2017/07/05

今年のさくらんぼ

*画像&記事追加しました。

あっ!と言う間に、もう7月ですね。

毎年6月になると、”紫陽花娘”だの、
”さくらんぼファッション”だの、と
騒いでいる私ですが(笑)

それもやらずに、過ぎてしまいました
(着心地重視の6月でした)

ですが、今年のさくらんぼはなんとか
まだセーフでしょうか?

               IMG_8070.jpg

どこがさくらんぼ?とお思いでしょうが、

このストライプのシャツのポケットに
ついているアップリケが↓

          IMG_8085.jpg

さくらんぼなのです。かわいいでしょ?(笑)

普段着用のストライプのシャツが
欲しいな~と探していて、

H&Mで見つけました。

メンズライクなシャツなので、
さくらんぼがついていると、
ちょっと可愛くなって、気に入っています。

               IMG_8073.jpg

去年のさくらんぼは↓でした。

               062006_20170705073123abf.jpg

お気に入りのさくらんぼチョーカーを着けました。

             20090601224417d5e_20130617064341_20160623070847ef5_20170705073122816.jpg

一昨年は、↓でした。

          061815_20150618110329b54_201707050731216f4.jpg

300円ショップで買った
小さなさくらんぼイヤリングを着けました。

          061003_20150618110923db0_20170705073120d6b.jpg

今年も、良く穿いている赤いワイドプリーツパンツは、
去年は、guのノースリーブTシャツとあわせて
トリコロールに

               070111_201707050742108d9.jpg

今年の5月ごろもK'oiのマドンナTシャツと
合わせて良く着ていました。

          IMG_8086.jpg

リップとボトムスの色がぴたりと合っていて、
気持ちがいい(笑)

この赤いパンツも、着ていると良く褒められ、
華やかさがあり、でも、カジュアルで。

しかも、洗濯ダメージがないので、
気づくと、普段着としてヘビーローテションです。

普段着の一番の条件は、この、
洗濯ダメージがない。ということかもしれません(笑)

で、話はちょっと変わりますが・・・

先日、H&Mのレジ前で
SALEで400円になっていたブローチを見つけ、

ぴん!とひらめき、
お会計中に、慌ててブローチ2個追加し、

ひらめいたことをやってみました↓

          IMG_8080.jpg

GUのミュールに着けたら
ビジューつきのお洒落靴みたいになるんじゃ
ないか?と思って。

          IMG_8079.jpg

履いてみたら、めっちゃ可愛かったです!
(自画自賛・笑)

このブローチと一緒に買っていたのは・・・

          IMG_8089.jpg

このオレンジ色のトップスと、
水色パンツ(SALEで1000円)でした。

現在、ショーウィンドウを飾っている
オレンジトップスを見たら、

YUKI IIJIMAのフィオレンティーナと↓

          e0332036_13423437.jpg

あわせてみたくなったのは、
私だけでしょうか?(笑)

本当は、白いワンピースとシンプルに
合わせようと思っていたけど、

昨日、冷房対策の水色ショールと
同じ水色のリボンがついた帽子も

見つけたので、コーディネイトしてみました。

太陽が眩しい日に着てみるのが
楽しみです♪

・・・実は、あれからやっぱり風邪をひき
2~3日ダウンしていました。

ですが、去年の咳が止まらなくなった
風邪の二の舞になってはいけない!と
早めに病院に行き、薬を飲んだので
こじらせずに済みました。

薬は良く効きますが、いろいろ
副作用も感じたので、早めに切り上げ、

後は、身体の力で治そう!と
思っています。

昨日は、久しぶりに買い物に出ましたが
やはり、冷房の強い風にあたると
喉が痛くなりますね。

夏をエンジョイするためにも!
気をつけなければ。と思った
7月の始まりでした。

皆様も、どうぞくれぐれもご自愛くださいね

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示