2017/09/14

9月の真夏日は・・・

今年の小紫・・・

          IMG_9627.jpg

去年にくらべて色づきがちょっと
遅れているようです。

昨日、今日・・・と、真夏日が続きましたね。
でも、日陰にはいり、風をうけると
ひんやりとして。

いつもの遊歩道の桜の葉も、
半分ぐらいが黄色に色づいて

赤茶色になって道に落ちた葉は、
かさかさと音をたてて・・・

足元で踊っていました。
そんな光景をみていると、

真夏日のようだけれど、
しっかり秋だわ。と感じながら、

お買い物へ。

               IMG_9623.jpg

何年か前に買って、着こなせなかった
杢グレイのトップス(ZARAのSALEで)を最近着ています。

ながーいブラックのリボンでウエストマーク
するデザインが可愛いな。と買ったのだけれど、

ノースリーブなのに、ニットが厚手なので、
何時着るの?と着る時がわからなかったのと(笑)

合わせ方も、黒いパンツぐらいしか思いつかなくて。

それでコーディネイトしても、なんだか
おとなしくてつまらない感じがして・・・
箪笥の肥やしでした(笑)

最近は、この買ったけど着ていなかったものに
スポットライトを当てて、

なんとか日の目を見させてあげよう!と、
頑張っています(笑)

あっつい!けど、夏の格好はしたくない。
厚手のノースリーブって、

そんな時に着るものじゃないの?と、
手にとり、

そうだ!と、デニムのスカートと
合わせてみましたら、お買い物にも
丁度良いカジュアルになり、
ようやく日の目を見られた?と、
自分なりに満足でした。

最近、デニムってすごい!と
感心しています。

なんにでも大体合ってしまって、
ちょっとお出かけ風のアイテムでも

カジュアルに着こなしやすくしてくれる。
デニム大好きになってきています(笑)

厚手ニットにマキシデニム・・・と、

全体的に重い感じなので、
フエルトの帽子だと暑苦しいかな。と

ペーパーハットのブラックにしました。
足元は、K'oiのキラキラサンダル

             IMG_9630.jpg

試着室で。
残念ながら、収穫はありませんでしたが、
ちゃっかり自撮りはしておきました(笑)

夕方、窓の外がピンク色に染まってきたなあ~と
外にでてみたら

          IMG_9640.jpg

わあ。綺麗な夕焼け~西の空↑

南の空↓

          IMG_9633.jpg

東の空↓

     IMG_9634.jpg

刻々と変わっていく夕焼け空・・・
久しぶりに眺めました。

夕焼けが綺麗に見えるのも秋ならでは。
ですね。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・
その度に、

少しずつ秋が進んでいくのですね。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示