2017/06/23

梅雨の晴れ間のBK

2ヶ月ぶりのヘアサロン(カット)で青山へ

               IMG_7944.jpg

前回、派手な花柄ではじけましたので(笑)
今回は、シックにブラックの気分でした。

花柄ワンピースと一緒に買っていたZARAの
オールインワンは、これも着心地抜群!

               IMG_7947.jpg

袖と裾にあしらわれたポンポンフリンジが
可愛いです。

               IMG_7949.jpg

アクセサリーはシャネルのカメリアを
ポイントにしましたが・・・

こちら↓ではなくて

          IMG_6867_201706231126224a2.jpg

こちら↓にしました。

          IMG_7972.jpg

ラッピングの時につけてくださる
簡易(?)カメリアです。

シルクのカメリアはこのオールインワンには
ちょっと仰々しく感じられたのと、

それに、お手洗いの度にファスナーを
全部おろして脱いだり着たり・・・

の時に、気になってしまうかな?と、
気軽なカメリアを選びました。

こうやって裏にブローチピンをつけて↓

          IMG_7971.jpg

ついでにリボンも籠バッグに結んで
ポイントにしてみました。

          IMG_7973.jpg

ラッピングのリボンやカメリアでも、
気にせず平気でつけちゃったりするのが

自分らしいな。と思うところです(笑)

あとは、パールのイヤリング。

              IMG_7956.jpg

着心地重視のラクチンスタイルで、
アクセサリーも最小限でしたが、

行く先々で、何故か(?笑)沢山褒めていただけて
嬉しかったです(照)

去年の今頃は、白ばかり着ていて
(時々カラフルもありでしたが)
黒は全く着る気がしなかったのですが、

今年は、リップの色を少し華やかにしてから
黒を着ても顔色が沈まなくなり、
また着る気になりました。

後は、できるだけ髪の毛の「黒」の分量を
帽子で隠すこと(笑)

ヘアサロン(プレイスインザサン)の前には、
アルマーニカフェでひとりでゆっくり
ランチするのが、最近の楽しみです。

前菜 このチーズ↓(ブッタルガ?だったっけな)が

            IMG_7964.jpg

とっても美味しいのです。

パスタは、季節らしいバジルペーストのニョッキ

            アルマーニ

これも、美味しい!

ドルチェは、バナナのセミフレッドで

            ドルチェ

バナナのほんのりとした甘さと、
パッションフルーツの爽やかな甘酸っぱさが
絶妙なコンビネーションでした。

カプチーノの模様はハートで嬉しい

             IMG_7968.jpg

空いているしザワザワしてなくて、
お料理もどれもぜったい美味しくて、

スタッフも感じがいいし、
表通りを歩く人達を見るのも楽しくて、

憩いのひとときです。

他に、ZARA HOMEや気になったショップなど
立ち寄ったりして、

表参道界隈をちょっとぶらぶらし・・・
サロンが終わってからは、

ち~ちこ♪さんがm.sugawaraのインスタグラムで
お召しだったこちらの↓

          ちーちゃん

刺繍入りチュールガウンが気になって、
表参道から、外苑前までてくてく歩いて

見に行く事に(笑)
そして、試着・・・

ち~ちこ♪さんは、とっても良くお似合いでしたが、
私は、なんだか違ってしまって撃沈

でも、実物もとっても素敵でした!
気になる方は、一着だけ残っていますので、
急いでm.sugawaraへgo!!!です。

この日、結構歩いているはずなのに、
何故か疲れ知らずで

その足で、六本木ヒルズのZARAへ。

もうSALEの準備が始まっていて、
ストックルームの在庫がすべて
陳列されている様子で、すごい服の量でした。

SALE直前の今、買うことはないなーと(笑)
なんとなく下見だけしておいて、

それでも、頭をすっぽり包んでくれる
ブラックターバンを見つけたので、
それだけを買って帰りました。

もうSALEの季節になりますが、
早いですね~!

でも、梅雨明けもまだですし、
夏はこれから。

着ていない夏服もたくさんあるし(笑)

大好きな夏のお洒落を
益々楽しもう~!と思いました

赤も可愛いかな?

          4886050600_1_1_1.jpg

SALEで3990円。
着心地満点だから持っててもいいかも?

しかし・・・これってこんなにクロップトだったのね?
私はフルレングスだけど(笑)

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示