2017/04/22

レモンイエローの花柄コートで

桜の季節が終わって・・・

家々の垣根に、淡い黄色のもっこう薔薇が
可憐に咲いているのを、見かけるようになりました。

          IMG_6918.jpg

私も、レモンイエローの花柄コートを着て・・・

          IMG_6913.jpg

ブラックのお花リング(ち~ちこ♪さんからのプレゼント)
ブラックのお花イヤリング(H&Mのピアスをリメイク)で

          IMG_6912.jpg

(すみません!久しぶりに自撮りに成功したので(笑)にっこり顔と
アンニュイ顔どちら?か選べず、2枚もアップ画像載せてしまいました


レッスンへ

               IMG_6890.jpg

暖かい(暖かすぎる?)日が続いていたので、
このコートも、もう来年かな?と思っていましたが、

4月の中旬らしい気候が戻り、
曇り~雨の予報だったので、

丁度いいかな?と選んでみました。

               IMG_6897.jpg

最初は随分派手だなあ。と思ったのですが、
着てみると、思った程でもなく(?笑)

春らしくて、華やかで・・・
徹先生からも、何度も何度も(笑)
褒めていただけました。

いつもの風月堂のカフェで、
いつものサンドイッチを頂き・・・

             IMG_6917.jpg

おもたせは、成城アルプスのモカロールにしました。

          IMG_6919.jpg

東郷青児の描いた女性の絵がエレガントで、
素敵なパッケージ

奈尾美さんがご用意くださった、
葡萄のジュースが入った葡萄のグラスが
パッケージとぴったりで・・・

          IMG_6922.jpg

しばし、この小さいけれど、素敵な世界感に
見惚れました。

実は、朝から頭痛と寒気とちょっと喉の
違和感があり、葛根湯を飲んで臨んだ

レッスンでしたが、うっすらと汗をかくほどに、
完全燃焼しまして

最後には精根尽き果て(笑)
へなへなと座り込んでしまうほど、
頑張りました。

お陰で風邪もどこかへ吹き飛んでしまったようで、
すっかり元気になりました。

その、最後の最後の曲を歌った後に、
「見て、パパさん泣いてるわよ。」と

奈尾美さんが仰るので、
徹先生を見ると・・・

涙をながしながら、本当に泣いていらしたのです。
「感動した。良かった。」

え?私の歌で?と、
信じられなかったのですが、

奈尾美さんも、それぐらい良かったのだ。と
褒めてくださったので、

自分でも泣きたいぐらい本当は嬉しかったのですが、
どこか信じられないところもあって(笑)

家に帰ってきてから録音を聞いても、
ちっとも涙は出てこず・・・

ですが、その前に奈尾美さんが見本で
歌ってくださった録音を聞いたら、

みるみるうちに涙が溢れて来ました。

そして・・・私は悟りました。

徹先生は、奈尾美さんの歌で感極まって
泣かれていたのだ。

その後に歌った私の歌が終わるまで、
その涙が止まらなかったのだ。と。

奈尾美さんの歌と自分の歌は、
天と地ほど違う。

どうしたら?奈尾美さんのように歌えるのか?
その奥義を現在学んでいる最中ですが、

なかなか、まだ思うように歌えません。

ですが、以前とは明らかに違って来ている。
というのは、感じます。

歌の道も、まだまだ精進です

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示