2017/09/04

晩夏から初秋へ

九月になり、秋の気配を感じるようになりました。
季節の変わり目、8月末から9月初めまで・・・

画像が溜まっておりますので、
お洒落日記をまとめてつけたいと思います。

宜しかったら、またお付き合いください

8月24日  真夏日 

               IMG_9245.jpg

この時期から9月の始め頃は、
Tシャツがとっても便利!

今年用の新しいTシャツと
ボーダーのカーディガン(sale)を更新したので、

一緒にコーディネイトを考えてみました。

          IMG_9258.jpg

刺繍ロゴ入りTシャツは、
グリーンパークスで買いました。

それに、妹のクローゼット整理で
「おねの方が似合うから」ともらった

シャネルのイヤリングを合わせて
みました。

          IMG_9262.jpg

ずっと前に奪って貰っていたのだけれど、
今年、着けたい!気分になりました。

ホワイトフレームサングラスを合わせてみましたら、

          IMG_9263.jpg

シャネルとサンローランが喧嘩しました(笑)

               IMG_9266.jpg

ワイドパンツは一昨年?のGUで、
やっぱりこの時期から活躍し始めます。

ですが、この日は、暑すぎて
結局着替えて・・・

               IMG_9272.jpg

もっと夏らしいこちらになりました(笑)

ちかくのファミマで、りかちゃんと、母と・・・
三人で飲んだアイスカフェラテが
美味しかった

               IMG_9275_20170904122553d1c.jpg

母が、このパンツに興味津々で
来年同じギンガムで、お揃いトップスを
作ってくれるそうです。
楽しみです(笑)

8月25日 蒸し暑い猛暑

               IMG_9290_20170904122552cc1.jpg

奈尾美さんのコンサートへ。

ほぼ、予定どおりでしたが、
サンダルを、GUのベロア素材に変えました。

このサンダル、とっても履きやすい!
妹は茶色、まりちゃんは、ベビーピンクを
お揃いで買いました(笑)

ベルトも、GUのフェイクスエード。

8月27日 心地よい夏日

               IMG_9240_20170904122552446.jpg

もう皆さん見飽きた?かと思いますので、
説明は割愛します(笑)

8月29日ごろ? 少し涼しくなった夏の終わり

               IMG_9386.jpg

四姉妹会時の戦利品でコーディネイト

K'oiのマーメイドデニムスカートに
リアルスエードの太ベルト!

このベルト、ものすごくカッコイイ!!!です。
スカートも、フロントぱっくりスリットで、

歩くたびに揺れて、テンションが上がります(笑)

          IMG_9394.jpg

それに、青山のヴィンテージショップで
買ったシャネルのチャームを着けて。

このチャーム・・・イニョンちゃんが
手作りチョーカーをささっと着けてくれたんです

なんとなく、シャネルのスカーフを
頭に巻きたくなって、巻いてみたら
コーデにぴったりでした。

チャームはこちらのショップで見つけました↓

          IMG_9335.jpg

CICADAの斜め前ぐらいのお店です。

ヴィンテージのアクセサリーからバッグまで・・・
かなりの品揃えでした

          IMG_9338.jpg

ずっとシャネルのペンダントを捜していたのですが、

          IMG_9339.jpg

チャームにチェーンをつければ
ペンダントになる!と購入。

一応イニョンちゃんに、「買ってもいい?」と
聞いたら、「一万パーセント買っていい」と
お許しがでましたので(笑)

しかも、一万三千円とお手ごろ価格でした!

ボタンの品揃えもすごくて、
作り変えてイヤリングにしたり、
リングにしたり、・・・いろいろにアレンジできそうです。

時々チェックしたいショップになりました。

8月31日 冷え冷えする程の雨&風(台風接近)

               IMG_8012_20170904132316298.jpg

docomoショップへ。
これではちょっと寒かったです。

9月1日 心地よいぐらいの曇り~晴れ  夜雨             

               IMG_9416.jpg

整体へ。

天気予報では、台風接近により
午後から雨、気温は25度にも満たず
10月中旬の気候ということだったので、

いつもの雨用、それに長靴でいいや~と
思っていたら・・・

そんなに寒くないし、雨も降ってない。
結構お天気も良くて過ごしやすい日でした。

長靴はいてこなくて良かった~
と、何度も思いました(笑)

なので、コーディネイトもものすごく迷って、
(寒かったらどうする?雨が降ったらどうする?と
保険も考えて)

Tシャツとワイドパンツに・・・

m.sugawaraのブルーのジャケットを
肩掛け~手持ちで。

足元は、K'oiのチェーンショートブーツに
ワインカラーの靴下。

バッグも少し秋色を意識して。

雨風で、ヘアスタイルの乱れなど気にするのが
面倒なので、

ターバンに、フエルトキャップで万全に(笑)

そして、シャネルチャームはチェーンをつけて
ペンダントに

          IMG_9423.jpg

整体の後、六本木ヒルズで
ち~ちこ♪さんと待ち合わせ

一緒にショッピングとお茶を楽しみました♪

9月2日 午後から初秋らしい気候に

               IMG_9430.jpg

K'oiの3段ティアードのワンピースが
気に入ったので、同じような3段ティアードの
スカートをグリーンパークスで。

素材は、メッシュみたいな感じです。

Tシャツは、H&Mで、K'oiの太ベルトをオン。

頭にシャネルスカーフが気に入ったので
(このスカーフ首に巻いてももう似合わなくなったので、
リサイクルショップに持っていこうと思っていた
ところでしたが、頭に巻いたら似合った!不思議です・笑)


またスカーフを巻き、
バッグも妹の店で買ったピンク色のコーチを。
そこに、H&Mのタッセルを着けて。

そして・・・

妹の店で、今回は「大物」を買いました

って、まだ買ってはいないんですが
買います!!!(笑)

こちらも、出会いを待っていたところでしが、
妹の店で出会えるなんて、

妹にとっても、良かったです(笑)

・・・と、少し長くなりましたが

8月の終わりから9月の初めまで
忙しく駆け抜けるように過ぎていきましたが

今年の夏は、例年以上に
お洒落を楽しめた

と、満足感一杯の夏でした。

夏はもう過ぎてしまったので、
来年の夏を楽しみに(笑)

これからは、秋、冬のお洒落を(ファーの季節!)
楽しんでいこうと思っています

長々とお付き合い、ありがとうございました

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示