2017/08/21

「夏の終わり」のお洒落計画

8月も後半に入り、
「夏の終わり」がとうとう始まってしまったのを、感じます。

ちょっと寂しいけれど、季節は待ってくれません(笑)
そんな昨日の、お買い物は・・・

               IMG_9150_20170821081035e7d.jpg

夏服に、少し秋色を取り入れて。

サラサラと着心地よく、
柔らかいベージュブラウンのサテンマキシは、

家で素肌に着ようと思っていたのですが(笑)

インに、ブラックのTシャツを合わせれば
お買い物にも着て行ける!と
試してみました。
(白いTシャツも試してみましたが、
野暮ったくなりました・笑)

やっぱり、キラキラサンダル合わせで
(まだまだ、もう少し履きます!)

ちなみに、このサテンマキシは、
H&Mなのですが、大量に売れ残っていて
現在2000円の更に30%OFFです。
(だれも買わない・笑)

もう少し涼しくなったら、長袖のリブニットなど
合わせて、帽子もフエルトにしたり、
ブーツを合わせても着れられそう・・・と、
私は思うのですが、大量売れ残り(笑)

先日のK'oiでも、夏の終わりから
秋の始まりにぴったり!の洋服を買ったので、

コーディネイトを少し考えてみました。
(まだ考え中画像なので、少し変更あるかも
しれません。)

               IMG_9188.jpg

このブラックのマキシワンピースが最高です!!!
柔らかいコットンなのですが、着心地よく、

スタイル良く見え、袖のほんの少しのひさしもいい。
スカートは広がり過ぎない落ち感のある大人の
3段ティアード。

アクセサリーや小物で、いくらでも変化が
つけられそうです。
(同じデザインでブルーもあります)

私は、K'oiのサーモンピンク(?かな?)
の、ビッグリボンの持ち手の付いた
バッグをポイントにしてみました。
(って、実は、イニョンちゃんのお薦めコーデでした・笑)

これだけで、かなりインパクトがあるので、
あとは、パールやちょっとのゴールドで十分。

たぶん、これは25日夜の奈尾美さんの
コンサートに着て行くと思います。
(渋谷なので、カジュアルな感じが丁度いいかな?と)

もう少し秋めいてきたら・・・

               082102.jpg

まさに、今期!なちょっとビッグシルエットな
ベージュのジャケット。

もちろん、こちらもK'oiで、
イニョンちゃんの一押しです

ジャケットって着心地が・・・ですが、
これは、薄くて軽くて、ストレッチが効いていて
着心地抜群でノーストレス!

ジャケットっていうより、トップス。の
感覚です(笑)

合わせたロングスカートは、グレイに見えますが、
グレンチェックで、

足元は、GUのベロアサンダル(カーキ色)です。
(カーキ色は人気でもうなくなりそうでした)

アクセサリーなどの小物は
まだちょっと考え中です。

ジャケットは、春には、白いコンビネゾンや
パールと合わせて着てみたい・・・と、
楽しみにしています。

それから、こちらはちょっとクラシックな
テイストのマリンスタイルを考えてみました

               IMG_9203.jpg

マリン?とお思いかも知れませんが、

スカートの柄がクリーム色にネイビー&レッドの
トリコロールなのです。

ニットトップスも、スカートも、
ご近所モールの最終セールの
戦利品ですが、

着心地よく、リラックスできるので
明日の婦人科検診に着て行こうかな?
(インナーは白に変えてね・笑)

まだ夏の帽子もサンダルも、
籠バッグも持ちたいけれど・・・
(ギリギリまで頑張る!笑)

少しずつ秋のテイストを取り入れて
移り行く季節を楽しんでいきたいと
思っている、今日この頃です

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示