2017/07/09

オレンジX水色

晴れた七夕の日に、整体へ

               IMG_8102.jpg

朝から良く晴れて、日差しが一杯だったので、
先日考えてみたばかりのコーディネイトに
してみました。

フィオレンティーナも初めて着けてみました

          IMG_8120_2017070820572320c.jpg

小さなことですが(笑)
帽子のリボンが水色。というのが
実はとっても効いている、と思うのです。

黒はぜったいにダメだし、
白でもちょっと違う。

この”水色”で、フラッシーすぎる
オレンジ色のトップスの印象が少し和らぎ

コーデ全体が爽やかな印象になる気が
するのです。

いろいろ被ってみて、試してみて、
その差に、自分でも驚きの発見でした。

水色リボン帽子に出会えて良かった!(笑)

               IMG_8104.jpg

お出かけの本来の目的は、整体でしたが、
気持ちは朝から、ある人、ある場所のことで

頭が一杯でした(笑)

整体が終わると、気もそぞろに
表参道へと急ぎ・・・

途中で紫陽花のブーケを買い、

ずっとずっと会いたいと思っていた人に
半年振りに会いに行きました。

今年は、自分のために買わなかった
紫陽花ですが、

半年間頑張っていた彼女の為に
渡したくて。

そのブーケは、彼女のご自宅に
素敵に飾ってくださっているようで

          FullSizeRender_201707082124048a4.jpg

動画で送られてきた画像をみて、
とても嬉しくなりました。

もう、お分かりですね?

そうです!
イニョンちゃんがとうとうK'oiに
戻ってきたのです!!!


新宿の飲食店(トンマッコル)も
新しいオーナーヘと無事に引き継ぎを終え、

ようやくK'oiに専念できるようになったのです!

トンマッコル最後の日の、
お客様に祝福され胴上げされていた
イニョンちゃんの、

幸福そうな満足そうな笑顔の動画を見て、
ああ、充実した半年間だったのだな。と
感じていたのですが、

本当にどれだけ大変だったか
想像しきれないほどなのに、
(夕方5時から朝の5時まで毎日
休まずお店に立っていたそうです)

彼女の口から出てきたのは、
経験できた喜びや感謝の言葉だけでした。

状況に不満を言わず、諦めず、
どんな人にも心から感謝し、

すべてを前向きにとらえ前進する
「愛ある強さ」を持ったイニョンちゃん。

だからこそ、どんなことがおこっても、
すべてよい結果がでるのだと思います。

半年間のいろいろな積もる話もして
もちろん!私は沢山試着をして(笑)

いつものように、イニョンちゃんのお薦めを
素直に受け入れられない私は、

しばしのバトルを繰りひろげ(笑)

でも、イニョンちゃんがどうしても
引き下がらない時は、

それほどまでに言うのなら・・・と、
自分の許容範囲を超えたアイテムであっても(笑)

買うことにしています。

今回のそんなバトルアイテムは(笑)↓

          IMG_8129.jpg

キラキラビジュー付き”スリッパサンダル”
(と、確かイニョンちゃんは呼んでいた)

あんなに固辞していたのに(笑)
次の日の朝、なんだか存在が気になって

早速お昼のパンを買いに
駅前のパン屋さんまで履いてでかけました。

しつこく、もう一枚撮っています(笑)↓

          IMG_8130.jpg

え?ミサコはどうしてこれがダメなのか?
と申しますと、

「だって、ヒデキのベランダスリッパみたい」
なんですもの(笑)

と言うと、イニョンちゃんは
「違います。キラキラが付いてますから!」と

言い返してきます(笑)

まけずに、キラキラが二個もついて足元目立ちすぎるのと、
ヒールがぺったんこすぎることなど、

指摘しても、イニョンちゃんの決して諦めない
説得には、とうとう負けてしまいました(笑)

でも・・・だいたいそういう時は、

「ああ、買って良かったよ!イニョンちゃん
と感謝することが100%なので、

今回もたぶんそうなるのだと
思っています(笑)

いつものデニム普段着に・・・
(パン屋さんに行く前にパチリ)

               IMG_8128.jpg

ほぼノーアクセサリーで(パールイヤリングのみ)
足元だけビジューサンダル

リラックスしているようだけれどお洒落?
ってイニョンちゃん言ってたけど、
確かにそうかも?

見ていたらどんどん慣れてきました(笑)
・・・というか、ちょっと素敵にみえてきました。

年齢を重ねると、固定観念でお洒落の幅が
どんどん狭くなりがちと聞きますので、

時々は、自分の幅を超えて
試してみるのは、大事なことですよね。

それにしても、頑固な私を諦めずに
説得してくれるイニョンちゃんは、

やっぱり「愛ある強い人」だと
思います(笑)

あ!でも、すべてをこんな風に説得
するんじゃないですよ。

だいたいが、すんなり引き下がっちゃう
のです。 あっさり過ぎるほど(笑)

でも、「これは絶対にミサコさんに
身に着けて欲しい!」と真剣に思うものだけ、

引き下がらないのです。
普通は、もうめんどくさくなっちゃって

「だったらどうでもいいわ。」と思われても
仕方ないと思うのに・・・

それだけ、人に対して、ファッションに対して
真剣で正直、誠実なのだと思います。

私はと言うと・・・

今は、ウエストのファスナーが上がらなかった
素晴らしく素敵なスカートのことで
頭が一杯!

なので、これからダイエットをして、
リベンジしようと思っています(笑)

・・・と、長々と綴ってしまいましたが、

イニョンちゃんはK'oiに帰ってきていますので、
ご遠慮されていた優しいファンの皆様、

どうぞどしどし!(笑)K'oiにご来店くださいね

他にK'oiで買ったアイテムも
少しずつ小出しにしてご紹介していきます!ね。
お楽しみに~♪



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示