2017/04/18

CHANELのカメリア

一昨年秋に新調した、シャネルのカメリア

          IMG_6867.jpg

まりちゃんの中学卒業式には、着けなかったので、
購入以来、この度初めて着けました。

「カメリアはやっぱりシャネルでなければ。」
(自分なりの勝手なこだわりですが・笑)

愛用してきたカメリアが痛んできたので、
そろそろ新しいものを。と暫く捜していました。

結局、選んだこの「定番カメリア」は、
世界的に不足しているらしく、

捜して貰って、都内百貨店より
お取り寄せして頂き、

いつものデパートで買いました。

でも、真っ白で勿体無くて(笑)
まだ普段にさらりと、なんて着ける勇気はなくて、
(もともと行事用に買ったものではありますが)

初おろしは、りかちゃんの発表会がベストだわ。
と、めでたくデビュー

               IMG_6825.jpg

カメリアが主役ですが、
シャネルのポシェットで遊び心を。

あとは、大きめのパールをポイントに
シンプルにまとめました。
(イヤリングは、クレアーズで、リングはZARAです。)

ワンピースのように見えますが、

お袖が特徴的なトップスは、D'holicで、
巻きスカートみたいなパンツは、ZARAです。

               IMG_6829.jpg

大きな網目のネット柄タイツに、
またGUのミュールで。
(編み上げ靴の方が良かったかな?)

カメリアとポシェットはシャネルですが、
洋服も靴もアクセサリーも、お手ごろ価格なところが
自分らしいです(笑)

で・・・シャネルっぽくがテーマでしたが、
なんとなく、

「天使にラブソングを」っぽくに
見えなくも無い?と

自分にちょっとダメだしをしたりして(笑)

最近は、黒を着る時は、
必ず濃いピンクや、赤のリップにするように
しています

昔は、リップグロスだけでも、
黒を着こなせていたように思うけれど、

今は、それでは顔色が悪く見えてしまいます。

ブラックな装いに赤リップ。が似合うマダムには、
まだ程遠いような気がするけれど、

いつかは・・・!と、思い練習中です(笑)

そんなマダムのお一人が、

          a0149478_18203788.jpg

神戸のカフェ「ラ・スリーズ」のオーナー
福安千恵子さん。

初めて拝見したのは、確か・・・
ずっと前に、母が購読していたミマンという
雑誌の紙面だったように思います。
(違っているかもしれませんが)

それ以来、時々、どこか?(笑)
でお見かけしていましたが、

今も変わらず、美しく・・・白髪に赤いリップが
お似合いで、素敵なオーラを感じます。
(中でも、ブラックのバングルに釘付け!欲しい!笑)

私もこんな風に・・・

ブラックをシックに、エレガントに、
華やかに装えるようなマダムを目指して、

お洒落も、内面も、精進していきたい。と、
思っています

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示