2017/02/20

春、アイシャドーを変えてみる。

春になると、何故かアイシャドーを変えたくなります(笑)
ずーっと長い間シャネルでしたが、

今回は、ランコムにしてみました

          IMG_6219.jpg

雑誌(プレシャス)でモデルさんが綺麗に
つけていらしたのを見て、これいいかも?!と、

写メを撮り、早速カウンターに向かい、
見せていただき、手の甲で試したりした結果、

雑誌掲載のものではなくて、こちらの
スターアイシリーズにしました。
(イプノ パレット ST1 ブラウンアドーレ)

BAさんも、「たぶんお客様にはこちらの方が」と
同時に持ってきてくださっていて、
さすが!と感心しました。

こんな風に、塗り方の手ほどきも詳しく
イラスト説明されていて・・・

          IMG_6220.jpg

その通りにやったら、簡単に
綺麗なグラデーションが出来て、発色も綺麗!

ほぼ見た目どおりの優しく温かみのあるベージュ~
ブラウンで、パール感も上品で艶やか。

そして、大事な!目元の深みも演出され、
とっても気に入りました

こんな感じです↓

            FullSizeRender_20170220154252744.jpg

いつもと同じじゃない?と思われるかも
しれませんが・・・

なんとなく、ちょっと違うのです!
妹にも、「いいね。」と言われたので、
見る人が見れば絶対に違いに気づいてくれる筈です。
と、思います(笑)

とても気に入ったので、他のパレットも
欲しくなりました

ランコムは、20代のOL時代に、
アイシャドーからチーク、リップまで入った
頂きものの(海外土産)ものすごいパレットを
持っていたけれど(笑)

色合いがすごすぎて、結局使いこなせず
終わってしまいました。

なので、ランコムのアイシャドーを自分で
選んで買ったのは初めてでしたが、

今まで、気づかずにいてごめんなさい!と
思ったほど(笑)気に入りました。

でも、ファンデーションはずっとランコムです。
BB下地もバージョンアップしたばかりです。

そして、リキッドファンデは、ランコムのアブソリューの右に
でるものは、ない!と思っています↓

          IMG_6243.jpg

他のファンデーションも話題になるたびに、
店頭で試してみたりしますが、

やっぱり、アブソリューの方がいいよね。と
思ってしまいます。

ちょっと高いですが(13000円)
本当に伸びが良く、薄づきでもカバー力にすぐれ、
皺っぽくもならずに、しっとり。
しかも、時間が経ってもくすまない!

半プッシュぐらいでも十分なので、
この瓶もたぶん一年以上使っています。
ので、高くない!と思いますが(笑)
如何でしょうか?

でも、アブソリューシリーズからも
クッションファンデが新たに出ていて、
とても気になるので(笑)
(他社のクッションは満足できなかった)

次回は、クッションとリキッドと・・・
どちらにするか、またカウンターで
しっかりと試してみようと、楽しみにしている
ところです。

久しぶりにBeautyのネタが登場したので、
ついでに、最近これいい!と思った
メイク用品などを、すこしご紹介してみようと思います。

まずは、ファシオのアイブローマスカラ↓

          IMG_6244.jpg

髪の毛は黒くても、眉は茶色いほうが
若々しく、明るく見えるので、アイブローマスカラは
欠かせません。

ですが、ブルジョワ撤退以来、
なかなかいい色が見つからずに捜していたのですが、

このファシオがなかなかいい色で
しかも、綺麗について落ちにくいので
とても気に入っています。

二本とも同じような色に見えますが、
まず、薄いほうの色で眉の色を薄くし
その上からレンガっぽい色の方を塗ります。

2色使った方が、ニュアンスが出ますが
(BR 302と、BR 300です)

どちらか一方だけ、だったら300が
お薦めです。

それから、最近ずっと付けている付け睫

          IMG_6249.jpg

MAKE UP FOREVERもいいのですが、
普段用にガンガンつけると勿体無いので(笑)

もう少し手ごろな値段で似たようなものは
ないか?と、捜したところ、
(たくさん買った・笑)

このLOVE CHERIE 倖田来未セレクションが
自然でなかなか良く、気に入って使っています。
楽天一位らしいです。解ります(笑)

グルーも、いろいろ試したところ、
ミッシュブルーミンのものを愛用中です。

付け睫と地睫を馴染ませる為に、
モテマスカラのコームタイプで
ぐっと上向きに持ち上げて仕上げます。

練習でお買い物へもどこへでも、
いつもつけていたら、もう慣れてしまって、

大変なことは何もありません(笑)
それより、念入りにマスカラをするほうが
今ではもう面倒に思えてきます。

顎を挙げて薄目にして、真ん中に
ピンセットでちょん。と付け、
あとは、目頭よりと、目じりよりを
貼り付けるだけ。

慣れればなんてことありませんので、
良かったら、ぜひお試しください!(笑)

まだ、画像に撮ったものがありましたが
ちょっと疲れてしまったので

今日のところはこの辺で失礼します。
また、気が向いたらご紹介してみますね!

春、皆様も、気分も新たに

新しいメイクアップ用品で
”ちょっと新しい自分”を発見してみては如何でしょうか?

スポンサーサイト
Beauty | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おんなじ、、
ランコムのアイシャドー、、
キレイな色ーーー♪

CHANELのように、少しモードっぽく、、
そして、上品なパール感、、、
カラーも、発色がいいですーー♪

春のアイシャドー、
少しふんわりしたカラーが気になります♪

ワタシも、この春、
Pink pink Piiiiiiiinkの気分で、
全身、ピンクコーデです(笑)


そーーーそーーー、
ワタシも、このファンデ愛用してますー♪

かーーーなーーーり、いいですこれ!
もちろんベースも一緒にね♪

あと、探し続けていた、
いいコンシーラーー、、見つけました!

グフフ、、、、

でわでわ、是非、近いうちに、
逢いましょうーーーねーー♪


ち~ちゃん♪
やっぱり、ち~ちゃんならわかってくれる!
と、思った(笑)
しかも、画像だけなのに、すごい!(笑)

でも、本当にランコムのアイシャドウ
超~~~~いいです!!!
シャネルよりモード!発色がいい、
質感も色も、パール感も
とても気に入っていますv-238

他のパレット、ブルーも綺麗なんだよ!
ピンクも!
ち~ちゃんにも、お薦め!
今度一緒にカウンターで色選びしたいわ(笑)

今期はピンク見逃せませんよね?
ち~ちゃんピンクはまた
間違いなく似合う!!!

私は、ピンク集め終わって・・・
着る前に満足しましたe-301(笑)

でも、春本番になったら、
全身ピンクをやってみたいですe-235(笑)


管理者のみに表示