2017/09/26

秋(9月後半)のお洒落

爽やかな秋晴れが続いていて
気持ちがいいですね~

・・・と言いながら、もう9月もあと
数日で終わりです。

そんな9月後半のお洒落を。

レッスンへ(蒸し暑い曇り空)

               IMG_9687.jpg

K'oiのストレッチジャケットに、
グリーンパークスのグレンチェックスカート、
シャネルのミュールに、
ZARAのバッグです。

このジャケット!!!!
マダム世代に、ものすごくお薦めです。

まず、着心地がいいのと、
身体の線を拾わない。

ジャケットは、マダム世代が着ると
ちょっとクラシックで古臭い感じに
なってしまうこともありますが、

これは、マダムが着ても
新しく、モードにかっこよく着られます!

初秋や春先にぴったり!の
ジャケットととして重宝すること
間違いなし!です。

アクセサリーは、秋なので
カメオを着けたくなりました

          IMG_9694.jpg

YUKI IIJIMAの秋らしい色合いの、
クラシックなカメオのネックレス、
ブレスレット、イヤリングのセットですが、

ジャケットがモードなので、
クラシックでも、程よいスパイスに
なっているように感じました。

全体的に地味な色合いですが、
総合バランスで(笑)

シックな華やぎがあり、
皆さんにお褒め頂けました(照

お買い物へ

               IMG_9711.jpg

普段着を揃えたくて、ユニクロで買った
ベロアのジャンパースカート、
アプリコット色の長袖Tシャツです。

足元は、GUのベロアサンダルに
ボルドーの靴下を合わせています。

この時期とっても!役に立つ
バーガンディー色のカーディガンを
肩にかけたり、腰に巻いたり・・・

               IMG_9714.jpg

夏っぽい服であっても、このカーディガンと
フエルトの帽子をプラスするだけで、
秋らしい雰囲気になります。

アクセサリーは・・・

          IMG_3683.jpg

とっても可愛い!K'oiの蜂さんブローチと
H&M(100円・笑)のイヤリングで

このセット、これから多用しそうです(笑)

アルチンボルド展へ

               IMG_9725.jpg

私なりに(笑)アルチンボルドを
意識してコーディネイトしてみました。

ブラウスは、春先に・・・

          IMG_3681.jpg

ち~ちこ♪さんのm.sugawaraで買っていた
華やかな花柄のシフォンプリーツのものです。

コーデが浮かばず、放置していましたが(笑)
ベロアのジャンパースカートと合わせたら、
悪くないかも?と、ようやく袖を通せました。

ブーツは、買ったばかりのZARAで
バッグはずっとずっと前のもので

          IMG_3682.jpg

アルチンボルドなので、
さくらんぼをつけました

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのグリーン系で

          IMG_3684.jpg

ドコモショップへ

               IMG_9767.jpg

このシャツも春先に買って着る機会を
逸していたZARAのものです。

秋になっちゃったけど、
カーキ色のスカート(ユニクロU。
これも穿いてなかった!・笑)と
合わせて、

               IMG_9776.jpg

これに、夏の帽子にサンダルなら
春でもOK。

秋なので、ベロアのサンダルにボルドーの
靴下。帽子はフエルトにして、

フォレストグリーンのカーディガンを
手持ちしました。

アクセサリーは、こちらで↓

          IMG_3685.jpg

シャネルのチャームと、
YUKI IIJIMAのフープがぴったりでした。

春先や秋初めは、
着るものに困ることが多いですが、

小物の色合いや質感で、その季節に
寄り添って装うことが出来るかな?と、

なんとなく思っています。

特に、帽子、カーディガンの色、
それだけでも、季節感は出せるかな?と

単純ですが(笑)そう思って
秋のお洒落を楽しんでいます。

また、ここ数日で季節が少し進みそうですので、
深まる秋のお洒落も、

どしどし!(笑)考えいこうと
楽しみにしているところです
スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示