2017/03/10

カーキXホワイト+ベージュ

寒さが冬に逆戻りした朝、婦人科定期健診へ

               IMG_6418.jpg

寒いし、肩の凝らないリラックスした感じで、
気楽に出かけたい気分だったので、

お買い物時にも、良ーく着ているお気に入り
K'oiのカーキ色変形ダウンベストに

去年のGUマウンテンパーカーを重ね着することに
しました。

でも、お買い物時にはつけない、
シャネルのブローチをつけて気分を上げて(笑)

ニットとスカートはホワイトで、
パーカーの袖からホワイトニットの袖を

ぐぐっと出すのがこだわりです。
(↑こなれ感をだす・笑)

帽子も白にして、完全にカーキXホワイトにすると
病院には洒落過ぎ、決めすぎになってしまうので(笑)

ベージュの帽子にして、+ベージュです。

寒いので、マフラーもして・・・

               IMG_6424.jpg

病院の後はお薬を沢山もらったりするので、
この軽くて大きなバッグがやはり便利。

                IMG_6426.jpg

白を買っておいてよかった!と
考えてみたらヘビーユースです。

このカーキのダウンベストも、もう何年も
愛用しています。

買うときは、まさかこんなに愛用するとは?!
思ってもみませんでした。

たぶん、今まであまり似合わないから・・・と、
持っていなかったカーキ色の最初の一着?
かもしれません。

カーキX白+ベージュのような柔らかい配色は
たぶん、派手すぎず、地味すぎず、

着ていても疲れず、リラックスして
落ち着いていられるような気がします。

歳を重ねて、こんな優しい色合いの配色が
好きになり、以前より馴染んでくれている
ようにも感じます。

・・・という訳で、カーキ色に一目置くようになり、
先日は、妹とお揃いで、

このスウェードの編み上げ靴を買いました↓(SALE)

          IMG_6444.jpg

ブーツとサンダルの間を繋ぐ靴(←大事)として、
春も秋も履ける!と、姉妹の意見が一致。

驚いたのは、確か・・・
妹の方が、足のサイズは小さかった筈なのに、

いつの間にか、私より大きくなっていたこと!
私は37で、妹は38でした。

「太ると足も太るんだよね。」といって
にやっとした妹は、貫禄がありました(笑)

・・・と、その妹が、送ってきたラインで

        IMG_6437.jpg

GUの広告。 「履きやすそう!使えそう!」と
早速店頭に試しにいって・・・

          IMG_6445.jpg

ヌードカラーとブラックの2色を大人買いしました(笑)
妹もたぶん、マスタードとブラウンを買うと思います。

そういえば、良くお揃いで靴を買っている?
かもしれません。

三寒四温の春先ですが・・・

よーく見るとコブシの枝先にも芽がたくさん
ついていました。

           IMG_6438.jpg

もう少しで桜・・・
春の靴も揃っているので(笑)

桜咲く春が待ち遠しい今日、この頃です
そろそろ、ピンクを着よう~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示