2017/06/01

今年のホワイトローズ

3ヶ月おきの婦人科定期検診へ
なんとなくデニムの気分でした

               IMG_7572_20170601102549f7c.jpg

アクセサリーは、出来上がったばかりの
YUKI IIJIMA

          20170515_514839.jpg

ホワイトローズのチョーカーを
早速着けてみました。

             IMG_7579.jpg

ぱんぱんの浮腫み顔で失礼します

この日、あまりに浮腫みすぎて、
いつもしている指輪がまったく入らなくなりました!(笑)

去年のホワイトローズも素敵でした~

          e0332036_10235697_2016061111255571f_20170601103013a36.jpg

去年は、同じデニムとシャツ(両方ともK'oi)で
このホワイトローズでした↓

               060412_20170601103012e06.jpg

↑こちらも好きだったのですが、

せっかくなので、今年は今年のホワイトローズを↓

               IMG_7570.jpg

デニムを久しぶりに穿いたら、

気持ちもカジュアルに、
とても楽な気分で過ごせました。

しばらくデニムにはまりそうです(笑)

主治医の先生に毎回聞かれるのが、
「のぼせ」や「ほてり」の症状があるかどうか?

今までは、まったくないわけではないけれど
すぐに治まってしまうし、

気になるほどではなかったのですが、

ここ最近、朝目覚めの時に、
ものすごく顔が火照るのが気になっていたので、

言ってみたら、

先生は、目を輝かせて
「朝寝起きに火照るのが、
更年期の典型的症状です!」と、

何故か嬉しそう(笑)

それを聞いて私も・・・
なるほど。どうりで最近身体がだるかったり、
疲れやすかったり、

気分がすぐれなかったり、
やる気も気力も出なかったり、

酷い浮腫みや、突然の耳鳴りも
そうなのかな?

全部がそのせいではないかもしれませんが(笑)
やっぱりそうか・・・と、納得しました。

薬もそろそろ減らしたいところですが、
卵巣脳腫は大きくなっていないものの、

相変らず3センチ大をキープしているので、
これ以上大きくしないためには、

やはり閉経まで薬を飲み続けることが
大切で、

「申し訳ありませんが、閉経を待つ形に
なりますね。」と、先生。

何故?あやまられるのか解りませんが(笑)

「待つ」ことは、嬉しいことなのか?
残念なことなのか?

閉経したら、女性ホルモンも出なくなっちゃう。
というと、残念な気もするけど、

もう薬も飲まなくていいし、
内膜症や卵巣脳腫で悩まなくて済むようになる。

そう考えると、嬉しい気もする(笑)

でも、その前に更年期の症状を
なんとか乗り切らなければならないのでは?

私は、更年期はお洒落で乗り切る!と
豪語していましたが、

最近、お洒落で乗り切れるほど、
更年期は甘くないかも?と
少しびびり始めています(笑)

ですが、またこれも最近感じたことなのですが、
やっぱり、「無理をしない」ということ。

つい、自分はなんでこんなに体力がないのか?とか、
頑張れないのか?と、

落ち込むことがあるのですが(笑)
「今は、しょうがない。」ことにして、

ぼちぼち。と、自分なりに乗り切っていこうと
思っています。

お洒落も考える気力もなければ、
去年と同じデニムでもいいや。と・・・(笑)

でも、そこに、今年のアクセサリーを着ける
それだけで、ちょっと気分が新しくなって、

少し元気も出るのだから、
与えられたヒントや、人の手助けも
借りて、お洒落も気張らず。

と・・・病院帰りに、以前のようにアウトレットに
繰り出す元気は無かったですが、

インナーを買いに立ち寄ったユニクロで、
ユニクロUの綺麗なラインのスカートを
見つけたことからスイッチが入り、

インナーの他に、スカート色違いで2枚。
ワンピース色違いで2着。
ヒデキのサラファイン。

と、気づいたら山盛りの買い物でした(笑)

きっとこれからも、

まだ全然元気だ!
大丈夫だわ!私!

という日もあったり、
ぐったり。の日もあったり・・・だと思いますが

「無理をしない」ように、
そして、やっぱりお洒落をパワーにして(笑)

いろいろ乗り切っていきたいな。
と、あらためて思いました。

すみません・・・

つい、長々と書いてしまいましたが、
と、そんな婦人科検診の一日でした


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美へのワクワク感
ミサコさん
私もYUKI先生のホワイトローズチョーカー仕上げました!
ミサコさんの着画を拝見して、やっぱり素敵だわーって 嬉しくなりましたぁ ^_^
寝起きの火照りは更年期ですか。。。
昨日の朝、まさに私、その症状でした。
ここ最近、急にジワ〜〜っと汗ばむ事があり、これって更年期?蒸し暑いから?
更年期年齢真っ只中ですから、何らかの症状を覚悟しておりますが、この程度で済んでくれることを願うばかりです。
綺麗なもの、素敵なものへのドキドキや感動が私の更年期を乗り越えるお薬となってます。これが失せないように、ミサコさんと一緒に頑張りますわ (^_-)
綺麗なミサコさんのブログ、これからも楽しみにしておりますね。
kanaさん★
kanaさん、コメントありがとうございます!
kanaさんも、このホワイトローズ
オーダーされたのですね!
素敵ですよね~v-238
着画もお褒め頂き、ありがとうございます!

そして、kanaさんも更年期?ですか?
今、お昼寝からほてりで目覚めたミサコです(笑)

ほてりは、もうそろそろ起きてもいいんじゃない?の
合図と思うことにしました!(笑)

仰るとおり、お互い
綺麗や素敵にワクワク感動して、

更年期を(楽しく?笑)
のりきっていきましょうね!e-468e-420

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
Rさま、こちらこそ!いつもありがとうございますv-238
Rさまの温かいお心遣いしっかり届いていますので
日々健やかに過ごせることと思います。
ありがとうございます!

りかちゃん、本当に大きくなりました!
先日は、まべぱぱが撮った写真を見たのですが、
まるでポカリスエットのコマーシャル?の
ようなりかちゃんが沢山出てきて、
じんわりしました(笑)



管理者のみに表示