2017/05/02

白いシャツで・・・

モノトーンに挿し色はイエローで

               IMG_7043.jpg

前回着ていたAZUL by Mousyのシャツに
GUのホワイトデニムフレアースカート、
(これも随分前に買っていましたが、
ようやく穿きました。)

帽子は、去年のユニクロで、
ミュールは、お馴染みのGUです。
(ぜ~んぶプチプラ笑)

小物はこちらで↓

          IMG_7070.jpg

ちょっとハードなスペイン製のスタッズ付きベルトは
随分昔に愛用していたもので、

イエローの大ぶりイヤリングは、
SLYで前日に買ったばかり。

一緒にYUKI IIJIMAのリングを
合わせてみました。

・・・と、新旧織り交ぜて
イエローの麻のショールを羽織り、

               IMG_7048.jpg

籠バッグを持って、

               IMG_7054.jpg

ヒデキの車で、母をピックアップして
ヒデキ母上の入所しているホームへ。

最初は、父上も一緒に入所していたのですが、
あまりにも健康で元気な父上は、

ホームに入るには自由が無さ過ぎて
母上を残して、数週間で出てきてしまいました(笑)

なので、今は別々に暮らしていますが、
ホームは父上の住むマンションからも
歩いて15分ぐらいのところにあるので、

毎日会いに行っているようです。
母上は、やはりホームの方が安心できるようで、

「今は、ここが私の家です。」と、
良くしてくださるスタッフの皆さんに感謝しながら、

穏やかに暮らしていました。

そんな母上父上と、一緒に外で昼食をとり、
その後は、父上の提案で

成田に程近い「房総のむら」というところまで
ドライブしました。

江戸時代にタイムスリップしたような商家の街並みが
あったりして、

ゆったりした体験型博物館でした。

          IMG_7056.jpg

いつもは、お兄さんの役割だけれど、
この日は、兄上不在の為、車椅子を押す係りの
ヒデキ、頑張って親孝行していました(笑)

          IMG_7057.jpg


母が撮った私の後姿↓

          IMG_7061.jpg

緑が一杯で気持ちのよい・・・

   IMG_7068.jpg

午後のお散歩のひとときでした

父上も、母上も、「今日はありがとう。」と
何度も言ってくださって・・・

本当はもっと頻繁に伺うべきなのに、と
恐縮しつつ、ちょっと胸がきゅんとしました。

これからも、一緒に過ごす時間を
なるべく作ろう。と思いました


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示