2017/06/10

気分はカプリ島★

一週間に一度のお出かけ(笑)
今回は整体へ

               IMG_7743.jpg

最近は、リゾート風のリラックスした雰囲気で
行きたい気分です。

前回は、どちらかと言うとエスニック寄りでしたが、
今回は、カプリ島(?笑)のイメージで。

なぜ?カプリ島などというワードが
出てきたかと言うと、

これには、ちょっとしたストーリーが
ありまして・・・(笑)

実は、この着物風スリーブトップスは、
去年の夏の終わりGUCCIのパーティの前に

イニョンちゃんがミサコさん似あいそう!と
薦めてくれたくれたものなのですが、

ショーウィンドウ(ユナイテッドアローズ)の
マネキンはこれにプッチの水色~白~
レッドのシルク柄パンツでした。

そのコーディネイトは、とっても素敵だったのですが、
もちろんプッチですから、とっても高くて

最初から買う気なんてなくて(笑)

着物風スリーブのトップスの方だけを、
購入していたのでした。

ところが、その数ヵ月後(冬の終わり)に
そのプッチのパンツがセールになっていて、

それでも、まだ高いんだけど(笑)
その時、偶然お会いして一緒にウインドウショッピング
していた、YUKI先生、Mcちゃん、りかちゃんが

私に似合いそうだと、またまた薦めてくださって、
それでも「買いませんから!」と

豪語していた私ですが、
りかちゃんが「ミサコさんが着たらカプリ島って
いう感じ!」と仰ってくださり、

その「カプリ島」という言葉にやられて(笑)
その後、ひとりでこっそり試着にいったのでした。

もしも似合ったら買ってやるう!ぐらいの
勢いで(笑)

結果は敗退・・・柄は確かに似合っていたのですが、
形が似合わなかった。

もうすこし裾広がりのワイドだったら・・・
でも、買わずにすんでよかった。と
ちょっとほっとしたのでした(笑)

といういきさつがありまして、
このトップスを着る時は、プッチパンツに
負けないカプリ島にするわよっ!と
勝手に意気込んでいて(笑)

本当は、柄パンツをあわせたいところでしたが、
持っていないので、

とりあえず・・・で、

             IMG_7717.jpg

一昨年セットアップで着ていた
d'holicのパンツを合わせてみました。

トップスもパンツも割りに生地が厚いので、
真夏になると暑くなりそうだったので、

これも早めに!というのもありまして。

カプリ島なら、サングラスはやっぱり
プラダのグルグル(笑)

               IMG_7720.jpg

時々、まだ肌寒いこともあるので
ストールもバッグの中に入れて、
(羽織るとこんな感じ↓)

               IMG_7721.jpg

そして、やっぱりキリリとコーディネイトを
締めてくれるのは、

YUKI IIJIMAのアクセサリーに他なりません

          IMG_7738.jpg

大好きな夏のアクセサリー”スパイス”のセット。
(顔が逆光でぼけていい感じ・笑)

アクセサリーが無かったら、とてもカプリ島では
なかったかもしれませんが、

アクセサリーをセットで付けたら、
たちまちカプリ島になりました~!(笑)

ちなみに、”カプリ島 ファッション”で
検索したらこんな画像が出てきました。

          FullSizeRender_201706101459200f0.jpg

あたらずとも、遠からじ?(笑)

・・・と自称(笑)カプリ島ファッションで
整体へ。

今日は、高田の馬場に移転した
小池整体の近くの様子をちょっとお伝えしてみます。

このチェーンがぶら下がったアバンギャルドな
建物は点字図書館で・・・

          IMG_7759_20170610140215a43.jpg

同じ通りに面しています。

最寄出口の駅近くには、
こんなニューヨークスタイルのカフェがあったり

     IMG_7761.jpg

お隣は、風吹き抜ける心地よいお洒落なバルです↓

   IMG_7755_20170610140213b90.jpg

ランチは大人気で満席だったたので、
整体終わりで、ゆっくりお茶しました。

で、ビルの前には↓

          IMG_7751.jpg

しっかりと看板が。(目立ってます・笑)

実は、最近とっても嬉しいことがありました。

なんと!拙ブログ読者さんが、小池整体に
通ってきてくださっているのです。

今まで、YUKI先生のYUKI IIJIMAや、
イニョンちゃんのK'oiなどは、

それぞれお客様や生徒さんが来て下さったと、
何人もお聞きしていて、その度に嬉しく思って
いたのですが、

小池整体は、初めてなんです!(笑)
先生も、「素敵な方でした~!」と

仰っていて、
なので「私のブログの読者さんは
素敵な方が多いんです!」と自慢しました(笑)

と、いう訳で嬉しかったので、
もっと宣伝したくなり、近くの様子など
ちょっとご紹介してみました。

先生も、高田馬場に移転してから、
とても楽しそうで、

私も、パワーを感じる街に行くのが
楽しみで伺っています。

料金形体も少し変わって、
ちょっとの時間で、ちょっと見て欲しい。
という方向けのコースもあったりするので、

日ごろから気になっている症状など
ある方は、宜しかったら

お気軽に

小池整体へ電話orメールしてみてくださいませ
http://koikeseitai.net/

読者さんも、快方に向かわれている。と
お聞きしました。

私も、三年以内に再発と言われたヘルニアも、
とうとう10年再発なし!

年々元気になっているのを実感しています。
更年期を乗り越える必殺技?(笑)なども
伝授してもらったり、

とにかく、私の主治医のような小池先生。

先生のお陰で元気でお洒落に現を抜かして
いられるのだわ(笑)と・・・
いつも感謝しています

と、その、お洒落の方に、また話をもどしますと、
高田馬場の後は、

やっぱり六本木ヒルズなのですが(笑)

柄パンを捜すも、似合う柄なく・・・
和柄羽織りも、似合いすぎて(?笑)
はまりすぎて逆にNGだったりして、

結局・・・

          IMG_7765.jpg

綺麗なオレンジ色のショールを買い足しました。
(オレンジのショールは持っていなかったので)

夕方で、画像が荒いですが・・・↓

               IMG_7771.jpg

最近、オレンジが気になります

そのうち、またオレンジファッションを
ご紹介させてくださいね

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
お洒落Diary、いつも楽しみにしています!
カプリルック、素敵ですね!とってもお似合いです!小池先生が素敵な帽子をかぶっていらしたとおっしゃっていました!

ご挨拶が遅れました、みさこさんのblogを拝読して、小池整体に通い始めたものです。
かなり前ですが一度、バックナンバー読破しました(笑)、とコメントさせて頂いたことがあります。
手首の痛みから通いはじめた小池整体でしたが、一回の施術で改善され、そこから長年悩まされていた偏頭痛を診て頂くようになり、以来、頭痛が起きていないのです!
頭痛とは20年来の付き合いで、あって当たり前、のようになっていましたが、先生に診て頂いてから、薬に頼ることなく、本当に身体が軽くて、朝の目覚めが違い、驚いています!
これからもメンテナンスして頂きながら、自分の身体とうまく付き合って行きたいと思っております。

なんとなく恥ずかしくて、ご紹介(?)頂いたのにご挨拶しておりませんでした事、お詫び申し上げます。
今後は小池先生からみさこさん情報を聞き出しながら(笑)、いつかお会いできる機会を狙っていきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
柚子さんだったんですね!
柚子さん、コメントありがとうございます!
そして、小池先生のところにいらして
くださった読者さんは、
柚子さんだったんですね?!

以前、とっても素敵なコメントを
くださったこと、内容も含めて
しっかり覚えています。
あの柚子さんだったんだ・・・と、
嬉しくなりました。

そして、小池先生やっぱり
すごいですね!
快方に向かっているとは
お聞きしていましたが、
そんなに良くなっていらっしゃるとは!
手首の痛みや頭痛がなくなって、
本当に良かったですねv-22
私もご紹介(?笑)した甲斐が
ありました。

先日、小池先生にひとつ伝言を
お願いしました。

もしもご予定あえばぜひ!
(でも、ご無理のないように
お願いしますね)
柚子さんにお会いできる日を、私も
楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますe-468e-420

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
柚子さん★
すみません!コメントに気づくのが遅くなり、
お返事が遅れてしまいました。
わざわざご連絡くださってありがとうございました。
私も、最近は一ヶ月に一度のメンテナンスに
なりましたので、なかなか日取りが合わないかも
しれませんが、いつかお会いできる!と
思って楽しみにしています♪

お仕事も転職なさったばかりとは、
大変な時期と思いますが、

どうぞ、小池先生にメンテナンスして
いただきながら(笑)

頑張ってくださいねv-22




管理者のみに表示