2017/03/18

母と整体☆

今日は暖かくなりましたが、寒い日が続いていたので、
せめて部屋の中だけでも春を感じたい!と・・・

          IMG_6469.jpg

スイートビーとまだ蕾のチューリップを
玄関ではなくて、リビングに飾っていました。

そうしないと、チューリップが開きそうもなかったので。

          IMG_6470.jpg

無事に少しずつ花開いてきたのですが、

この、ちいさなチューリップの姿形が、
アールヌーボー的で素敵!としげしげと
見つめ、癒されていました。

その、寒い寒い日に・・・

          IMG_6466.jpg

早咲きの桜はもうこんなに咲いていました。
綺麗

          IMG_6467.jpg

やっぱり桜はいいですね。

          IMG_6468.jpg

この遊歩道が桜で満開になる日も、
きっともうすぐ!と期待に胸が膨らみ、

うす曇の小雨降る中、桜の写真を撮ることで
寒さが緩んだような気がしました。

さて、少し暖かさの戻った昨日は、
母と整体へ

お昼は何処で食べようか?と電車の中で
ヒルズレストラン案内を(スマホで)見ながら
散々悩んだ挙句、

また、この間のイルブリオへ(笑)
(広々とした空間でゆったり落ち着いていて
ザワザワもしていなくて、接客とサービスもいい。などの理由から)


母は、一日10食限定のハンバーグランチにしました↓

          IMG_6480.jpg

明るい窓際のゆったりとした二人席です。
(やはりバッグ置きを用意してくださり、バッグの上には
綺麗な紫色の布をそっとかけてくださいます)


盛り付けが可愛かったので写真を撮るついでに、
母も一緒に撮ってみました。

ちなみに、美肌加工してます(笑)

ネックレスは(何度かご紹介していますが)
母が骨董市で買った丘珊瑚を、

Yuki先生のサロンで、先生にデザインして
いただきながら、私がリメイクして作ったものです。

母もこれがすごく気に入っていて、
良く着けています。

そして、良く似合っている。と思いますが
如何でしょうか?(笑)

その、母ですが・・・
やはり整体のお陰か、本当にびっくりするくらい
地にしっかりと足をつけ、スタスタ歩けるようになり
とても生き生きと!元気になりました。

それに、都心に出かける。ということが、
刺激にもなり、楽しみにしているようです。

なので、時々は連れ出してあげたいな。と
思っている娘なのですが・・・

自分の自由時間が少なくなる。という
ジレンマを乗り越えて!(笑)

考え付いたのが・・・!!!

あらかじめネットでZARAの新作をチェックしておき
気になる商品をすばやくピックアップし、
試着する!ということ。

そうすると、入店してから
「あれも可愛いこれも可愛い~!
きゃ~どうしましょう?あわわわわ・・・・」と
慌てることなく(笑)

ゆっくり落ち着いて見られるような気がしました。

で、これ可愛い~
ネットでチェックしていたのが、こちらの↓

             2454760621_9_1_1.jpg

ピンク色が可愛いアシンメトリーなチュニックシャツ。

Mサイズ完売で一度はがっかりしたものの、
試着してみたら、

肩幅が大きめのつくりで、胸元が大きく開いて
ゆとりがあるので、
(肩幅せまい、バストありの私には)
Sサイズでぴったりでした~!

この靴にも合いそう↓

          IMG_6444_201703181524161d7.jpg

モデルさんみたいに、デニムを合わせてもいいし、
ブラックのパンツでシンプルに。も
いいかな?

または・・・

            FullSizeRender_20170318152341dd0.jpg

リアーナみたいにピンクのパンツ合わせで
セットアップ風に、ドラマティックに装っても
素敵~!と妄想コーデが膨らんでいます(笑)

長袖シャツは、春~夏にかけて、
結構着る時期が長く、登場回数も多く、

デザイン性があると、それだけで
決まる!ので、重宝する。と感じていたので、
即決でした。

・・・と、今回は落ち着いて試着も出来、
無事にお買い物も出来て、満足!な(笑)

母との整体でした

ちなみに、私はフリルブラウスの気分だったので
こちらで↓

               IMG_6174_20170318152340422.jpg

気温は日中15度ぐらいまで上がって
暖かくなる・・・という予報でしたが、

思ったより風が冷たく、夕方から冷え込み、
帰りの電車待ちのホームが寒かったです

今度から、日中の気温に惑わされず、
夕方からの気温差もちゃんと考えなきゃ!と
思いました。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示