2017/03/02

ブルーレイの楽しみ♪

3月!いよいよ春ですね
玄関に、春らしい色あいの花を飾りました。

          IMG_6360.jpg

ここに来ると、ぱぁ~っと春らしさが広がって、
ウキウキと嬉しい気持ちになります。

やっぱり、生きている花の力ってすごいですね

一緒に、出来上がったばかりのYUKI IIJIMA
若草のセットも飾りました

          IMG_6369.jpg

しばらく眺めて・・・

どんなコーディネイトにしようかしら?と
考えるのもまた、楽しみです。

          IMG_6368.jpg

ちょっとだけ桃の花が開いています。

          IMG_6375.jpg

今月末ごろには、もう桜の花も咲き始めるのだと
思うと、本当に嬉しくなります!ね。

花粉症はちょっとつらいけれど
(とうとう薬を飲み始めています)

これを乗り越えたら本格的な春が
待っている!と辛抱できます(笑)

さて、今日はTV録画番組のお話です。

実は、我が家には去年の暮れまで、
DVDもブルーレイも、レコーダーというものが
ありませんでした。

あるのは、DVDのプレイヤーだけ。

なので、買ってきたDVDは観られるのですが、
テレビ番組などの録画は一切出来ませんでした。

録画してまでどうしても観たい!と
思う番組が無かったので、必要を感じていませんでした。

ところがっ!
もう、一話たりとも見逃したくない!!!と
思う番組に出会い、

その番組を録画する為だけに、
とうとうブルーレイを買ったのです!

それは・・・

ファン・ビンビン主演の中国歴史ドラマ
「武則天」

   IMG_6296.jpg

中国、唐の時代に唯一女帝となった武則天の物語です。
(BS12 火~金曜 PM6時~放送中)

美しすぎるファン・ビンビン

あまりに完璧すぎる美しさなので、
そのうち見飽きるのか?と思いましたが、

60話を過ぎた今でも、全く見飽きることが
ありません。

             IMG_6273.jpg

それどころか、一話ごとに大体2~3着
衣装が変わるので(メイクも変わる)

その度に、ほぇ~~~と、
目をハートにして毎回見惚れています。

衣装の色合い、多色使いながらも
本当に綺麗!

            IMG_6277.jpg

お茶を飲むときの手のしぐさも
いつもうっとりしながら眺めて、
つい、真似したりしています(笑)

          IMG_6279.jpg

今まで韓流歴史ドラマで十分満足していたのですが、
この中国ドラマを観てからは、韓流が物足りなく
感じる程(すみません)

ドラマの完成度、スケール、内容、役者、衣装、
全てが素晴らしいのです!!!

            IMG_6281.jpg

特に、ファンビンビンの美しさ
他の女優さんたちも、皆レベル高くとても美しいのですが、

ファンビンビンと並ぶと、皆さんが普通に見えてしまう(笑)
それほどに、美しいです。

         IMG_6286.jpg

長く太く横に引いたアイラインに、長い付け睫。

          IMG_6272.jpg

この横顔に、見惚れ続けています(笑)

今は、この武則天を毎日観ることが
一番の楽しみ♪で、テレビ画面にかぶりついて、
観ています。

ブルーレイ買って良かった(笑)

ヒデキも武則天観ていますが、
他にも、相変らず韓流ドラマを録画して、
楽しんでいます。

私は、他に録画しているのは、
「コズミック フロント☆NEXT」と、
モーガンフリーマンの「時空を超えて」です。

そうです。何を隠そう、私は宇宙好きなんです(笑)

宇宙のことはわかっていないことが大部分ですが、
それでも新しい発見があったり、新しいことを知ると、

本当にワクワクします。

最近では、宇宙の構成要素は、素粒子と、
正体不明のダークマターと、ダークエネルギー。

そして、そのダークマターとダークエネルギーの方が
素粒子よりずっと多い!と、知り、

なんじゃあ?そりゃ~!!!と
びっくり仰天しました(笑)

他にも、ブラックホールのことや、人間の生命の不思議、
第六感のはなし・・・

すべてが興味深く、もっともっと、モット知りたい!と
思ってしまいます。

もしも、私がもっと頭が良くて、
物理や化学を理解する能力があったら、

物理学者になりたい!と思うくらいです(笑)
こんなDVDも持っています。

          IMG_6392.jpg

宇宙の成り立ちや終焉の時に思いを馳せたり、

太陽や他の惑星との絶妙な距離感と
規則的な公転で、奇跡とも言える

生命を育む素晴らしい地球が存在している
ことを考えたりすると、

自分の存在さえ、本当に奇跡の奇跡の
又奇跡!!!のように思えてきて、

小さいことは気にしないで、
宇宙の意志に従って(?)自由に生きよう!と
勇気が沸いてきます(笑)

先日、生命の存在の可能性のある惑星が
7つも発見されましたし、

宇宙葬なるものも、できるようになったよう!
小さな人工衛星に乗せて、宇宙空間を
しばらく漂った後、大気圏に突入し霧となる。

私は、もうこれだ!と決めました。

Misako♪と名前の入った銀色の小さな箱に
入って宇宙に旅たつ!と思うと、

最期の瞬間までワクワクしていられそうな
気がします(笑)

これからは、ますます宇宙に関すること、や
ビジネスが増えてくるでしょう・・・と思います。

武則天から宇宙の話へ・・・
随分飛躍してしまいましたが(笑)

ブルーレイは録画も観るのも
本当に簡単で、画面も綺麗!

私は、こうして日々・・・
遅まきながら!の(笑)ブルーレイ生活を楽しんでいます

スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
私も!
misakoさんも観てると知り・・・
驚きました!

私もMCちゃんに教えてもらって
最近観てみたところでした!
目の付け所がみんな似ていて
なんだか嬉しくなりましたわ^^

若草セットも素敵に撮っていただきありがとうございます♪

ちなみに宇宙ものも私も夜遅くBSで観ています。。。



yuki先生♪
武則天と宇宙物・・・
好きな人、観ている人はきっと居るはず。
誰か一人ぐらいコメントくれるかなぁ?と
ちょっと期待していたのですが(笑)

それがYUKI先生とはっ!!!
同じく驚きと共に、嬉しかったです~v-238

mcちゃんもやっぱり!(笑)
本当にみんな趣味が似ていて
嬉しい!!!

若草・・・見ているだけで
心がなごみますv-22

本当に、また皆さんで
素敵なもの、綺麗なものを
観に出かけましょうねv-254

みさこさん❣️
私も武則天にハマっていますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
物語の面白さ、ファン・ビンビンの美しさもさることながら、色合いの素晴らしさに目が釘付けです💕
そして…
モーガン・フリーマンも観ていま〜す😊
mcちゃん♪
mcちゃんも?!やっぱり?!(笑)
本当!衣装と背景の色合いの素晴らしさに
画面に目が釘付けになりますよねv-238

私は、ちょっと前の薄紫色の衣装が
とっても好きでした!

モーガン・フリーマンも面白いですよね!
先日の、海が意識ある超固体かもしれない!
という考え方にも、驚かされました。

また、今度会った時にでも
武則天話で、盛り上がりたいです!(笑)


管理者のみに表示