2017/01/30

演奏会へ♪

待ちに待った演奏会へ

          IMG_5987.jpg

週末土曜日は、去年末から楽しみにしていた
日立フィルハーモニー管弦楽団の
定期演奏会に行ってきました!

瑛子ちゃんの日本でのチェロ初舞台。
そして、田部井君の指揮。

それだけでも、楽しみすぎてドキドキワクワク

その上、一緒に行くメンバーも、
ヒデキ、エミ、りかちゃん、それに・・・
みなえちゃん、みなえちゃんのご長男。

と、気心知れた音楽好きの6人で
並んで鑑賞。と、期待感も倍増!でした(笑)

そんな演奏会は・・・

本当に来てよかった!と思うほど、
とても素晴らしい、素敵な演奏会でした

久しぶりのオーケストラの生演奏。

身体中の毛穴のすべてが耳になった?かと
思うほど、全身で音を感じ、音楽に浸り、

天にも昇っていくような、
魂が歓喜する瞬間が何度も訪れました。

音楽って素晴らしいな!と
あらためて、感じられた素敵で貴重な時間。

その音楽を・・・彼は、ずっと追い求めて
今日、今現在まで過ごしてきたんだ。

追い求めた夢を実現させて、
今、ここに居るんだ。

と、目の前でタクトを振っている
田部井君を見て、本当に胸が熱くなりました。

団員の心をひとつにまとめ上げ、
ハーモニーの取れた音楽を作り上げていく、

指揮者という役割は、本当に重要で、
曲の理解から表現力、音楽性・・・

求められることは沢山あるだろうけれど、

やはり、最後は、人柄、人間性。
ではないか?と、僭越ながら感じるのです。

田部井君はきっと音楽が好きで好きで
たまらなくて、音楽に対する”大きな愛”を
持っている。

それが団員にも伝わり、演奏を通して
私たちにも伝わってきて、

感動する音楽になるのだ。と思いました。

瑛子ちゃんも、初舞台で緊張されて
いたと思うのですが、

熱心に演奏する姿は
奈尾美さんを彷彿とするところがあり、
はっとさせられました。

お隣のグレイヘアーの団員の方と
演奏が終わったあと、喜びの握手を
交わされていて、

その笑顔も輝かしく、とても素敵で
微笑ましかったです。

そんな瑛子ちゃんの表情や様子を、
時々オペラグラスで覗きながら(笑)

「瑛子ちゃん、こんな素敵な居場所を
見つけられて、本当に良かったね!」と、
心の中でつぶやいていた私でした。

オペラグラスは、この日のために、
アマゾンで買いました(笑)↓

          opera.jpg

Chang Meeのフリンジポーチに入れて。
(例のお店、新品タグ付きで500円也・笑)

          IMG_5993.jpg

・・・と、オペラグラスまで準備し(笑)
演奏会を楽しみにしていた私は、

こんな感じのコーディネイトで↓出かけました。

               IMG_5966.jpg

ブラックのリアルレザーXレースの
コートワンピースで。

レースのイレギュラーヘムに合わせて、
チュールのスカートを穿きました。

モヘアの帽子にも、すこし雰囲気を
出したくて、

チュールのメッシュネットを、自分で
縫い付けてアレンジしてみました。
(画像では良くわかりませんね・笑)

バッグはK'oiのキルティング
チェーンバッグで・・・

イニョンちゃんがZARAで選んでくれた
モーブピンクのファーショールを羽織りました。

               IMG_5981.jpg

やっぱり、YUKI IIJIMAのいつもの
シルバーブローチでショールを留めて・・・

               IMG_5973.jpg

イヤリングはH&Mのリボンモチーフにして、
チェーンのシルバーにあわせ、
アクセサリーもシルバーで統一しました。

そして、ショールの色に合わせたリング↓

          IMG_5986.jpg

演奏会も楽しみでしたが、
コンサート用のお洒落も楽しんで考えました(笑)

年に2回の演奏会があるそうですので、
これからもぜひ伺おう!と思っています。

新しい楽しみが、また一つ増えました

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お久しぶりでございます!
Rさま!いつもありがとうございます!
お忙しい中の一気読み(笑)恐縮でございます。
しかも、私の拙い文章をご紹介くださるとは、
お恥ずかしい限りですが、
お役に立つのでしたら、いつでもどうぞ。

季節の変わり目・・・気候も安定しませんが、
R様もどうぞご自愛くださいませv-238

春が待ち遠しいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ご紹介させていただきました☆
ご紹介ありがとうございました!
私の拙い文章で本当にお恥ずかしく恐縮ですが、
何かのお役に立ちましたら、本当に光栄です。

清らかな風が吹いているようなPageを拝見して、
R様のお人柄をうかがい知ることが出来ます。

もう、3月ですね!
Rさまも、どうぞ素敵な春をお過ごしくださいe-235


管理者のみに表示