2017/05/25

レースのガウンコートで

白いレースのガウンコートでレッスンへ

               IMG_7377.jpg

ホワイト~ベージュの家庭画報的マダム風(笑)で
装ってみました。

本当は、前日まで違うコーディネイトを
考えていたのですが、

マイコさんのコメントで、あ!レースのガウン
買っていた。と思いだし(笑)

天候も暑くなり日差しも一杯。という
ことだったので、急遽こちらに変えました。

着るとこんな感じです↓

               IMG_7391.jpg

ウエストには、すこし絞れて、
前で結べるように
グログランのリボンが付いています。

まだ冬の終わりでしたが、
早々と(笑)ち~ちこ♪さんのいらっしゃる
m.sugawaraで買いました。

m.sugawaraは、羽織りものが充実していて、
羽織りもの必須!の(笑)マダムの方達に、
とても人気があるようです。

麻&レーヨンのサンドベージュのワンピースは
去年成城のRejoyで見つけた
ウィムガゼットのもので、初めて着てみました。

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのこちら↓

          s_s_IMG_1252-2_20150603212815dfa_20160716100135c7d_20170523215305d3a.jpg

お気に入りのフリンジネックレスセットにして、

バッグは、いつもの籠バッグだった
はずなのですが・・・

風月堂のカフェにて↓

          IMG_7416.jpg

いつの間にか、こちらのバッグに変わっていました(笑)

こちらは、レッスンの前に立ち寄った
Rejoyのお向かいのCatonaで

買ったばかりで、中身を入れ替えて
早速使っていました。

イタリア製の型押し、大型のバーキンタイプで、
状態も良く、6500円。
色もバニラ色で気に入りました

たくさん入って、見た目よりさほど重くはありません。
これで、さらにマダム風になってしまいました(笑)

ですが、徹先生が・・・

「その上着は素敵だねぇ!」
「その帽子は素敵だねぇ!」と、

レースガウンと、帽子を何度も何度も
褒めてくださったので

とても嬉しかったです

最近良く被っている帽子は、
今年買ったやはりイタリア製で、

          IMG_7464_20170524091428f65.jpg

しっかりした形、素材と
リボンの色とデザインが気に入っています
(徹先生も、同じところを褒めてくださいました・笑)

ホワイト~ベージュは、
特に、ワクワクするとか、気分が上がる。とか
っていうわけではないのですが、

着ていて、とても安心できるし、
気持ちも落ち着きます。

少しマダム風になってしまう傾向も
あるのですが(笑)

考えてみたら、そのマダム風が、
自分の見た目や年齢と合っていて、

気持ちもソワソワせずに落ち着いて
いられるのかも、しれない?と
思いました。

ワンピースも着てみたら形が綺麗だったので、
購入しておいた(笑)のですが、

マダムっぽいので、着るのはもう少し先だと
勝手に思っていました。

でも、今年袖を通してみたら、
そうマダムでもなく(笑)

形もどこにも無理がなく、
綺麗に着られていて、

「今の、私の体型にあっている。」と
年々変わっていく自分を再確認しました(笑)

バッグが変わったので、
次は、足元も変えて・・・
コーディネイトしてみたいと思います


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: いつも楽しく拝見しております♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
そして、どうぞお気遣いなさらないでくださいね。
コメントが無くても、Rさまが読んでくださっている。
と思っていますから、大丈夫ですよ。
そうですね!そろそろ薔薇から紫陽花へと季節は
巡り・・・
毎年のことですが、毎年新鮮な喜びを
与えてくれる花って素晴らしいですね!

Rさまもどうぞご自愛くださり、
素敵な6月をお迎えくださいませv-22
レースのガウン素敵です!
ガウンというよりは、コートのようですね。
とてもお似合いです。
サンドベージュのワンピースも素敵ですが、ワイドパンツやデニムでもお似合いになりそう。
妄想が膨らみますねー☆
フリンジのアクセサリーもぴったりですね。

私もこの間、レースのガウン初おろししたのですが、レースって意外と寒いですね…笑
夏の羽織には良さそうですが、Tシャツにガウンでは、夜はまだ寒かったです…
レースのアイテムを着たのが10年ぶりくらいだったので、意外と風を通すのを忘れてました 笑

また、素敵なコーデを楽しみにしております!
マイコさん★
コメントありがとうございます!

そうなんです。
これは、コートのように
レースはちょっと地厚でしっかりしています。

ですが、レースはやっぱり
ちょっとひんやりして
(私も気づきました!笑)

暑い日でしたので、
それも涼しくて丁度良かったですが、
まだ、冷えてくる夕刻から
などは、寒いくらいかもしれませんね。

とりあえず、で、ワンピースあわせでしたが、
マイコさんが仰るように、
ワイドパンツや、デニムもいいですね!

いろいろ合わせて楽しんでみますe-468e-420

マイコさんも、
お風邪など召されませんように
どうぞ寒くない日に(笑)
レースガウン着てくださいねv-238


管理者のみに表示