3724.jpg

また、ちょっとフェミニンになります。

そして・・・

秋はレザーよね~っ!!!な
気分になり、

          IMG_3738.jpg

H&Mで見つけたオンライン限定の
リアルレザーポーチ。

オンラインだけのはずですが、
何故か一個だけ店頭にありました。

中央の帯のような飾りの部分に
腕を通して使えます。

今、アイフォンのカバーがまだ
見つかっておらず、暫定的にライトな
ものを着けているので、

バッグの中ではこのポーチに
入れています。

ZARAでも見つけました↓

          IMG_3739.jpg

こちらは、リアルスエードのポシェット型。
これもアイフォンを入れて、

斜め掛けしてお買い物の時などに
使おうかな?と思っています。

壊れそうだった5Sは、無事に8に
機種変更できましたが、

ちゃんとデータ移項できるのか?
メールを開通させることができるのか?

様々な不安で押しつぶされそうになり(笑)
日ごろから、不安をコントロールするすべは
心得ている。と思っていたはずなのに、

今回は、何故かほぼコントロール
効きませんでした(笑)

でも、なぜ?不安がコントロールできなかったのか?
それも解ったので、

きっと次回の機種変更はらくらくだと思います。
たぶん(笑)

・・・と、そんな数日を過ごしたためか、

整体では、久しぶりに
「あれ?顔の筋肉下がってます。」と

言われました。

実は、最近、私は悪いところがほとんど
ないそうで、

先生は、勝手におまけで、私の顔の筋肉を
あげてくれていたそうなのです。

ある日、顔をさわりながら
「だいじょうぶですね。顔も上がってます。」と
仰るので、なんのこと?と聞いたら、

実は・・・と
おまけのお話をしてくださったのです(笑)

でも、思い当たる節があって、
夏の四姉妹で撮った写真、

私の顔がしゅっとどの写真も
フェイスラインが上がっていて、

とっても不思議だったんです。

先生が、顔上げてくれてたんだ~と
合点がいき(笑)

ありがたいおまけ。と嬉しくなりました。

でも、おまけだけはやらないそうです。
あくまでも、おまけは、おまけ。だそうですので(笑)

なので、顔あげてください。って
いらしてもやってくれないそうですので
あしからず。そんな先生です(笑)

で、前回も、上がっていたはずなのですが、
今回は、ホホのあたりが下がってた。

「脳と顔の筋肉ってものすごく連動してますからね。」
「よくないストレスが何年も続くと顔変わりますよ。」

ああ、やっぱりそうよね。
実は、ドコモ当日に撮ったアップ画像は
あまりに不安そうな顔なので、投稿できませんでした(笑)

これからも、持たなくていい不安は
できるかぎりもたないようにして、

楽しいことを考えて、
顔を上げていこうと、あらためて思いました。

ところで、次の課題は・・・
私の顔の浮腫みだそうです。

確かに、こうして画像でみても
浮腫んでますね(笑)

私も悩みの種でした。
顎の下にいろいろ溜まっているみたいです。

次回は、それをやってくれるそうですので、
楽しみにしているところです。

どうぞ、皆様も、上がった顔の為に(笑)
笑顔で楽しい日々をお送りくださいね


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kanaさん★
コメントありがとうございます!
早速、イニョンちゃんに連絡しましたら、
ベージュグレイをご購入されたとこのと。
嬉しくお聞きしましたv-238

本当に着心地満点!で
ほめられること間違いなし!ですので、
沢山楽しまれてくださいね。

また、どんどんご紹介していきますので(笑)
どうぞ宜しくお願いします。


管理者のみに表示