2017/09/12

初秋のお洒落

9月に入ってからのお洒落を3パターン

① まりちゃんの高校文化祭へ
   (爽やかな秋晴れ)

               IMG_9502.jpg

トップスはいつだったか買っておいたGUに、
春も良く穿いているザラの赤いワイドプリーツパンツ。

カーキのベロアサンダルもGUで、
去年買ったイタリア製グリーンのフエルト帽子です。

ポイントにしたのは・・・

          20170822_641147.jpg

出来上がったばかりだった
YUKI IIJIMAのダリアのブローチのセットでした

秋晴れに、ブローチとパンツ、イヤリングの
赤が映え・・・
(これだけですと、春~夏でも。なので・笑)

帽子とベロアサンダルで、初秋を意識してみました。

② 妹と母と、改装新オープンの商業施設へ
 (ちょっと蒸し暑い快晴)

               IMG_9602_20170912120655bd2.jpg

スタイリングのあずき色サマーニットに
今年は、スタンニングルアーの薄ミント色の
パンツを合わせて着てみました。

去年は↓まだ晩夏でしたので・・・

              thumbnail_IMG_3939_20170912120126f4f.jpg

夏の帽子や籠バッグ、
アクセサリーもターコイズで足元だけ
ハラコサンダル。と、

夏の名残りの装いでした。

この装いで、去年は確か沢山褒められたのに
今年は、誰も褒めてくれませんでした(笑)

たぶん、アクセサリーがターコイズの
方が、アクセントになりパンチが効いていて
似合っていたような気がします。

来年は、もっと早く着よう!(笑)

今回は、小豆色Xミント色&グリーン
にしたくて

          IMG_9613.jpg

SLYのビッグイヤリングを中心に
こんなアクセサリーでした。

               IMG_9598.jpg

でも、今年は誰も褒めてくれないよ。と
思っていたら・・・

最後の最後に、

ベンチで向かい合わせになった
上品な初老のおじさまが、

「素敵な帽子ですね。」と
褒めてくださいました(笑)

思い出してみると、
帽子は男性が良く褒めてくれます。

何故だろう?と、考えてみて
いるのですが、理由は全くわかりません(笑)

③ 妹と乳がん検診へ
  (肌寒い曇り空の日)

               IMG_9460.jpg

画像がかなり暗いですが、曇りの上、
とても朝早いので。
(7時半にクリニック前に1時間半ほどならび
3時間くらい待ちました)

お気に入りのK'oiのデニムスカートに
スエードベルト。
同じくK'oiの麻のトップス。

シャネルのスカーフをターバンにして
ベージュのフエルト帽。

ずっと履いてる(笑)GUのベロアサンダルに
ピンク色のコーチバッグ。

シャネルのペンダントは最近のヘビロテです

渋い真鍮色で、あまりシャネルシャネルしていなくて
主張しすぎないところが、使いかってがいいのかも
しれません。

初秋になり、帽子はすっかりフエルトへ。
サンダルもベロアになり、

夏夏している籠バッグもしまいました。

いつも捜しているのは、
自分に似合う、素敵な帽子(笑)

いつでもどこでも、捜して
その度に被って試していますが、
出逢えるのは、稀です。

今年の夏は帽子をたくさん買い
コーデに合わせて、とりかえひっかえ
楽しかったです(笑)

秋冬も、素敵な帽子に出会えるといいな。

今年もファー小物が充実していますが、
ビビッドな色合いのファー小物、

二点、追加しました

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
いつも素敵ですね!
偶然blog発見し、読ませていただいております。
素敵な着こなし、ライフスタイル、いつも癒されています!!
そしてブランド物とプチプラの合わせが絶妙ですよね。Misakoさんの感性の素晴らしさだなぁと思います!
ところで、たくさんお洋服や小物をお持ちですが、どのように収納されているのですか?私は物は散らかっているか、しまいこんで使えなくしてしまうかで、、、
もしコツがあったら是非教えてください!
暑くて暑くて、、。
ちゃんと秋らしいオシャレで、さすがです。😊
私は、何故か暑くて未だ夏真っ盛りの洋服しか着れなくてこまっています。
ところで、、、
わが町のイオンには、まだあの東京古着があるのです。
お宝探しについつい行ってしまいこれまた困っています^_^;
先日はエトロを500円でゲットしました😅
かなさん★
コメントありがとうございます!
洋服や小物の収納・・・
大変ですよね?(笑)

私も、日々悩みながらああでもない
こうでもない、と試行錯誤しています。
でも、把握するためにはこまめに
持っているものをチェックし、
処分したり、整理したり
頑張っています(笑)

もし、宜しかったら、以前ご希望により
アクセサリーの収納方法を
記事にしましたので、
ご興味ありましたら、ご覧になってみてください。
2014/02/04の記事です。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますv-254

エンドラあーちゃんお姉さま★
お久しぶりですー!
お元気でいらっしゃいましたか?

えっ!東京古着!
エトロが500えん!
うらやましーーーーv-238(笑)

お宝探しについつい・・・
解ります(笑)

嬉しいような、困ってしまうような(笑)
時間があっという間に過ぎていって
しまいますものね。

でも、掘り出し物を探すのは
何よりウキウキワクワクv-238

たぶん、総合的に見て
いいこと。だと思います(笑)

今日も暑そうですが、
無理せずご自愛くださいe-468e-420

ありがとうございます!
収納のブログ拝見しました!
想像以上の量にびっくりしました。この中からの厳選なんですね。すごいですね。
ありがとうございました。
見てくださったのですね!
ありがとうございます。
あれから更に増えてますので、
日々、把握するために
眺めています(笑)

管理者のみに表示