2017/07/18

色違い

前回の白と、”色ち買い”した
ヴィンテージオレンジのワンピースで、
高校野球の応援へ

               IMG_8289.jpg

本当は、もっと野球応援らしい(?笑)
カジュアルな格好で行こうと思ったのですが、

やはり同じワンピース(色違い)で
サッカーの応援に行かれた。という

マイコさんからのコメントを読んで・・・

私も同じワンピースで行っちゃおう!という
気になり、着てしまいました(笑)

最初は、このワンピースには、
このヴィンテージアクセサリーを↓

          IMG_8315_2017071814550295b.jpg

合わせようと考えていたのだけれど、

応援なので、
こちらのナチュラルでカジュアルな↓

          IMG_8316.jpg

YUKI IIJIMAのセットにしました

               IMG_8295.jpg

それでも、ちょっと応援っぽくないんだけど(笑)
自分らしくていいかな?と、

とにかく、今日はこれが着たい!と思ったので、
着て行くことにしました。

野球場では、また意外にも同じワンピースの方には、
出会わなかったのですが・・・

なんと!!!

          IMG_8296.jpg

一番カブってはいけない人と色違いカブり

          IMG_8298.jpg

よりによって、まさか!の
妹と、お揃いでした(笑)

朝、駅で待ち合わせて・・・
遠くから歩いてくる妹をみつけて、

まさか・・・?でも、似てる。
あれ?同じ?!!!

で、お互い指差して大笑い。

着替えに帰るほどでもないので
お揃いで出かける仲の良い姉妹ってことで

すごすことにしました(笑)

実は、私は初めて野球の応援というのに
行ったのですが、

     IMG_8299.jpg

高校球児達の、全身全霊なプレーに
何度も目頭が熱くなり、かなり感動しました。

     IMG_8300.jpg

フェンスすぐ!のまん前の席だったのですが、

投げるボールの音や選手たちの声、
スライディングの音、気迫が伝わってきて、

          IMG_8302.jpg

勝っても負けても、どちらのチームにも、
どの選手にも、拍手を送りたくなりました。

          IMG_8306.jpg

応援席のまりちゃんも盗み撮りしました(笑)

          IMG_8307.jpg

次の試合も応援に行こう!と思ったのだけれど、

まさか?!の敗退。
甲子園に出場経験もあり、去年の夏は
準決勝まで残った野球の強豪校のはずでしたが、

相手チームも強かった

あまりにあっけなく、甲子園への夢が
敗れ・・・悔し涙を流している選手をみて、

また胸が熱くなりました

ああ、高校野球って素敵

・・・と、初めてその素晴らしさを知った
遅すぎる私の野球応援デビューでした。

来年も、絶対に応援に行きます

まりちゃんと一緒に
青春疑似体験させてもらいます!(笑)

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示