2017/08/05

YUKI IIJIMAのTony Duquette

昨日は、久しぶりに・・・
YUKI IIJIMAのトニーデュケットのセットを着けました

          IMG_8764.jpg

思い出して・・・

トニー・デュケットの邸宅の写真(雑誌)の上に
乗せて撮ってみました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
トニーデュケットとは、こんな人です。

          IMG_8767.jpg

私も、YUKI先生のアクセサリーを通して
初めて知ったのですが、
(たぶん、10年以上?も前のことです)

映画のコスチューム、オペラやバレエのセット
デザインに、ジュエリーやインテリアデザインまで

多彩な才能を発揮したアメリカ人アーティストで

          IMG_8766.jpg

亡くなられた今でも、
多くのクリエイターを刺激しつづけています。

今期のGUCCIメンズのクルーズラインも
彼の邸宅で撮影されたそうです。

     gucci1.jpg

さて。 私は、そんな久しぶりのデュケットを
どんな風にアレンジしたかと言うと・・・

          IMG_8746.jpg

また!(笑)m.sugawaraの赤いワンピースに
合わせてみました。

買った時は、このデュケットセットに
あわせようとか、何にも考えていなかったのですが、

そうだわ!と思い出して着けてみたら、
Vネックのデコルテに誂えたようにぴったり!で
とても嬉しくなりました。

               IMG_8733.jpg

ワンピースは、コットン製ですずしく
こんな感じです↓

              IMG_8722.jpg

お袖はフレンチとはいかないまでも
ひさしのようにちょこっと腕を隠してくれます。

本当は、もっと前に買っていたのだけれど、
赤は、どうしても暑苦しく見えるような気がして、

7月中は、手が伸びませんでした(笑)

でも、8月になったら急に
赤が着たい!と、初めて袖を通しました。

着てみたら、派手すぎず、暗すぎず
なんて綺麗な赤なんだろう!と

自分で着ていても、ちょっと感動しました(笑)

               IMG_8731.jpg

赤には、白を合わせるのが、
赤の強さが品よく抑えられるような気がして、
一番好きです。

それに、YUKI IIJIMAのデュケットセットが
本当にぴったりで・・・
(ゴールドが効いている!)

今までのこのセットのアレンジの中で、
このワンピースが一番似合う。と

緑の蝶とユニクロUのワンピースのように、
今年は、ぴったりが2着も見つかって
良かった!とうれしくなりました。

なんだか、レトロなポスター?みたいな
画像ですが↓(笑)

          IMG_8751.jpg

たぶん、自分で悦に入っているところです。
笑ってやってください!

でも、こんな風に洋服とアクセサリー、小物などの
アレンジがすべて上手くいった。と感じられるときは、

本当に沢山の方が褒めてくださるような
気がしますし、いいことも沢山起こる様な
気がします。

昨日も、デパートのショップスタッフさんから
リングを。

高田の馬場の親切な郵便局員の
お兄ちゃんからは、帽子を。

ZARAのショップスタッフ(男性)からは
ワンピースの色を。

ユナイテッドアローズのスタッフさんからも
リングをはじめアクセサリーからワンピース。

エストネーションでいつも褒めてくれる(笑)
スタッフさんからは、全身を!(笑)

本当に行く先々ことごとく褒めていただき
(すみません。いつもそうやって褒められ自慢
ばかり書いて呆れられそうですが・笑)

それに、素敵な出会いも沢山あって!

アレンジが上手くいくと、なにか特別な力が
働くのだわ。と、思わずにはいられません。

そして、そんな素敵な一日をあたえてくれた・・・

デュケットセットを
生み出してくれたYUKI先生と、

ワンピースを薦めてくれた
ち~ちこ♪さんに、

感謝の気持ちで一杯になるのでした

なので、そのお礼?といってはなんですが(笑)
スマホに保管してあった

とっておき画像を今日は
頑張って(?笑)アップしてみようと思います。

とある、マダムのご自宅なのですが・・・

          tony1.jpg


          tony2.jpg

この感じ好きだわあ!どこかで
みたことあるような?・・・

          tony6.jpg

お気づきになりませんか?

          tony7.jpg

実は、トニー・デュケットが手がけた
インテリアだったのです。

          tony4.jpg

YUKI先生のブローチみたいですね↑

こんなベッドルームにしたい~

          tony5.jpg

オーナーのマダムはこんな素敵な方でした

          tony3.jpg

いつか、アップしよう、ご紹介しよう。と
思いながら、

そんな画像が山ほどあるので(笑)
なかなかアップできずにいましたが、

今日はデュケットつながりで
ようやくご紹介でき、

私も満足です(笑)

皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいませ

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示