2017/05/20

マゼンタピンクのスカート

本日の主役は、マゼンタピンクのスカートです

                IMG_7328.jpg

毎年この時期になると、明るい色のスカートを
穿きたくなるようで・・・

一昨年は、グリーン
去年は赤でした

そして、今年はピンク

色もそうですが、落ち感のある綺麗な変形フレアや
丈の長さに惹かれて、

GOUT COMMUNで買いました。

スカートを主役にしたかったので、
他は、白とベージュで無難にまとめ、

アクセサリーも、主張しすぎず、
でも、物足りなさも解消してくれる・・・

          s_IMG_0704-2_20150718160031f38_2016062218522305b_201705191922144d7.jpg

YUKI IIJIMAのレインドロップのセットにしました。
(イヤリングは、画像のラインストーンの方ではなく、
ネックレスに使われている真鍮のフープの方にしました。)


・・・で、母とデパートへ

               IMG_7325.jpg

「髪の毛につける香水と、帽子が買いたいの。」
ということで、お付き合いしました。

ヘア用香水は、いつものシャネルアリュールの
ヘアミストを選んで、

帽子は、ああでもない、こうでもない・・・と、
いくつもいくつも試して、

諦めかけたところで、ようやく
「これだ!」というものを見つけられて
ほっとしました(笑)

母も気に入ったようで・・・

          IMG_7349.jpg

買ってすぐ、そのまま被っていました。
多分、お遣いにも、お出かけにも被れる帽子です。

二人でランチをして、
食後カプチーノ&二人で一個の
モンブランを頼んだら・・・

          IMG_7347.jpg

私のカプチーノにウサギさんの絵が
描かれていて、癒されました~

          IMG_7345.jpg

私は、心躍るような買い物予定はなく(笑)
ヒデキに頼まれていたこの靴下↓を買いました。

          IMG_7351.jpg

Il Regalo(イル レガーロ)というレナウンの
日本製なのですが、

イタリア製の細くて丈夫なコットンヤーンで
編まれていて、

本当に、丈夫で長持ちなのです。

毛羽立ちも、毛玉もなく、穴も開かない!
洗濯して、干すたびに、この靴下は
ずっと綺麗だわ~と、私も感動します(笑)

お値段も、一足2300円とちょっと高めなのですが、
今回、デパートのカード会員特別割引で
20%OFFだったため、

3足買い足す予定でしたが、思い切って(?笑)
4足買いました!
(でも、4足でほぼ3足分のお値段でした)

ああーいい買い物をした~と、

私も、ネットタイツを買い足し↓

          IMG_7354.jpg

最近、この健康的な肌色という色が
気に入って、コレばかりです。

そして・・・
後は、食料品をいろいろ。

北海道富良野で手作りで作られた
燻製ベーコン塊と、ソーセージ。

          IMG_7352.jpg

脂身のところもしっかり油を落としてから
燻製しているので、ヘルシーだとか。

生でも食べられるらしいですが、
これで、カルボナーラを作ったら、
絶対美味しいと思います。

こちらも、ヒデキに頼まれた、直久ラーメン↓

          IMG_7353.jpg

それから、北海道のホワイトアスパラに、
ゴマ豆腐、水茄子の糠漬け、金目鯛の干物、
うーーんと・・・それから、まだまだいろいろ

手が千切れそうになるくらいお買い物して
しまったので、カートを持ってくるんだった!と
思いました(笑)

でも、まだ明るいうちに帰ったので、
太陽の光でスカートのピンク色が

綺麗に発色して、
歩くたびにヒラヒラ揺れて・・・

手は千切れそうでしたが、
気分良く帰りました(笑)

これから暫くも、いいお天気に恵まれそうですね!
どうぞ素敵な週末を


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ミサコさん、こんにちは☆
すっかり春ですね!
春というより初夏ですが…笑
春夏の思い描いていたお洋服の着られる季節、毎回楽しく拝見しております。
シャネルのニットも、今回のピンクのスカートも、シャネルのコスメも、ミサコさんらしくて素敵ですね。

コルセットベルトに引き続きまたオススメのものがあったので、凝りもせずご紹介しようかと…
もし、あまり好みじゃなければすみません!
今回はGUのレースのガウンです。
カーディガンから見ればすぐわかると思います。
半袖は少し安っぽさが否めないのですが、七分袖はすごく良かったです。
末端のフリンジは、高いレースに比べると安っぽさはありますが、近くでよく見ないとわからないし、この値段でこのレース、このデザインはすごいと思います。
私は割と辛口な感じが好きなので黒を買いましたが、ミサコさんなら白でオールホワイトでも素敵かもしれません!
商品番号: 284003です。
よろしかったらチェックしてみて下さい。

急に暑くなったので、体調崩されませんよう、ご自愛くださいねー。
では、また☆
マイコさん★
マイコさん、コメントありがとうございます!
えーーーっ!GUにレースガウンなんて
ありましたっけ?
早速ネットでチェックしたのですが、
どうしても見つからず(笑)
もしかしたら、大型店だけのアイテムとか?

今度、銀座のGUでも覗いてみますね!

・・・といいながら、
実は、レースのガウン白を
冬の終わりに、ち~ちこ♪さんの
m.sugawaraで買っていたのでした(笑)

それで、ああ、あれもあった!と
マイコさんのご投稿で思いだし、

次の日のコーディネイトに
早速利用させて頂きました。

本当は、違うコーディネイトを
考えていたのですが、

マイコさんのヒントと、
日差したっぷりの日だったので。

また、よかったら
見てやってくださいね(笑)e-468e-420

まぁ、ミサコさん既にお持ちだったのですね!
そして、やっぱり白!笑
きっと私とは全然違う着方をされるのではないかと、コーデも楽しみにしております。

GUのガウンですが、私はスマホのアプリで、トップス→カーディガンですぐに検索できたのですが、PCともまた仕様が少し違うのかしら…
もし店頭にありましたら、ご覧になってみて下さいー

明日以降はすこし暑さも落ち着くようですので、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね!
マイコさん★
出ました!観られました~!
GUのレースガウン。
アウターで検索していたので
出なかったんですね(笑)
えー!これで1990円?(でしたっけ?)
なんて、いいですね!
やっぱり、近くのGUでは見た事ないので、
銀座まで行ってみなければっ(笑)

今日は、少し涼しくなるようですね。
マイコさんもどうぞご自愛くださいねv-22

コメントありがとうございました。
またいつでもお待ちしていますe-468e-420



管理者のみに表示