2017/02/17

春、インナーを変えてみる。

今日は、春一番が吹いて気温もぐんぐん
上がり・・・

もういよいよ「春」と言っていいのかもしれませんね!

先月のレッスンの時は、まだほころびはじめた
ばかりだった梅の花も、昨日はすっかり満開を過ぎ

          IMG_6200.jpg

綺麗なピンクや、可憐な白い花が

          IMG_6201.jpg

空の青に映え、美しく咲き気誇っていました。

だいたい、いつもは自分の食べたい(笑)
おもたせを持参するのですが、

昨日は、なぜかぴんとくるものが
みつからず、手ぶらで伺いましたら・・・

奈尾美さんがご用意してくださった
美味しそうなみたらし団子!

          IMG_6202.jpg

わ~!嬉しい!今日は何も持ってこなくて
良かった!(笑)

薄桃色と淡灰色の葉っぱのおさらにちょこん。と
のっかったお団子の様も可愛らしくて、

写真を撮ろうとしたら、お団子の串に伸ばしていた
手をさっと引かれた徹先生が↓

          IMG_6203.jpg

とっても可愛かったです

その、徹先生ですが、この3月1日でなんと
90歳になられます!!!

全くお変わりなく、お年を聞かなければ、
90歳なんてとても思えません。

60代といっても信じられるかもしれません。

それほどに、お若く元気な先生!
この日も、私の持っていた黄緑色のバッグを

デザインから色から、ステッチのことまで、
事細かに見て、褒めてくださり・・・

素敵なものに気づくこと、観察すること、
それを表現すること。

そういうことに、自然に心と頭が働くこと。
それも、徹先生の一つの若さの所以なの
しれませんね。

でも、何よりずっと歌い続けていること。
それが本当に先生の若々しい身体を作っていると
思えます。

奈尾美さんも、お顔に皺やたるみがなく、
きっと90歳になられる頃には、

やはり徹先生のように若々しくいられるのでは
ないか?と思いました。

なので!私もレッスン頑張ります!!!!!(笑)

・・・と、そういう私は、予定通りで↓

               IMG_6169.jpg

フリルブラウスに、マント、スカート・・・
グリーンのバッグでした。

冬はアウター重視で、インナーはあまり工夫して
こなかった私。

でも、ブローチ欲しさに勢いで衝動買いした
フリフリのブラスでしたが、

暗色の冬素材のコート、スカートであっても、
インを、フリルのブラウスにするだけで、
こんなに春らしく、華やかになるんだ!と、
とても驚きました。

ただ、フリルは、あまりにフリフリしすぎて
いたため、そして、そのままだと
ちょっと太って見えてしまうため(笑)

               IMG_6166.jpg

防寒もあり、ブラックカーデガンを上に着て、
細見えと、甘さ引き締め効果を狙いました。

春らしい黄緑色のバッグも一役買って、

               IMG_6174.jpg

トリコロールカラーの胸元も、
春一番の装いに相応しい?と、

似合っているかどうかは別にして(笑)
自分なりに、沢山発見のあった
新しい装いでした。

試着しないで買う。などという
絶対にやってはいけない買い物も(笑)

時には、自分の発想を超えた
着こなしの発見に繋がるのかも?と

面白がって着ていました。
(それに、フリルというのは、やっぱり
気分がちょっと上がります!笑)

これからは、冬の着こなし・・・
特に、冬から春にかけて、

このインナーを変える。という技を(笑)
もう少し勉強したいと思います。

ということで、フリフリのピンクのブラウスなんて
どうかな?(笑)

度を越さないように、シックなものと合わせて、
そんな着こなしもいいかな?などと、

想像して楽しんでいる、春のはじめです

・・・と、最後におまけ。

          IMG_6183.jpg

↑自動修正されたBeautyアプリで撮った自撮り画像。

目の幅が大きくなり、皺が目立たない。肌が
なめらかで均一。
輪郭も若干シャープになっているように思います。

B612で撮った画像↓

          IMG_6189.jpg

ほぼ、ありのままに写ってます?(笑)

あまりにいろいろ写ってしまって
見苦しくてもいけないけれど(笑)

綺麗に修正され、自分のリアルな顔の
バランスと違ってしまうのも、どうなのでしょう?

一体どちらを載せるべきなのか
迷ってしまって、両方載せてみました(笑)

綺麗に見られたい気持ちは
やまやまですが・・・

見苦しくない程度に
でも、現実からあまり遠くにいかないように

できるだけ、ちょびっと補正。ぐらいで
お届けしようと思います(笑)

少しずつ歳を重ねて、お見苦しい点も
出てくるかと思いますが、

どうぞ、これからも温かい目で
お見守りくださいませ


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お似合いー♪
Misakoさん、フリルブラウス、ありがとうございますーー♪

GUCCIテイストのおりぼんブローチと、
バンブーバッグが、お見事ですー♪

マント風のコートも、
やっぱり素敵ねーーー♪

ミサコさんのファッションは、
見ていて、ほーーーんとに勉強になりますー♪

そして、見ているワタシまで、
優雅な気持ちにしてくれますもの♪

ちなみに、
同じブラウス、、、
ワタシも、買っちゃいました(笑)

でも、ブローチはついてなかったのですが、
ちょっとCHANEL風に着てみようかな!と、
思ってまーーす♪

いつも、お店に来てくれて、
ありがとうねーー♪


きゃーーー!!!
ちーちゃんも買ったのね?
絶対に私よりずっと似合う!と
思ったから、正解よe-287

あのね、フリルの始末にちょっと
難があるのでe-330(笑)
同じ色の糸でかがり直した方が、
ほつれないで着れるかも?
(よけいなおせっかいですが・笑)

でも、とっても気に入っているので、
大事に着ますねe-454e-319

また寄ります!!!(笑)




管理者のみに表示