2017/09/10

文化祭★

週末は、まりちゃんの高校の文化祭へ

          IMG_9504.jpg

屋外でのチアのパフォーマンス

          IMG_9512.jpg

観客の方もたくさん集まってきて、
まりちゃん、頑張って踊ってます!

          IMG_9524.jpg

野球部の黄色い、ではなく、黄土色?
の雄たけびが地響きのようで(笑)

          IMG_9538.jpg

でも、心強い応援で盛り上がりました。

なんと!まりちゃんの彼氏のママと
妹さんがまりちゃんと、エミに会いに
来て下さいました。

お会いして・・・全くの違和感なく、
まるで、エミのお姉さん?(私じゃなくて・笑)
のような雰囲気のママさんで、

すぐに打ち解け、仲良く歓談しました。

妹さんは、アイドルなどの芸能活動も
されているようで、とても可愛かったです

          IMG_9510.jpg

お父様は、なんとカンツォーネ歌手!と、
いろいろと意気投合し、初めて会ったとは
思えない程の親しみを感じました(笑)

午後からは、体育館でのパフォーマンス

   IMG_9554.jpg

今年最後の先輩は、踊っている最中に
泣いている?ようにも見えました。

私は、まりちゃんを見ると、どうしても
赤ちゃん時代のまりちゃんとダブってしまって・・・

感無量になってしまうのでした(笑)

りかちゃんの希望で書道部の展示も見たのですが、
廊下に展示してあった、この作品に
目が留まりました。

          IMG_9558.jpg

良く耳にする言葉ではありますが、

何故か、言葉がすっと心に染み入り、
この作品を書いた生徒の

この言葉に対する思いいれが
伝わってきて、胸が熱くなりました。

とにかく、いたるところで
高校生達の熱いフレッシュな思いや
熱情が感じられて・・・

文化祭っていいな。
高校生っていいな。

自分も高校生だった頃があったな(笑)
などと思い出したりしました。

そして・・・

高校生の女子も男子も、
フェロモン?(笑)がすごいです!

と、初めて感じました。

自分からフェロモンが無くなったから?
なのか?(笑)

とにかく、なんらかの魅力的物質が
溢れ出ていて充満している?
というような感覚がありました。

きっと、自分たちも高校時代は
そうだったのだろうな、、、
気づかなかったけれど。

高校生に大いに刺激を受けた
秋はじめの文化祭でした。

りかちゃんは、まだまだ子供で(笑)
わたがしで、にっこにこ

          IMG_9567.jpg

最近お気に入りのさくらんぼの
イヤリングが似合っていて、
可愛かったです

             IMG_9574.jpg

文化祭に、芸術鑑賞、秋のお洒落に
ショッピング・・・

秋ならではの美味しいもの(笑)

始まったばかりの秋に、
心躍る今日この頃です


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示