2017/09/19

三連休

三連休・・・皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

台風の為に、予定が変わったという方も
多くいらしたことと思います。

私も、展覧会の予定がありましたが、
延期となり、

以前よりずっと気になっていた
床のワックスはがし&磨きをしよう!と

決心して、ひたすらに床を磨いていました(笑)

重ね塗りしていたワックスをはがすのが
大変で苦労しましたが、

へらではがずという発見(?笑)をし、
はがしては磨き、はがしては磨き、を
繰り返していました。

でも、涼しく作業しやすい気候だったので、
だいぶはかどりました。

途中いやになったら休んで(しょっちゅう・笑)
ラインをしたり(励ましを頂きました

シンデレラになった気分で頑張ってみたり(笑)

無心で床を磨いていると
禅の修業のようにも思えてきたり、

一人で色々と哲学的なことを(?笑)
考えてみたり・・・

ただひたすらに床を磨く。という作業も
床が綺麗になる。ということも確かですが、

何か意味があることのように
(無理やり!笑)思って頑張っていました。

連休3日間やる予定でしたが、
3日目に・・・

またまたスマホが勝手にシャットダウンし、
これで2度目なので、

もう待てない!新型入手まで待っていようと
おもったのだけれど、限界だ!と

ドコモショップに走りましたら、

7も店頭で売り切れていて、
現在買えるのは、7のとんでもなく容量の
多いものか、SEだけ。と言われ
(7は3週間まち)

私は、もう今すぐにでも交換したい!と
思ったので、しかたなくSEにしようと

一度は思ったのですが、
やっぱりテンションがあがりません。

一週間だけ我慢したら、新型の8が
手に入る。

もし、今のスマホが壊れちゃって
使えなくなっても、ちょっとの辛抱じゃないか!と

思いなおし

8の予約だけして、
モバイルバッテリーを買って帰りました。

ですが、そのバッテリーも何故か
ケーブルが携帯本体に接続できず、
(また買わなきゃ!笑)

とにかく、週末新型の8を入手するまで、
頑張って頂戴!スマホちゃん

という状況です。

働きすぎて、もう限界なんだろうな~
今までありがとう。

下取りなんて出せないよ

と言ったら、妹に呆れられました(笑)

その、妹が働くブランド品扱いの店で・・・
久しぶりに財布を新調しました

          IMG_9657.jpg

次は、絶対にシャネルにしよう!とは
決めていたのですが、

賑々しくも、仰々しくもないシンプルな
長財布は、まさに希望通り!の
デザインで、

それが、たまたま妹の店に入荷になり
すぐに妹が知らせてくれました。

それに、妹の社割りとか、
ショッピングモールと提携カード会社の
割引の日とか、

ショップの特別割引のフェア期間とか
ラッキーがたまたま重なり、

ものすごく割引して頂けました。
ありがたいです。

          IMG_9659.jpg

以前購入したパスケースともなんとなく
お揃い風になりました

これで、新型スマートフォンになりましたら、
バッグの中が、一気に新しくなりそうで、

楽しみにしているところです

お財布は、床磨きを頑張ったご褒美?
ということに、させてください(笑)

そのようなわけで、スマホが新しくなるまで、
またラインやメールなどお返事が出来ず

ご迷惑をおかけすることもあるかも
しれませんが、

どうぞお許しください


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示