2017/05/29

りかちゃん運動会と最近のお楽しみ

快晴の土曜日は、りかちゃん小学校最後の
運動会でした。

          IMG_7501.jpg

おねも、最後なので・・・
何年かぶりに観にいってみました。

組み体操では、地面にねっころがったり、
逆立ちをしたり↓

          IMG_7518_2017052915284610a.jpg

応援合戦では、応援団の笛係として、

          IMG_7530.jpg

タンギングを効かせた
端切れのいい笛の音を響かせながら、

一生懸命応援をしていたりかちゃんでした。

まりちゃんが小学校3年生の時から
この運動会を観ているので、

かれこれ8年になるのですね。

りかちゃんも、あっという間に6年生。
これで最後だと言うのです!

この間、一年生になったばかりのような
気がするのに(笑)

りかちゃんを捜すと、
そこには、考えていた以上に背の伸びた
6年生のりかちゃんがいて、

何度もびっくりしてしまいました。

ご父兄の方達の、
見学用のテントもこの8年で

びっくりするほど増えて、
ますます立派になり

          IMG_7522.jpg

キャンプ場かと思うほどです。

8年前は、エミ達のテーブルと椅子でも
ちょっと目立ってしまうくらいでしたのに・・・(笑)

と、そのテーブルを後片付け中のエミ↓

          IMG_7533.jpg

6年間、いや、10年間、ご苦労様でした。

でも、毎年お菓子交換のお菓子の用意をするのを
忘れ続けたそそっかしぃママでした(笑)

まべぱぱも、悔いなく最後の運動会の
写真が撮れたでしょうか?

どこのご父兄も皆思いは一緒で、
わが子を写真やビデオに撮ろうと
一生懸命な様子に、

熱い親心を感じ、微笑ましかったです

学校からの帰り道・・・

   IMG_7538.jpg

素敵な薔薇御殿を発見
いろんな所で、薔薇が見られて・・・

本当に素敵な5月ですね

薔薇を眺めながらお庭でお茶・・・
なんて憧れますが、

難しい薔薇を育てるのは、私には
きっと無理なので、

バルコニーのゼラニウムを見ながら

          IMG_7491.jpg

お茶をするのが今だけの
お楽しみです。

          IMG_7481.jpg

東側のバルコニーは午後には日陰になる為、
暑くも寒くもなく、風が吹くと心地よく

          IMG_7480.jpg

雨上がりの夕刻、一人でちょっと
シャンパンを飲んじゃったり

          IMG_7487.jpg

今日は、最近の食べすぎ解消の為
フルーツだけのランチを・・・

          IMG_7551_201705291537589ac.jpg

ゆっくりと、のんびりと、食べたり。

          IMG_7548_20170529153757726.jpg

窓を開けていても、部屋の中に
風は十分に通るのですが、

やっぱり”外”は、違います。
バルコニーに出ると、空気が全然違って、

本当にリフレッシュできます。

これも、暖かくなって、でも暑くない、
今だけ、のお楽しみ♪

運動会見学の疲れか?体調不良か?
昨日は、あちこち痛くて、酷く疲労感があり、

辛かったのですが、
とても早く寝て(九時半)

一日、何度もバルコニーに出て(笑)
気持ちのよい空気を吸って

のんびりしていたら、
すっかり元気になりました

そろそろ・・・
紫陽花も咲いてきますね。

          IMG_7498.jpg

薔薇の次が紫陽花なんて・・・
自然って本当に素敵ですね


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示