2017/04/08

リラの花セット活躍中♥

リラの花セット・・・活躍中です

               IMG_6721.jpg

昨日は、眼科→ヘアエステへ。
(両方とも外苑前なので、まとめました・笑)

曇り空で、朝はちょっと雨もありましたが、
傘の出番はなく・・・

それより、とても暖かかったので、
身も心も軽くなり、一日軽快に過ごせました。

このリラの花セット・・・

          e0332036_22240792.jpg

行く先々で大評判で
「ブローチとイヤリングお揃いですか?」
「リングもなんです。」

「素敵~!!!」と
皆さん、リラセットをじっと熱い目で見つめて
くださって・・・(笑)

とても嬉しかったです

・・・と、そんなリラセットと今回合わせたのは、
淡いブルーグレイのチュールプリーツスカートに、

               IMG_6726.jpg

同じくチュールの花びらヒラヒラパーカーです。

数年前にK'oiで買ったものですが、
久しぶりに、袖を通してみました。

チュールスカートにライダースを合わせる
コーディネイトを良く見かけますが、

私はやりたくても、ライダースが
全く似合わないので(笑)

思い切って花びらヒラヒラの
甘X甘で合わせてみました。

ちょっと甘すぎ?と思いましたが、
いや、大人フェミニンよ。と、
いいきかせ(笑)

今回は、あえて甘X甘でコーディネイト
してみました。

この50代のベテラン顔に(笑)
甘フェミニン・・・

          IMG_6732.jpg

どうなんだろう?と、自撮りして
見てみるけど、正直いって
どうなのか?良く解りません。

でも、フィフィ・シャシュニルさんの・・・
この言葉に背中を押されて↓

   IMG_6121_20170408104935077.jpg

「ええい!失敗でもいいや!」と(笑)
玄関をでました。

でも、意外にいろんな所で
受けが良く(笑)

自分でも、揺れるチュールスカートって
やっぱり上がるわ。と楽しくなりました。

               IMG_6729.jpg

実は、チュールのスカートは、
私にはもう可愛すぎる、終わった。
・・・と、つい最近まで思っていました。

でも、日立コンサートの時に、
レザーXレースのコートに合わせて、

ひっさしぶりにチュールのブラックスカートを
穿いたら・・・

やっぱりチュールのスカートいいな。
また穿けるかも?

いや、また、もっと穿きたい!と
急激にチュールスカート熱が再燃し(笑)

その後、このブルーグレイと、
サーモンピンクを同時に買っていたのでした。

・・・と、いう訳で、
1月最後に買って、ようやくリラセットと共に初おろし
でき、素敵なデビューを飾ることができました(笑)

花びらヒラヒラ~の下に着ているのは、
ユニクロUの厚手のニットです。

こちら、着るとお袖がフンワリして、
ウエストがきゅっと絞られて・・・

モードでとても素敵です。
お薦めです!

そして・・・

昨日は、ち~ちこ♪さんがカリスマショップスタッフ
をつとめる、m.sugawaraで

次々に欲しいものが見つかってしまい、
嬉しく悩みました(笑)が、

ち~ちこ♪さんが絶賛してくださった
(めったにしない・笑)

レモンイエローにブラック&ホワイトの花柄
(今期マルニと同じ柄)の春コートと↓

          IMG_6750.jpg

       ↑ち~ちこ♪さんの手(笑)
        

また!(笑)花柄シフォンのブラウスなど、
買ってしまいました。

また、コーディネイトして・・・
お披露目したく存じます。

ああ、ようやく暖かくなって
本当に嬉しいです!

春のお洒落を思いっきり!楽しみましょう~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
素敵です
今日は 初めましてfigueと申します。以前から楽しく拝見しております。

チュールスカートが若い子のものだなんてとんでもありません。むしろこのくらいのギャザーの少ないチュールは体をスッキリ見せてくれるので、若い女の子だと痩せすぎに見えちゃうんです。だからよく似合ってる方は大人の女たちです。

フィフィさんはやっぱりデザイナーなので魅力的な着こなしですね。映画で観た時はセーラー服でとうとうとビジネスについて語っていました。


figueさま★
はじめまして! コメントありがとうございます。

チュールスカート大丈夫でしょうか?(笑)
figueさんの仰る通り、チュールでも細かいギャザーで、
ふんわり感も少ないので、OK?(笑)なのかも
しれませんね。
(だめだ~と、思ったのは、もっとフンワリして
丈も短めのチュールだったかもしれません・笑)

「可愛い」を取り入れるのには、やはりどうしても、
以前より、より慎重に吟味するようになりましたが、
これからも諦めずに!(笑)挑戦しようと思います。

動くフィフィさん・・・観てみたい!ですv-238

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
CIELさん★
コメントありがとうございます!
このリラの花セット、本当に素敵ですよねv-352
私も大好きです。
やはり、アクセサリーをセットで着けていると、
褒められることが多いです。

アクセサリーと洋服のバランスなど、
工夫が必要なこともあると思いますが、

「慣れ」も大事!と思いますので(笑)
ぜひ、いろいろ試して楽しんでみてくださいねe-343

管理者のみに表示