2017/05/18

メイクも夏仕様

予告どおりメイクの記事です!
初夏らしく・・・

シャネルのクルーズメイクアップコレクションに
一部チェンジしました

          IMG_7292_20170518114634f83.jpg

大好き!で必須!なフェイスパウダーは、
今回ゴールドパール入りで、

夏らしいヘルシーなグロウ感を演出してくれ
ツヤツヤで元気な印象の肌になります。

マスカラは、深みのあるピーコックグリーンで

          IMG_7293.jpg

目立たないけれど、ちょっとしたときに、
あれ?グリーンな感じ。

一番気に入っているリップは・・・

          IMG_7297.jpg

一見すると、ナチュラルなベージュピンクに
見えるのですが、

ありがちな時間が経つとくすんでくるベージュ
ピンクではなくて、

どんどん発色して、まさに理想の
珊瑚色!ミルキーなピンクオレンジに
なってくれる、今までで一番好きな色です。

なので、これ1本!で、他にいろいろ
色を混ぜなくても、上からグロスを重ねなくても、

理想の色に発色してくれるので、
持ち歩きも、これ1本!(笑)

しかも、細くて軽いので、ポーチの中が
ずいぶんすっきり軽くなりました!

ルージュ ココ スティロ 227 エスキス
という色です。

トリートメント効果もあるので、
唇もどんどん潤う感じがあります。

そして、ポーチが軽くなったので(笑)
今まで使っていなかったのですが・・・

リップブラシも試しに買ってみました。

          IMG_7299.jpg

これすごくいいです!
スティックタイプのリップなので、
もちろん、そのまま塗れるのですが、

このブラシにたっぷり取ってぬりますと、
よりリップが立体的に・・・
美しく塗れます

          IMG_7300.jpg

キャップをとって、繰り出して使うタイプです。

メイク小物も・・・
ちょっとしたことですが

CHANELだと、気分が上がります(私は・笑)
メイクも楽しくなります。

さてBeautyねたついでに、こちらも↓

          IMG_7302_2017051811312101e.jpg

酒粕と甘酒。

酒粕は、もちろんお料理にも使うのですが、
最近、酒粕パックにハマっています。

すごくいいです!!!

しっとりとキメが整い、肌の奥から張りがでて、
滑らかにもっちりしてきます!

TVで酒粕パックの作り方というのをやっていて、
それですと、小麦粉を混ぜたりちょっと面倒そうだったのですが、

このペースト状になっているものだと、
そのままチューブから少しだして、

塗るだけ。なのでとても簡単!
余ったら手の甲にも塗って馴染ませてしまいます。

パックは、乾いてきたら洗い流すだけ。
なのですが、

その時点で、もうちがう!(笑)
と、感じます。

手も白く綺麗になってきた気がします。

ただ、お酒が苦手な方は、
顔に塗っただけでも、香りがするので
酔ってしまうかも?(笑)

私は、今までのどんなパックより
気に入っているので、

毎日楽しんで酒粕パックをしています。

そして、甘酒・・・

これは、ヨーグルトにトッピングして食べると

ものすごく美味しい!!!です

          IMG_7308.jpg

このデザートが世の中で一番美味しいんじゃないか?(笑)
と思うくらい気に入っていて、

それに、やはり美容にも健康にも
効果的だということなので、

甘酒も欠かしません!
美容の為の、気になるサプリメントもあるのですが(笑)

甲状腺の先生に、添加物がNGなので、
サプリメントは飲まないように言われているので、

できるだけ、自然なものを
工夫して取り入れていきたいと思っています。

酒粕は、昔は火傷の治療にも使われていたよう・・・
(NHK 「発酵ライフ」情報より)

肌に塗っていると、解るな~と感じます。

夏のメイクと酒粕パックに、
甘酒ヨーグルト、と・・・

全くの自分の好みばかりでしたが(笑)
何かのご参考にしていただけましたら
とても嬉しいです



スポンサーサイト
Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
またまたコメントしちゃいました
しつこくて、ごめんなさい(´-`)
そろそろ、みさこさんに怖がられてるかしら?と思ってます 笑

私も甘酒飲んでますよ
そして、パックも(^^)♡
全然違いますよね!
ちなみに、馬油もいいですよ!
あと、レモンも!
レモンは抗酸化作用が豊富でアンチエイジングの王様ですよ(^^)
りんごもペクチン豊富で、トマトもビタミン豊富なので、朝はこれをジュースにして(蜂蜜入り)飲んでます(^^)
やっぱり、自然なものから綺麗になっていくのが一番安心ですよね^_^🎵メイクも素敵ですね!リップも試してみます🎵
Re: またまたコメントしちゃいました
奈々さんまたまたのコメント(笑)
ありがとうございます!

奈々さんも酒粕パックやってらしたんですね?!
きっと、奈々さんの他にも
私も!私も~!と仰る方が大勢いらっしゃるのでは?
と、思いました。私が書かずとも(笑)

馬油はちょっと苦手なのですが・・・
レモン、りんご、トマトは単に好きなので(笑)
ほぼ欠かしたことはありません。

奈々さんは、ジュースにしていらっしゃるのね?
偉いわーーー!!!

リップも良かったらぜひ試してみて
くださいねe-468e-420


管理者のみに表示