2017/06/30

アップデイト★

雨の日に、お仕事OFFの妹と買い物へ

               IMG_8047.jpg

ネイビーのH&Mオールインワンは、
特に、朝からゴミだしがある日に着ます。
(両足をただ突っ込むだけで着替えが完了するので・笑)

2~3年前から、この時期の普段着として
良く着ていますが、

お洗濯ガンガンやっても全然平気な
ポリエステル100%で丈夫。
それに、とっても着やすい。

なので、本当はそんなに好きなデザインでも
ないのですが
(裾すぼまりはテンションが上がらない・笑)

つい手に取って着てしまうのです。

そして、この上には白いアウターを
羽織って、そのまま買い物などに
行ってしまうのですが、

そのアウターも、毎年アップデイトしています。

今年は、d'holicの麻のロングジャケットを
合わせてみました。

ロング丈なので、腰から下も冷えなくて
いいです。
(大体、これで冷房効きすぎのスーバーに行くことが多いので)

足元もアップデイトしました↓

          IMG_8066.jpg

濡れても平気な厚底サンダル。ブロンズ色。
ZARAです。

最初は、ギラギラしずぎ?と思ったけれど、
ちょっとメタリックな茶色と思えば、
なんてことありません。

それに、ゴールドも、シルバーも持っていたので、
ブロンズって面白い!と思ったのでした。

               IMG_8049.jpg

ちなみに・・・去年は、これ↓で

               071408_20160715193625269_20170630085045c96.jpg

羽織りは、ZARAのブルゾンタイプ。

一昨年は、これ↓でした。

               060107_201706300850477bd.jpg

同じく、ZARAのガーゼみたいなコットンの
コクーンカーディガン。

帽子がちょっと違う↓

               060208_20170630085046e74.jpg

サンダルは、ホワイトのクロスオーバーでした。

全部同じようにも、見えますが(笑)

やっぱり、ちょっとずつアップデイトすることに
よって、着飽きたような(笑)同じコンビネゾンでも、

新鮮に着られるような気がします。

でも、変わっていないものもあります。
それは・・・

          s_s_IMG_1252-2_20150603212815dfa_20160716100135c7d_201706300850441ee.jpg

YUKI IIJIMAのこのフリンジネックレスのセット

何度も書いたかもしれませんが(笑)
ちょっと男前?なデザインのこのコンビネゾンは、

それだけだと、テンションが上がらず、
でも、このセットを付けると、たちまち

気持ちがぐわ~っ!と上がるのです。
不思議~!ですね。なので、

このセットだけは、毎年変わらず着けています。

・・・と、そんなリラックス普段着で、
出かけたイオンモールでは、

フライパンとか、枕とか、ワイヤーのない
楽~なブラ(ワコールのGOCOCi)とか

妹にそそのかされて(?笑)
普段めったに買わないようなものを買いましたが、

全部満足、買って大正解でした!!!

・・・と、そんな妹↓

          IMG_8055.jpg

美味しいランチの店も教えてくれました。

上下GUですが、今年流行っている
サッシュベルトは、

大昔に買った”リアル”レザーなんだ!と
自慢してきます(笑)

イヤリングは、H&Mのピアスをイヤリングに
リメイクしたもの。

首の後ろが冷えるといって、
必ずストールをしています(笑)

私も、ストールしていればよかった。
首元が大きく開いていたので、
ちょっと喉が痛くなりました。

妹の方が、生きる力があり、

生活の為の知恵と
工夫に長けていて、偉いなー!と

実は、いつも感心している姉でした

また、イオンに連れて行ってね(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示