2017/02/12

ららぽーとで買ったものは・・・

先日の、「妹&まりちゃんとららぽーと」で
私が買ったものは・・・

① ストラディヴァリウスのブラックスニーカー

          IMG_6106.jpg

紐がグログランのリボンになっているのも
可愛くて・・・

          IMG_6107.jpg

ソールが白ですこし高さがあるのと、
ちょっとのシルバーというデザインすべてが
気に入りました。

履いてみたらどうなの?と、ここで却下に
なってしまうことも、多いのですが、

フェイクレザーの部分がちょっと硬いかな?
と感じましたが、

すこし大きめのサイズにして、靴下などで
調整すれば大丈夫!な履き心地でした。

ソールが白のブラックスニーカーを
ずっと捜していたので、好みのデザインで
見つけられて、嬉しかったです!

最近のリンダさん画像でも、

          G63A1862copy22copy.jpg

ソールは白。 これだけで、抜け感がでます。
淡いグレイのタイツやソックスを合わせても
素敵ですね!

まりちゃんも、ストラディヴァリウスでこの
ダウンコートを買いました↓

          IMG_6102.jpg

ピンクとブラックのリバーシブル
ピンクが似合うな~まりちゃん。

おねも、このピンク以前は良く似合ったのですが、
今は、もうまりちゃんほど似合いません(笑)

一緒に被っているキャスケットは、WEGOで。
似合っていたので、おねが買ってあげました。
(おばばかです・笑)

おねの、お下がりのブーツも履いてくれています。
ですが、このブーツ経年劣化でぼろぼろなので(笑)

新しいブーツ捜していたのですが、
無事見つかりました。

その、まりちゃんがブーツを買ったお店で・・・

②玄関用のミュール

          IMG_6112.jpg

玄関用のミュールも、気に入ってずっと履いていた
ブラックのサテンXレースのものが、

この秋、とうとう壊れてしまい、
捜していました。

今回は、グレイのスウェードに
ピンクのグログランリボン

より、ロマンティックでフェミニン(笑)ですが、
とても可愛くて気に入っています!

玄関には、基本靴は一足も出さずに、
この玄関ミュールを、下駄箱の下の方
見えないところに、置いているだけです。

・・・と、靴や玄関の話がでたところで、
普段の靴の手入れについて。

靴のお手入れグッズは、このコンソールの
中にすべて入っています↓

          IMG_6108.jpg

靴磨きや、防水スプレーなどなど・・・
いろんなものが沢山入っていますが、

特に役に立っているのは、

          IMG_6109.jpg

このシルコットウェットテッシュと、
(アルコールフリー&除菌)

GRAN'S REMEDYというNZ製
靴の抗菌消臭剤パウダーです。

一日履いた靴は、まず、このウェットティシュを
何枚か使って、靴の底についた泥や汚れを
しっかりと落とします。

泥や土の中にカビの元が居るので、
これがとても大切です。

家の中に、カビの元を持ち込まない。

特に、コーディネイトの時に靴も
部屋の中で履いたりするので、
ここは、しっかり落とします。

後は、靴磨きでささっと磨いたり、
スエードのものは、ブラシを掛けたり・・・

簡単にお手入れしておけば、
常に綺麗をキープしていられます。

そして、中敷には、抗菌消臭パウダーを
ひとふり。

          IMG_6110.jpg

これで、内も外も綺麗!(笑)

箱にしまったり、下駄箱に戻したり・・・
その時に、除湿シートも必ず一緒にいれます。

使ったウェットティッシュはまとめて、
その上から、また新たなウェットティッシュを
巻いて、ついでに玄関のたたきも拭いてしまいます。

そうすると、一石二鳥で、玄関も綺麗になります。

・・・と、簡単ではありますが、効果的(?笑)な
方法で、私は靴と玄関をお手入れしています。

すこし話がそれましたが、

ららぽーとで買ったものは、以上2点。
両方とも靴ですが、

先日お出かけの時にも、こんな靴を
買っていました↓

          IMG_6113.jpg

サテンベビーピンクのバレエシューズ

バレエシューズってあんまり履きませんが、
サテンとベビーピンクの色とちょこっとリボンが
可愛すぎて抗えず(笑)

そういえば、持っているバレエシューズも
水色のサテンでキラキラビジューが付いています。

すぐ汚れちゃうとか、いろいろわかっていても
時々こういうものが欲しくなります。

旅行中のホテルで室内履きにしてもいいし、
普通に履いちゃってもいいし・・・

ただペタンコは歩きずらいので、
中にインソールを入れて、3センチぐらいの
高さをだしました。

この淡いピンク色・・・どうしてもこの春は、
無視できませんよね?(笑)

          IMG_6118.jpg

私も、1月の中ごろからピンクにしか
目が行かなくなり

1月の終わりには、ニットトップスやチュールスカート、
ターバンまで、全部ピンクで揃えてしまいました。

ネクストシーズンボックスの中は、
実はピンクだらけです(笑)

こんなにフェミニンで可愛くていいのか?と、
思いましたが、何故か止まらないのです(笑)

・・・と、思っていたところ、
ハーパースバザーで久しぶりに

ランジェリーデザイナーフィフィ・シャシュニルさんの
インタビュー記事を見つけ、

          IMG_6119.jpg

熟読。

          IMG_6120.jpg

「可愛い」と感じる素直な気持ち、それを
ポエティックに!なるほど。

ふむふむ。

     IMG_6121.jpg

品格を加える・・・
可愛らしいディティールに、自分らしい
シルエットで、エレガントさを添える。

なるほど、なるほど。
大人だってすなおに「かわいい」と
感じたものを着る権利はあるんだ!(笑)

ただし、上のようなアドヴァイスを
しっかりと心に刻んで・・・

今期セリーヌもまさに、フィフィさんが
仰っているようなディティールとシルエット
でしょうか?

          IMG_6122.jpg

片足ずつ違う色の靴!
ですが、何年か経ったら当たり前?
になる時がくるのかしら?(笑)

甘X甘ではなく、
どこかスポーティだったり、辛口だったり、
なものを合わせるバランスも大切ですね。

・・・と、新しい季節のファッションに
ドキドキ、ワクワクしながら

春を待っているところです。

          20100121160154945_201702121407535ad.jpg

私のこの春のテーマは・・・

フィフィさんのようなピンクなフェミニンと、
ちょっとグッチテイスト(?笑)です。

そう思っていたら、本当に
次々出会い、いろいろ揃ってきました

皆さんは、どんなお洒落を
計画していらっしゃいますか?

素敵な春、素敵なお洒落が
楽しめますように

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミサコさん、こんにちは。
度々のコメントで失礼致します。
やっぱり新しい季節へ向かうファッションはわくわくしますね!
ピンクとグッチ…ミサコさんらしくて素敵です。
お洒落はやはり、素材の自分ありきのものですから、ミサコさんは自分を良く知ってらっしゃるなぁといつも思います。
ミサコさんのブログファンの私ですが、実はミサコさんとは全くテイストが違いまして、最近気になると言えばやはりヴェトモンとバレンシアガという、ちょっとストリート寄りに目がいきます。新興勢力でいえば、ネヘラが好き。ドリスやセリーヌ、リカルドティッシのジバンシィも好きですが、セリーヌの系統のお洋服はちょっと私には難しいので、指くわえて見ております 笑
とはいえ、結局は、色んな要素をミックスするのが自分らしいわけですから、ミサコさんがいつもミサコさんらしいのはミックスがお上手なんですよね。
これからも、楽しみにしております!
あ、あと、長文で失礼致しますが、ザラのコルセットオススメです。コットンなのでレザーよりハードにならず、合わせやすくてすごく良いです。今季日本ではあまりにもサッシュベルト推しなので、サッシュベルトではなくコルセットが欲しく(海外スナップで素敵だったので)、やっと手に入れました!品番7568/029です。機会がありましたら、ぜひ。
コ、コ、コ、コルセット!!!(笑)
マイコさん!早速ZARAのコルセット
検索しました!
素敵~♪私も欲しい~!
でも、もうLしかない。いや、
Lでいいのか?(笑)
でも、やっぱり試着しなくちゃ!
なので、今度ZARAに行ったら
出会えますように・・・と、
祈っています(笑)
私も、サッシュベルトより
コルセットが断然好みです。
あまりに押していると、
ちょっと引いちゃう
ところもあるし(笑)

マイコさんは、私とテイストが違うのに、
ブログをいつも観てくださって、
ありがとうございます!嬉しいです。
でも、きっと、どこか通じるところが
あるのかもしれませんね。

ヴェトモンはかろうじて知っていましたが、
ネヘラは初耳です(笑)

私は、あとは・・・
ヴァレンチノと、ガリアーノの
メゾンマルジェラ?がいいな~と
思いました。

K'oiでイニョンちゃんとお揃いの
鮮やかなスカートを見事にはきこなして
いらしたマイコさん!

きっとどんなファッションも
着こなされるはずと思います!

また、何か素敵なものの情報ありましたら、
ぜひぜひ、教えてください(笑)

コメントは、いつでも大歓迎ですv-238


管理者のみに表示