2017/06/04

復活コーディネイト★

南青山アイクリニックに定期健診
&ヘアエステへ

               IMG_7597.jpg

長い一日、そしてヘアサロンもあるので、
着疲れせず、リラックスできる格好にしました。

選んだのは、ちょっとエキゾティックに、
前身頃にじゃらっとビーズがあしらわれた
リゾート感溢れるチュニック丈のワンピース。

何年も前に買ったもので(シトラスノーツ)
以前はレギンスを合わせたり、
もしくは、そのままで着ていましたが、

去年、このオレンジのパンツをZARAで
見つけて、復活コーデを考えていました↓

            071601_20160716095529a77_2017060320471533e.jpg

でも、去年は既に真夏になっていて、
黒は暑苦しく感じてしまって、
とうとう復活できずに終わってしまいました。

なので、今年は、真夏を迎える前に!
今がチャンスと(笑)試してみました。

               IMG_7594.jpg

帽子を被らないとこんな感じですが、
髪の毛で黒の分量が増えるため、
ちょっと暑苦しく見えます。
(帽子は、黒の分量を少なく出来る優秀な
被りものアイテムだと最近強く感じます。)


なので、日除けも兼ねて、
やっぱり白いリボンの帽子を被って・・・

               IMG_7599.jpg

いつもの籠バッグに、いつものミュール(笑)
この3点は、前回のデニムの時と全く一緒です。

アクセサリーは、YUKI IIJIMAの

          IMG_7610_20170603210006600.jpg

(得意げな顔ですみません笑)

ソフィアローレン

          IMG_7613_20170603210005daf.jpg

YUKI先生の手による展示会作品です!

みなさんに、「イヤリング素敵!可愛い!」と
お褒め頂きました。

大体、都内に出かける時は、4時半か5時起きで、
(普通の日は5時~6時半の間ぐらい)

植物の水遣り、洗濯や洗い物やお風呂洗いなど
全部を済ませ

ばっちりヘアメイクをして(笑)
着替えて、着画を撮って出かけますので、

               IMG_7606.jpg

4時半起きでも、出かけるのは9時前頃です。
それで、外苑前に到着するのは11時半頃。

12時の眼科予約までは、
お楽しみの「ある場所」に寄って(笑)

眼科は特別な検査がなければ、
大体一時間ぐらいで終わります。

待ち時間に、暇なので脚元を自撮り↓

            IMG_7635.jpg

ワンピースの裾はパンチングのレース状
になっていて、オレンジ色が透けて見えます。

            IMG_7636.jpg

リングはクリアX珊瑚色のフランス製で
バングルもクリアで合わせました。

ここ数ヵ月、眼圧をもう少し下げる為に
(正常値内なのですが、ギリギリだったので)

目薬をいろいろと変えて試していたのですが、

ザラカムというお薬に変えて、
ようやく数値が下がりました!
やった~!

と、今回は2か月分の目薬を頂いて、
次の目的ヘアサロンの時間まで

フランフラン二階のMug cafeで
軽くランチしました。

          IMG_7639.jpg

この間は、連休中でとても混んでいましたが、
今回は、ガラガラ。ここ、穴場かもしれません!

空いていたので、失礼して大きなテーブル席を
一人占めさせて頂きました。

          IMG_7637.jpg

サーモンとアボカドのベーグルサンドと
ロイヤルミルクティです。

ベーグルは具沢山でちょっと食べにくかったけど(笑)
パン生地が柔らかくて美味しかったです。
ミルクティも美味しい!

その後も、まだ時間があったので、
また「お楽しみ」の場所にちょこっと寄り、

それでも、まだ時間が余っていたので、
VELOCEでコーヒーゼリーを食べちゃって(笑)

          FullSizeRender_201706032116193e5.jpg

美味しかったのですが、
ソフトクリームが多すぎて

全部食べたらおなかを壊しそうだったので、
半分残して・・・

ようやくヘアサロン。

シャンプーにヘアマニキュア、そして
ヘアエステ、ブローセットで、

3時間くらいのんびり過ごして、
また、「お楽しみ」の場所へ(笑)

と、一日3回も訪れた
場所とは・・・

じゃじゃ~ん

          IMG_7656.jpg

全身淡いピンク色で登場された
ち~ちこ♪さんが

カリスマショップスタッフを務められている
m.sugawaraでした~

ち~ちこ♪さんのお洋服は
もちろんすべてm.sugawaraです。

一緒に夜休憩に出かける時、
持っていたお財布も全く同じ
ピンク色で可愛かった~

一日に3回も行っちゃった私も(笑)
行くたびに、ちょとづつ発掘してしまい、

たくさん買ってしまいました!

ち~ちゃんは、私の黒い洋服についた
ホコリを気づくとこまめにコロコロで
とってくれたり、

似合いそうなものを持ってきてくれたり、
手提げを持ってくれたり、

優しくてものすごく気の付くショップスタッフさんです

皆様も、どうぞ外苑前にいらしたら、
ち~ちこ♪さんがいらっしゃる

m.sugawaraに立ち寄ってみてくださいませ。

フランフランの途中にある
白い建物なので、すぐ解ります!

で・・・そんなち~ちこ♪さんと
スタバでちょっとお茶して、おしゃべりして

7時半ごろ外苑前を出て、
家に着いたのは9時半過ぎ。

長い一日でしたが、眼圧も下がって、
髪の毛もツヤツヤになって、

素敵なお洋服にも出会えて
ち~ちゃんとおしゃべりできて、

嬉しく楽しいことばかり!だったので、
疲れも感じることなく、

元気一杯の一日でした

でも、きっとどこか?に疲れは
出ているはずなので、

お出かけは、無理をしないで、
やはり週一ぐらいにしておこうと
思います(笑)

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
キャー💕
misakoさん&チアキさん💕
青山を歩くお二人は、キラキラとしていてカッコイイんだろうな~と想像しちゃいました(*´∇`*)
misakoさんのルージュ💄お色、艶すっごく素敵ですね✨
前回ご紹介されていたCHANELですか??
そして、帽子で黒の分量を調整する、とても参考になりました!
いつもいつもmisakoさんに影響されまくりで、コッソリ真似っこしています。(*´∀`)

ayanoちゃん~★
キャーe-266
ayanoちゃん!コメントありがとう!

ち~ちゃんは、全身淡いピンク色で
見ているだけで癒されました~e-419

ルージュをお褒め頂き
ありがとうございます!

こちらは、この間のシャネルより更に
オレンジ&艶のある
ロレアルのカラーリッシュエクストラ
ルージュの
204番(tangerine sonate)という
オイルグロスです。
艶があってそのままの色が
綺麗に発色するので、
オレンジメイクにしたいときに、
単色で使っています。

四姉妹会・・・
イニョンちゃんが落ち着いたら、
絶対に!(笑)
実現させましょうね~e-468e-420

misakoさん💕
ルージュ💄の詳細、品番、品名までご丁寧にありがとうございます(。>﹏<。)
買いに走ります💨

念願の四姉妹会✨☕👠🎀🎂
楽しみにしております😆✨

ayanoちゃん★
ええ!ぜひ、買いに走ってください~(笑)
ayanoちゃんに絶対似合いそうe-435

他にも綺麗な色が揃っているので、
いろいろ試してみてねv-238
(私は2~3色持っています。)

今は、マットタイプの珊瑚色も
気になっていて、
オレンジ色オイルグロスの前に重ねても
綺麗だったので、
次回買おう!と思っています。
似たような色ばかりなのですが(笑)



管理者のみに表示