2017/02/09

ハートのイヤリング♥

今日は、また寒くなりましたねーーー!!!

私は、お出かけは昨日済まして、
今日は、家の中でぬくぬくしております

なので、ブログの更新をしますね!(笑)

最近、お買い物の時に良く着ている
マルチボーダーニットワンピースですが↓

          IMG_5963_20170209114045d9d.jpg

やはり、ブラックファーベストを合わせてしまい、

このように↑衝撃レッドのファーストールを
あわせる勇気はなかなか出せません(笑)

でも、家では一応やってみています↓

               IMG_6010.jpg

片方掛け。

普通に両肩掛け↓

               IMG_6004.jpg

やっぱり赤の分量が多くなると、
ちょっと難しい?かな。

でも、意外としちゃえば自分が考えているほど
どうってことないのかもしれない。

いや、いや、派手すぎでしょう?
普通の布ならいいけど、ファーだからねぇ。

・・・と、
スマホ画像に向かって相談しています(笑)

バッグぐらいの分量で
ちょこっと持ちたいだけなんだけど、

じゃあ、こうする?↓

               IMG_6013.jpg

バッグの中にぎゅっと押し込めて、
周りの様子を伺いながら、おそるおそる
取り出して、おそるおそる肩掛けしてみる?

よし!それでいこう!などと
作戦を立てています(笑)

そして・・・

上の画像では付け忘れてしまいましたが、
一緒に合わせているのが、

このハートのイヤリングです↓

          IMG_6091.jpg

確かOL時代22~3歳ぐらいの時に買ったように
思うので、かれこれ30年ぐらい経っています。

当時は、レノマのネイビーXホワイトの太ストライプの
カットソーセットアップに、

ベルト、靴、バッグ、イヤリング、リップを
すべて赤にして、合わせていました。

意外に、評判が良くて(特に男性!笑)
「その格好いいね。」と褒められたので、

気に入って、良くしていたコーディネイトでした。

捜せば写真も出てくるでしょうけれど、
面倒なので(笑)

ちょっと思い出して、描いてみました↓

          IMG_6097.jpg

へたくそですみませんが
こんな感じでした。

思いだしながら・・・懐かしい!です(笑)

ハートのイヤリングは、35歳ぐらいまでは、
平気でつけられていたのですが、

その後、なんとなく可愛すぎるような気がして、
まったくつけなくなり、

数年前に、まりちゃんたちにあげようかな?
その前にちょっと・・・と、

付けて見たら、あら?なんだか大丈夫かも?
と、15年ぶりぐらいに復活しました(笑)

そういうことって、たまにあるんですよね?
もう、私には・・・と、遠ざかっていたもの、や
モチーフが、あれ?また大丈夫になった?と
いうこと。

面白いですよね~(笑)

なので、ちょっと可愛すぎ?と思っても、
すごく気に入っているものは、
捨てたりあげたりしないで、大事にとっています。

ハートのイヤリングも、ラインストーンが
いくつか取れていたので、
パーツを買って穴埋めしました(笑)

たぶん、こういうものは、きっとずっとずっと
残るんだろうな~と、思います。

先日も、上のマルチボーダーニットに、
このハートのイヤリングでいましたら、

妹の勤めるショップスタッフさんに
「かわいい~!」と褒められたので、
ちょっと嬉しくなりました(笑)

バレンタインも近いことだし・・・
ハートのイヤリングと

勇気をだして!(笑)
赤いファーストールを肩掛けして、

妹たちと約束している明日のららぽーとを
楽しもうと思っています!
(ってまた、予定変わるかもしれませんが・笑)

ハートのイヤリング・・・
VOGUEの2月号にもちょっと載っていたので、

おまけ画像として、お楽しみくださいませ

          IMG_6085.jpg

          IMG_6086.jpg

皆様も、どうぞ赤やハートモチーフで(笑)
素敵なヴァレンタインをお過ごしくださいませ~


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示