2017/07/27

まり★りかの夏休み

まりちゃん、デイト前のおめかし中

   IMG_8433.jpg

ある日曜日の午後のこと・・・

おねが、家でノーメイクでだらだらのんびり
していたら、

突然まりちゃんから
とても焦ったようすで、

「花火大会に何着ていったらいいかわからない!」
と、ヘルプの電話があり、
(ママはお仕事中だったので)

おねは、こういう時しか頼られないので(笑)
ノーメイクのまま、すぐに駆けつけました!
(まべぱぱと、りかちゃんに、
「おね、顔がさっぱりしてる。」と言われましたが・笑)


洋服を一緒に選んであげて
(ほんの数年前まで、おねが着ていたお気に入りワンピースにしました)

メイクもちょっとアドバイスして・・・

          IMG_8430.jpg

「デイトには、イヤリングは揺れるタイプだよ!」
と言ったら、まりちゃんにやっとしました(笑)

          IMG_8432.jpg

この後、パパに駅まで送ってもらい、
電車の時間になんとか間に合ったようで、

楽しい花火デイトを楽しんだようです

まりちゃん、17歳の夏休み。
相変らず部活に毎日通っていますが、

「恋」も同時進行。
時々恋バナ相談?も受けたりしますが、

年長らしい、気の利いたことなんて
全然言えなくて(笑)

まりちゃんと同じレベルで、
一喜一憂(笑)

恋ってエネルギーが要るんだった。
ということを、思い出したりしていました。

自分の17歳の夏ってどんなんだった?と
思い出しても、何も思い出せない~!
デイトなんてしてなかった(笑)

まりちゃんは、17歳の夏を・・・
眩しいほどにエンジョイ中です

さて、りかちゃんは?というと・・・

りかちゃんも、部活(ブラスバンド)に
毎日通っていますが、

先日は、近くのモールで地元警察署の
楽団演奏会があったのですが、

保護者同伴だったので、
「付き添いお願いします!」と

頼まれて一緒に聴いてきました。
すごーく良かったです!!!

ブラジルなど、りかちゃんのブラスバンドでも
演奏している曲目もあったりして、

一生懸命動画を撮っていました。

りか、警察官になって楽団に入る!
とにかく、音楽を仕事にしたい。と

熱く語っていました(笑)

・・・と、そんなりかちゃんは、
また少し、お洒落の趣味が変わってきました↓

          IMG_8519.jpg

誕生日のプレゼントに、と
一緒に選んだ一揃いを着て。

ピンク色のショートパンツが(H&Mの32サイズ)
今のりかちゃんにとっても良く似合っていて、

同じくらいの年頃の女の子は、
みんなりかちゃんのことを
じーっとみつめて、すれ違います(笑)

ここ数日、何度も一緒に試着室に入り、
沢山の洋服を買いました。

ずっとZARAのデニムワンピースばかりで
お気に入りはそれしかなく、

着たきりすずめのようでしたので。

(それに、まりちゃんのお下がりは、
今のりかちゃんとは、ちょっと違うので)

おねが最近あげたイタリア製の帽子も

          IMG_8504.jpg

気に入って良く被ってくれます。
おねよりずっと似合います(笑)

試着室で・・・

          IMG_8501.jpg

「ねえ!これなんかいい感じ!」と

りかちゃんに言われて
写真に撮ったのですが、

何気なくかけた、スマホケースと
帽子と、陰影と・・・

それが素敵。と、ふと気づく。

そんな感性を持ったりかちゃんが、
おねはとても好きです。

まりちゃんと、りかちゃん。

ふたりとも、それぞれに個性と
特性があり、

こちらが、はっと気づかされることも
沢山あります。

そんな二人と、夏休みをちょこっと
一緒に過ごせて・・・

青春の追体験のようで

幸せぇ~な(笑)おねです~

最後に、おまけ画像。

          IMG_8512.jpg

すっかりイニョンちゃんの魔法にかかり、
キラキラサンダル、ヘビロテ中です

どの足元もなんだか違うな~
という時、これにすると意外にしっくりきます。

思ったより目立ちすぎず、
むしろ”抜け”ます。

ネーミングは、何故か
「ヒデキのキラキラサンダル」になりましたけど(笑)
スポンサーサイト
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
楽しそう
Misakoさん、こんにちは。
この間はコメントのお返事をありがとうございました。嬉しかったです。Misakoさんの仰る通り、普段でもお洒落を楽しみたいですね。

可愛らしい姉妹ですね。私も娘がいるので、もう少し大きくなったら、恋の相談やお洒落の相談に乗りたいなー。とわくわくしました。

Misakoさんたち4姉妹も素敵でしたよ。
引き続き夏の装い、お出かけを楽しんでくださいね。
楽しいです(笑)
Makiさん、コメントありがとうございます!

Makiさんもお嬢さんがいらっしゃるのですね。
きっと、すぐ!(笑)
そんな日(恋やお洒落の相談をする日)は、
やってきますよv-238
子供の成長は、本当に早いです。

四姉妹も素敵でしょう?(自画自賛・笑)
妹や、姪達、四姉妹の妹たち・・・
と、可愛い女性達に囲まれて

とてもHappyですe-468(笑)

Makiさんも夏のお洒落と
お出かけを沢山楽しまれてくださいね!

お嬢さんと、素敵な夏休みを。



管理者のみに表示