2017/08/24

ちょっとだけ変わりました(笑)

猛暑が戻った日に、婦人科定期健診へ

               IMG_9211.jpg

ほぼ、予定通りでしたが、

インナーを白にして、バッグを籠から
バンブー取っ手のキャンバス地に変えました。

猛暑の予定だったけれど、あまりに夏服っぽいものは
着たくない気分だったし、

かといって秋っぽいものも違う気がして、

どちらかというと「春」っぽく?
なってしまいましたが(笑)

思ったより違和感なく、
心地よく過ごせました

アクセサリーはパール~オフホワイト~
ゴールド系でまとめて

          IMG_9227.jpg

YUKI IIJIMAの、このビッグパールのネックレスは
何処へ行っても、本当によく褒められます。
私も大好き

ただのパールじゃなくて、
この大きさで一個だけポン。がいいのです!
それに、アイボリーのチェーンも!
すべてが完璧!!!!!

なので、YUKI先生ってすごいな~と、見るたびに
着けるたびに感心してしまいます。

なんでもないニットが、このパールで・・・

             IMG_9215.jpg

なんだかとても素敵に見えてしまいませんか?(笑)

このクリーム色の、
レーヨン&コットンのハイゲージサマーニットも

この柄スカートも・・・

          IMG_9226.jpg

同じショップで、30%off~70%offの、
更に10%off?とかなにかで(笑)

両方とも、値段はもう忘れてしまったのですが、
1000円~2000円台ぐらいでした。

スカートは、こんな幾何学模様のスカートって
持ってなかったかも?面白い。と

試しに買ってみたのですが、

歩くたびに、ひらひら、さらさらと揺れて
気持ちよく、着心地良く、

看護婦さんにも、
「エレガントで女性らしくてとっても
素敵なスカート!」と褒められました。

実は、帽子も同じショップで(笑)

          IMG_9213.jpg

真っ白ではなくて、オフホワイトに
ネイビーのリボンなんです。

なので、タイツターバンもネイビーにして
自分なりに、満足するまでこだわってます(笑)

全部がオフホワイト~クリーム色。
ブラックは無くて、ネイビー。

これが真っ白だったりすると、
またこの時期には違ったような気もしますが、

淡い色合いの涼しい長袖、露出少な目。
というのも猛暑の晩夏には、悪くないかも?
と、思いました。

来年の春に持ち越そうと思っていましたが、
買ってすぐ!着られて(笑)
楽しかったです


それから、ちょっと余談になりますが・・・
(すみません、自分の為の備忘録です)

検診では、いつも飲んでいるお薬に
ジェネリックが出来たので、

お値段が半分ぐらいになりました!

保険がきかないお薬なので、
3ヶ月分で2万五千円ぐらいだったので、

だいぶ助かります。

そういえば・・・最近のぼせの症状が
治まっています。

それに、今年の夏は、とても元気で、
何年かぶりで、素足でも平気です。
それに、腹巻もカイロもしていない!(笑)

もしかしたら、高麗人参を飲んでいるから?
かもしれません。

春ごろは、体調がすぐれず風邪も
引いてしまったりして・・・

もう少し、日々元気に過ごしたい!
何か飲んでみようかな?と
飲み始めてみたのですが、

振り返ってみると、なんだかそれが
効いている?ような気がしている
今日この頃です。

まだはっきりとは解らないので、
暫く続けてみようと思っています。

おそらく、もう少し残暑と猛暑がつづくと
思われますが、

皆様も、体調など崩されませんよう
ご自愛くださいね
スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示