2017/07/25

ヌードピンクのワンピース

”四姉妹の集い”の時に着ていた
ヌードピンクのワンピースです

               IMG_8361.jpg

これは、西武そごうオリジナル、
ハニカムモードのものなのですが、

見た瞬間に「どきっ」として、
すごく着てみたかったけれど、

私には、可愛すぎるんじゃないか?
と一旦は諦めかけたんです。

でも、その周りをぐるっと一回りして(笑)
どうしても、どうしても気になって・・・

着てみるだけ、着てみよう。
ダメなら諦めるし、もし、ギリギリOK
ぐらいだったら、何回か着て、まりちゃんに
あげよう!と、そこまで決心して、

いざ、試着室へ。

サイズは36だったのですが、
残念なことに、ファスナーが途中までしか
あがらず(笑)

でも、このヌードなベージュピンクが
私の肌の色に馴染んでいて、

デザインも思った程甘すぎないような・・・

それで、白の38サイズを着てみたのですが、
それでもやっぱりきつきつだったので(笑)

一回は諦めたのでした。

でも、その晩このワンピースのことが
何度も頭に浮かんできて忘れられず、

そうだわ!インナーを脱いで裸で着れば
着られるかも?!!!と、

そこまで思いつめて(笑)

再度ショップで38の白をインナーなしで
試着して、なんとかいける!ということを
確認して、

ヌードピンクの38サイズを他店から取り寄せて
頂いた。という・・・

私にしては、めずらしくそこまでして(笑)
執念を燃やしたワンピースだったのでした。

たぶん、色とかデザインとか、細かなディティール
とか・・・

魂から好きな服だったんだと思います(笑)

               IMG_8369.jpg

後姿の、コルセットみたいなベルトの
デザインも大好きです(笑)

そうそう!このグログランのリボンも
きつきつに結んであったから、

「もっともっと緩めて!」と
ショップスタッフさんにお願いして、
無理やり身体を入れたのでした(笑)

そこまでして。なのは、

たぶん、昔好きだったシャンタル・トーマスの
イメージだったり、

ランジェリーの要素だったり・・・

好きの要素ばかりで出来たワンピース
だったから。だと思います。

それで、ランジェリーを買いに行くなら、
絶対にこれでしょう!と(笑)

着られる機会を作ってくれた
ち~ちこ♪さんに感謝

それに、ち~ちゃんも、このワンピースに
大反応してくれて(笑)

私の気に入っている、全てのディティールを
事細かにひとつ、ひとつ、褒めてくれて・・・

やっぱり好きなもの、似てるね。と
嬉しくなりました。

とは言っても、イニョンちゃんの誕生会もある。
大人としては(笑)K'oiの服で行くべきではないか?

という葛藤もあったのですが、
イニョンちゃんは、すべてをわかってくれる
私より大人だ。と判断して、

自分の「着たい」を優先させてしまいました(笑)

アクセサリーは、イニョンちゃんが
作ってくれた大好きなビッグパールのイヤリングと

          IMG_8476.jpg

なんとなく、ヴィンテージのバングルで。
(20年前ぐらいに骨董市で買ったもの)

               IMG_8363.jpg

色がぴったり!だったシルクシフォンの
ショールは、30年前の(笑)テルースのものです。

でも、大好きな色のショールなので
大事に使っています。

靴はどうしよう?と思ったら・・・

          IMG_8080_201707241445145a1.jpg

GUのミュールをH&Mのブローチで
カスタマイズした、オリジナルミュール?(笑)
がぴったりでした。

このミュールもみなさんに意外なほど
褒めていただけて嬉しかったです。

               IMG_8364.jpg

綾乃ちゃんからは、「イタリアのマダムみたい」と
言って頂けて・・・

良かった。 マダムのようなら、
かわいすぎることは無かったのかな?と(笑)
安心しました。

魂から好きで着たい服。と・・・
他人からみて素敵に見え、似合う服。と・・・

その狭間で揺れ動くときもありますが、

時には、気持ちに忠実に
”心の満足”の為にも

本当に好きな服を、これからも
着たい。と思います~

まだ、まりちゃんにはあげない(笑)

・・・と、長々語ってしまいましたが、
聞いてくださってありがとうございました


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示