2017/09/30

金木犀香る秋

*画像追加しました。

一雨ごとに秋が深まり・・・

          IMG_3700.jpg

いつもの遊歩道の桜の木も

          IMG_3701.jpg

こんなに葉が落ちて。

以前は、雨の翌日はむせ返るほどに
桜の香りがしていたはずだけれど、

もう桜の香りは感じられず、

そのかわりに、どこからともなく、
強く芳しい香りが漂ってきて・・・

ふと見渡すと、こんなに大きな金木犀の
大木がありました。

          IMG_3702.jpg

ああ。金木犀の季節になったんだなあ。

あんなに夏が好きだったけれど、
ずっと夏でもいいと思ったけれど(笑)

爽やかな空気と、漂ってくる金木犀の
香りに、秋もやっぱりいいな~
素敵な季節だなあ~と、思いました。

          IMG_3704.jpg

すこしずつ色づいてくる葉っぱも
情緒があるし、

オリーブの実もたくさん実って・・・

          IMG_3706.jpg

ああ!美味しそう~(笑)

          IMG_3707.jpg

これでオリーブ漬けを作って
ワインを飲んだら最高だろうな~!

なんて、人様お庭のオリーブに感動したり(笑)

真っ赤に色づいたりんごみたいな実は、

          IMG_3708.jpg

椿かサザンカでしょうか?

・・・と、薫り高く色づき始めた秋を
堪能しながら、お買い物へ。

               IMG_3697.jpg

夏の終わりに着ていたベージュブラウンの
サテンドレスに、深いパープルのTシャツを合わせて。

夏はこんな風に着ていました↓

             IMG_9150_20170821081035e7d_20170930165949589.jpg

帽子をグリーンのフエルトにして、
足元は画像ではサンダルを履いていますが
スニーカーにしました。

レンガ色とパープルの秋色カーディガンも
羽織って。

それに、やっぱり秋は夕焼けが綺麗ですね。

          IMG_3688.jpg

すこしづつ丸くなっていくお月様。
そろそろ満月になり十五夜を迎えます。

いよいよ、本格的な秋ですねぇ

・・・と、ブログを書き終えふと外をみたら、

きゃーーー!なんて素敵な夕空でしょう。
どうして横になっちゃうの?(泣↓笑)

          IMG_3740.jpg

          IMG_3741.jpg


               IMG_3744.jpg

          IMG_3745.jpg


          IMG_3746.jpg

あまりにドラマティックで思わず天使を
捜したくなるくらい(笑)

まるでルーベンスの絵のような
一瞬の素敵な夕空でした。

一部画像が横になってしまって
すみません。


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示