2017/04/01

花冷え、花曇・・・

花冷え、花曇・・・なんでも”花”をつけると
なんとなく風流に感じられ、

寒くても、曇り空でも受け入れられる
ような気がします(笑)

と言っても、昨日は寒かった~
どこかの駅の温度計を見たら4度でした

そんな花冷えが続く今日この頃でも、

近所の公園のサクラヨウコウは、
もうこんなに咲いていました。

          IMG_6573.jpg


          IMG_6570.jpg

この日も寒い曇り空でしたが、
けなげに咲いていて・・・感動しました。

そんな花冷え、花曇の中(途中から雨!)
昨日は、レッスンでした。

気合を入れる為に!(笑)

出来上がったばかりのYUKI IIJIMA
リラの花のセッテイングをフル着けで

              IMG_6628.jpg

ブローチは、たまたま持っていた
H&Mチュールのチョーカーに通してみました。

アクセサリーの詳しい画像(下の3枚)は、
YUKI先生のブログから(勝手に・笑)お借りしました
ので、ご覧くださいね↓

          e0332036_22240792.jpg

リラの花セットは、去年秋に庭園美術館で
開催されていた・・・

          e0332036_22291652.jpg

『アールデコの花弁』という名の展覧会の

          e0332036_22334800.jpg

パンフレットより、着想を得られたそうです。

「アールデコの花弁」という名も、
その名から生み出されたビジューも、

本当に素敵です

製作しながら、また、出来上がってからも
何度も手に取ってつくづくと眺め・・・

湧き上がってくる幸福感で、うっとりしました。

淡いミント色の花弁に合わせて
ミント色のストールを巻き・・・

               IMG_6632_20170401133924e2e.jpg

レザー&レースのコートを着ました。

レザーって風を通さないので、意外に
暖かい。って知っていましたが、

フェイクレザーはその為にちょっと
蒸すような感じがありましたが、

リアルレザーは、それが無くて
暖かく、でも、肌呼吸できる?ような
快適さがありました。

雨でも、暖房の効いた電車の中でムシムシせず、
自然に呼吸できている感じ。

考えてみたら、リアルレザーのコートって
初めてかもしれません。


               IMG_6636.jpg

・・・柔らかく、着心地も良く、
革の質感と、艶が素晴らしい!

奈尾美さんも、絶賛のコート

実は、このコートも「東京古着」で
たったの3900円でした。

奈尾美さんも「あり得ない!」と
びっくりされ・・・

そして、試しに羽織ってみて頂いたら、
私より似合っていらっしゃいました。

着用感も全くなくて(実際、私が一回着ただけで、
レザーにほんのり皺が出ましたが、それが
全くありませんでしたので)

ブランドは?と見ても、どこにもタグがなく・・・
なので、韓国とか中国とかで、

どなたかが、何かのブランドをモデルに(たぶん)
オーダーされたものではないか?と
思っています。

こんなコートはまともに買ったならば、
大変な金額になってしまうだろうけれど、

何かのご縁で出会った(?笑)ことに
感謝して、大切に着ようと思っています。

実は、瑛子ちゃん、田部井君の日立コンサートの時も
着ていました↓

               IMG_5966_2017040115432382c.jpg

この時の方がずっと暖かかったですが(笑)

               IMG_5981_201704011543222ea.jpg

1月の終わりでしたから、ファーストールを巻いています。

寒くても、もう3月も31日でしたので、
やっぱりファーは巻けず・・・

極暖ヒートテックと、厚手ウールニット、
手袋や首元のストールで何とか
頑張りました!!!(笑)

でも、きっと寒さももうすぐ終わります!
暖かな日々を想像して、

桜満開を想像して・・・

その日を、楽しみに待ちましょう


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰しております(*^^*)
misakoさんのバストアップのお写真に「わ~~っ💕」となり、レザー&レースのお写真でノックアウトされました~!!
いつもいつも本当に素敵で、うっとりしています(*´∇`*)
ここ最近ちょっと疲れていましたが、misakoさんのブログを見て気分はHappyになりました💕
ありがとうございます✨
やっぱり
やっぱり、似合ってる!
リアルレザーであの値段はあり得ないし、着用感もなかったもんね〜
いい買物しましたね!
No title
misakoさん

お似合いです!
嬉しくなりましたわ!

素敵に着けて下さり
ありがとうございます〜^^♪



綾乃ちゃん❤
綾乃ちゃん❤
お久しぶりです!素敵なコメントを
どうもありがとう‼️
顔がパンパンで、掲載どうしよう?と、迷ったけれど(笑)
思い切ってupして、
綾乃ちゃんに褒めてもらえたので
良かったです😊✌️
暖かくなったら、是非会いましょう🍀🍀🍀🍀
nyororoさん❤
nyororoさん❤
似合ってますか?ありがとうございます!値段にかかわらず、
大切に着ようと思ってまーす😊✌️
yuki先生先生❤
yuki先生❤
コメントありがとうございます!
先生に褒めていただけて、
とても光栄です✨
でも、アクセサリーが素敵なんです✨✨
それに、つけていても、ハッピーな気持ちになります❤
いつも、素敵な提案に感謝しています💓💓💓

管理者のみに表示