2017/02/14

まだ寒いけれど!

まだ寒いけれど!
真冬のアウターに飽きてきたので・・・

               IMG_6132.jpg

デニムのコートでお買い物へ。

このコーディネイトを↓早々と試してみました(笑)

          IMG_6072_20170214122506808.jpg

ショッピングモールまでは歩いていれば
ほかほか身体も温まってくるし、

モール内は暖かいので、なんとか大丈夫でした!

本当はまだブーツを履きたかったけれど、
履き心地を確かめるために、

このスニーカーも履いてみました↓

          IMG_6107.jpg

まったく問題なし。良かった!(笑)

デニムコートは、今は、冬から春への変わり目、
ということで、ファーの籠や、フエルト帽子に
マフラーなどを合わせていますが、

これから、少しずつアイテムを変えて、
春まで対応していきたいと思います。

GUのベルト!やっぱり使えます。

          IMG_6074_20170214122505b8c.jpg

このポイントがあるのと、ないの、とでは
大違い。

この赤Xブルーで、ちょっとGUCCIなテイストに
なる!(笑)と、とても気に入っています。

          IMG_6142.jpg

まるっきり真似しなくても、

          IMG_6143.jpg

ちょっとだけ、テイストを取り入れて、

          IMG_6144.jpg

流行を自分らしくアレンジしてみる。
このブローチ?かわいい↓

          IMG_6145.jpg

自分で作ろうかな?と思っていたら、

          IMG_6146.jpg

出逢ってしまいました(笑)

ち~ちこ♪さんがカリスマショップスタッフを
務めるm.sugawaraという外苑前のセレクトショップで。

ヘアエステの前に、必ずち~ちゃんに会いに
立ち寄るのですが、

久本雅美さんがTV番組で着ていらっしゃる
・・・というとおり、私にはちょっと

着こなせないような派手な(笑)デザインが
多く、いつも試着だけ、になってしまっていたのですが、

今回は、ブローチ欲しさにブラウスの試着もせずに
買ってしまいました!(笑)

でも、家に帰ってちょっと着てみたら、
あれ?大丈夫かも?

・・・と言うか、私こんなフリルブラウスって
初めてかも?新鮮!とちょっと嬉しくなり(笑)

とりあえず、シンプルなタイトスカートと合わせて
みたところ↓

          IMG_6147.jpg

スカートは、なんと・・・

          IMG_6150.jpg

ボッテガ・ヴェネタです(中古ですが・笑)

これは、レッスンの時に立ち寄る
成城のRejoyで、去年秋に買いました。

          IMG_6148.jpg

決め手は、この素材感と、ベルトのレザーラインが
リアルな蛇革だったこと。

それに加え穿いた時のラインが綺麗で、
暖かい。 

値段は2万円弱?ぐらいだったでしょうか?
いつものように、ボッテガだから欲しいのか?

それとも、ブランドじゃなくてもこれが必要なのか?
自問自答し(笑)

この品質で、シンプルなタイトスカートは
必要だ!と買いました。

・・・が、その後、登場の機会なく
今期の冬は終わるのか?と思っていましたが、

          IMG_6149.jpg

今期中に日の目をみられそうで良かったです(笑)

そして、アウターは・・・

一昨年?の冬のセールで買って、
一度も着ていなかったZARAのマントにしようかな?

          IMG_6153.jpg

マントもスカートも普通に合わせてしまうと、
面白くないな~と、思っていたけれど、

m.sugawaraのブラウスのお陰で、
ちょっと楽しいコーディネイトが出来上がりました。
と、自分なりに満足です。

バッグもGUCCIもどきの春らしいグリーンの
バンブーバッグを合わせてみるつもりです。

これで、次回のレッスンへ
の予定。

またRejoyに寄って、スカートやっと着ました~と、
報告しなくちゃ!(笑)

フリルブラウスは、その他にもブラックの
シンプルなワイドパンツを穿いて

春の赤いコートや、ブルーのアウター、
それから、白いレースの羽織りをあわせても
素敵じゃない?

ブローチも、夏になったらTシャツなんかに
着けても!と、次々色々浮かんで・・・

楽しい活躍アイテムになりそうです
(今期いっぱい楽しむつもりです!)

ち~ちゃん、また寄るね!
ありがとう

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示