2017/03/26

春休み♪♪♪

”春休みのお出かけ”みんなで六本木ヒルズへ♪

          IMG_6547.jpg

週末、土曜日は・・・

まりちゃん→整体。 
りかちゃん→エルミタージュ美術館展。

という目的も絡めながら、エミと姪達と
女だけ4人の楽しい春休みのお出かけでした♪

・・・と言うわけで、

本日、おねは、まり&りかの画像多目で!
おばばか炸裂で参りますので(笑)

どうぞ大目にみてやってくださいませ
お楽しみくださいましたら、幸いです。

久しぶり?のまり&りかちゃん

           IMG_6522.jpg

二人ともだいぶ大きくなったでしょうか?

          IMG_6529.jpg

まりちゃんは、この春から高校2年生。
もう、すっかり大人です。
(入宮するには最適な年頃だ。と思う中国韓国歴史ドラマ
見すぎ?のおね・笑)


ときどき、ドキッとするような女の子らしい
表情を見せる時もあり

          IMG_6527.jpg

年頃だなあ。と感じます。

りかちゃんも、4月からいよいよ6年生。

          IMG_6533.jpg

背も伸びて、まりちゃんと並んでも
段違いだった身長差もだいぶ縮んできました。

ですが、ただ今おでこににきび大発生中で
本人とても気にしています。

少し前までは、それがいやで前髪で
かくしていたため、余計に酷くなり・・・

今は、頑張ってにきびおでこを出して
いますが、その方がかわいい。と(笑)
おばばかのおねは思います。

久しぶりに、いつものジャガイモ顔も
してくれました。

          IMG_6534.jpg

昔にくらべて、ちょっと照れがあるような?(笑)
でも、いつまでもりかちゃんの「この顔」を
見られたらいいな。とおもいます。

さて、この日のランチに。とおねが選んだのは
エッグセレント

          IMG_6535.jpg

エッグベネディクトで有名ですね。
で、おねは↑キヌアのエッグベネディクトを
オーダーしてみました。

上に乗ったタマゴがおいしい~
二つも食べちゃっていいの?と思いましたが、

あと、2~3個は食べられる?くらい
ぺろっといける美味しさでした。

まりちゃんは、いろいろ乗ったランチプレート

          IMG_6537.jpg

りかちゃんは、好物のパンケーキのみ(笑)

          IMG_6536.jpg

手にしているのは・・・

          IMG_6540.jpg

これがお会計のチェックなんです。
この裏に番号が書いてあり、それでお会計が
できるようになっています。

いろんなものがタマゴモチーフになっていて
可愛く楽しいエッグセレントでした。

          IMG_6542.jpg

りかちゃんは、相変らずいろんなことに興味があって、
(最近はバレエは時々、になりましたが・・・)

ピアノ、トランペット(部活)、書道、など、
やはり毎日のようにお稽古があります。

そして、たびたび子供雑誌のファッションデザインの
コーナーに応募しては、

入賞してページに掲載されたりしていますが、

今回は・・・

          IMG_6518.jpg

DS「どうぶつの森」のキャラクターに登用され、
それを、私に見せたくて、わざわざ本を持ってきて
くれました。

こちらが、りかちゃんがデザインしたキャラクターと
服のデザインです↓

          IMG_6519.jpg

応募の葉書も左の方に写っています。

このQRコードを読み取り、インストールすると、
実際にりかちゃんデザインのキャラクターが
ゲームの中で動きだし、ちょっと感動しました。

裏表紙にも起用されていて↓

          IMG_6520.jpg

裏表紙にも載る事ってなかなかないのだ。と、
自慢して来ました(笑)

おねは、りかちゃんのことは、褒めることもするけど、
良くないことは注意したり、
本当にいいと思わないと褒めなかったり
することもあるのですが、
(そうするといじけたり、くさったりする・笑)

今回はすごい!と思ったので、
目を丸くして本気で褒めたら、
りかちゃんとっても喜んでいました。

エミも久しぶりのお出かけで、
楽しそうに盛り上がっていました

           IMG_6521.jpg

が、また咳風邪がぶりかえし、
薬と吸引が手放せません。
(レントゲンでは肺が真っ白でした

私も、数日前から喉が痛くなり微熱が出て
いましたが、安静と自己流のいろいろで
自力で治しました!この日のために!(笑)

          IMG_6531.jpg

ランチを終えたら、ちょっとだけZARAを下見して
(既にりかちゃん2点取りおき・笑)

まりちゃんの整体へ、みんなで付き添い。

          IMG_6549.jpg

まりちゃんは、相変らず部活(チアダンス)の練習が
毎日ハードに続いているのですが、

時々、猛ダッシュしたりすると、ふくらはぎが
痛すぎて動けなくなったり、

脚が浮腫んでパンパンになったりするので、
一度診てもらおうということになったのです。

          IMG_6550.jpg

いろいろと、おかしいところもちょっとありましたが、
大事にはいたっていないということで、

今後のケアの方法など教えていただき、
とても助かりました。

そして、まりちゃんも「足が軽くなった!」と
喜んでいました。

それから、コイケ先生のタオ整体は
弟さんのご家族のご事情で、都内での
施術が難しくなり、

これを機会に、と・・・
コイケ先生も心機一転され、

4月から高田馬場に移転することになりました

私は、麻布十番が良かったなぁ、
六本木ヒルズ好きだし。

と思いましたが(笑)

高田馬場も面白そうだし、
帰りに六本木に寄ってもいいし!と

また新しい場所に通うのを
楽しみにしているところです。

整体の後は、りかちゃんお待ちかね!の
大エルミタージュ美術館展へ。

           IMG_6560.jpg

りかちゃんは、去年秋のボストン美術館展の時に、
すでにこのパンフレットを手にして、

この展覧会に行きたい!と楽しみにしていたのです。

          IMG_6561.jpg

すみません↓ なぜかどうしても横向きになってしまう
のですが・・・

   IMG_6563_20170326184327260.jpg

特にこの聖母マリアの少女時代の絵に
ご執心で、クリアファイルや葉書など
買っていました。

どこか、りかちゃんに似ている?(笑)
からなのかも知れません。

でも、イヤホンガイドを借りて、
誰よりも時間を掛けてとても熱心に
ひとつひとつの絵を観ていたりかちゃんでした。

そして、展覧会の後は・・・

じゃじゃ~~~ん

  
   IMG_6558.jpg

エルミタージュ展とコラボの
チェブラーシカのパフェ

ずらっと4つならんだパフェが圧巻です(笑)

ですが、このパフェ!!!
見た目以上に、抜群の美味しさでした

全体的にはオレンジなどの柑橘系なのですが、
味のバランスが絶妙で、すごく美味しかった!!!

みんな何度も何度も美味しい~を連発し、
食べていたので、

もしも、エルミタージュ展に行かれる予定の
ある方は、ぜひ!パフェの期間中31日までに

ご賞味くださいませ!
展覧会のチケット売り場に、ドリンクサービス券が
ありますので、そちらを頂き、

レストランにて提示しますと、ドリンクが無料になります。

そして、エミの目的!ZARAでも無事みんな
それぞれ買い物ができまして(おねは、買ってない・笑)

目的も、希望もすべて網羅できた
充実した春休みの一日でした

最後のディナーはりかちゃんの希望で
銀座の不二家へ。

その不二家の前で・・・

   IMG_6557.jpg

自撮りしていた仲良し姉妹

いつもはけんかも多いですが、
時々とっても仲良くなりじゃれています(笑)

私と妹と同じ、5歳違いのまりちゃんとりかちゃん。
将来は、おねとエミのような姉妹になるのでしょうか?

年々一緒のお出かけの機会が
減ってきているような感じがして、

ちょっと寂しいおねですが(笑)

いつまでも、こうして・・・
4人のお出かけが出来るといいな。と

思っています。

まだまだ、東京はおねが一緒じゃないと。
と思ってもらえているので(笑)

これからも、どしどし都内に繰り出して
姪達に一目置かれるおねでいたいと
思います

スポンサーサイト
Art | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すごい!
りかちゃん、すごい!やったぁ!!パチパチパチ♪

ふたりとも可愛いくて、いろんな才能があって、これからも楽しみですね♪

私も勝手に親戚のおばちゃんのような気持ちで楽しみにしていま~す(^^♪

すーさん★
すーさん、コメントありがとうございます!
叔母の私が言うのもなんですが(笑)
ほんと!りかちゃんすごい!ですよね?

最近は、反抗期?もあり難しい年頃ですが、
りかちゃんなりに、いろいろ努力して
日に日に成長しているのだ。と
感じています。

すーさんにも見守っていただけていると
思うと、とっても心強いです!

ありがとうございますv-238

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま★
予告どおりのおばばか炸裂記事でしたが(笑)
お楽しみいただけましたでしょうか?
楽しい春休みのお出かけでした。

ほんとうに・・・まりちゃんの成人式なんて
あっという間にやってくるのでしょうね。
嬉しいような、寂しいような。。。

まり&りかちゃんは、見守ってくださる方々が
たくさんいらして、幸せですv-238

今日は、春らしさが戻りましたね!
そろそろ桜も本格的に咲き始めるでしょう。

Rさまも、素敵な春のお出かけを・・・
どうぞ楽しんでくださいませe-235

こんにちは^ ^
久しぶりのコメントになります(^^)
でも、ブログは毎日みてましたよ 笑
早めの五月病?笑 なのか、最近無気力でして、、、、みさこさんのブログみることが唯一の楽しみになってます( ´ ▽ ` )
みさこさんは、毎日おしゃれしていろんなところは出向いて、その日常をのぞかせて頂いてるだけで、こちらまでワクワクして一緒に行った気になります(^^)笑
姪っ子ちゃん達は、顔つきがお姉さんになりましたねーーー!(O_O)びっくり

そろそろ春コーデがしたいです。
みさこさんは、どんなコーデを考えていますか?^ ^
zaraでお買い物はされていますか?(^^)
奈々さん★
こんにちは^^
お久しぶりです!
毎日観てくださって、ありがとうございますv-238

私も、無気力な日はしょっちゅうですし
毎日お洒落しているわけでもなく
ノーメイクに眼がねにジャージで
本当にだれにも見せられない!日の方が
多いです(笑)

でも、そんな日が続くと、
無性にお洒落して出かけたくなります(笑)

姪達・・・そうなんです!
顔つきお姉さんですよね?
私もびっくり!です(笑)

この3月は、例年より寒くて
なかなか春らしい装いができませんね。

春のコーデいろいろ考えていますが、
それらを着るには、寒くて・・・
風邪をひいても困るので
大事に温めています(笑)

ZARAでもいくつか購入していますが
この寒さでは、まだまだ着られそうもありません。

早く暖かくなってほしいですね!
きっと暖かくなったら、
奈々さんの気力も上がるi-184
と思います。

お互い、春のお洒落をたのしみましょうねe-468e-420


管理者のみに表示