2017/01/17

Grège を着る。

初めて着てみた色Grège (グレージュ)

               IMG_5810.jpg

グレージュってグレーとベージュの中間色で
何年か前に、自分よりすこし年上の50代の方達が

絶賛して着ていらっしゃるのを
雑誌などで拝見して・・・

地味だなあ(笑)こんな曖昧で地味な色を
わざわざ着なくてもいいんじゃないのかな?

世の中にはもっと明るくて綺麗な色が
沢山あるのだから、

もっと綺麗な色を着たら?

と、その頃、全身黒から脱出して、
明るい色を着るようになっていた私は、

生意気にもそんな風に思っていたのですが、

最近、じわじわと・・・
今まであまり好まなかったベージュとか、

グレージュとかこげ茶色とか。を
「綺麗な色だ」と感じるようになってきました。

そもそもにごっているから綺麗じゃない。とか
ブライトだから綺麗。とか、そんな
単純なことではないのですね。

それに、私も50代になり・・・
その頃のマダム達のように、グレージュの
よさがやっとわかるようになったのかも
しれません。

と、そんな折、偶然見つけたグレージュの
リアルファー(ミンク)ショートジャケットも、

同じくグレージュの帽子も、例のあの・・・
セカンドハンドの店で同時に見つけました。

二つとも使用感ほぼゼロで状態も良く、
それなのに

なんと、ファーコートは、たったの
2980円!!! 2まんきゅうせんではないですよ!
2せんきゅうひゃくです!(笑)

(ありえない価格!一度買った方は常連になり、
入荷の朝めがけてやってくる近隣マダムもいらっしゃるようです。
エルメスのカレは即完売だそう・笑)


2万なら買わないけど、2千なら
買ってみようかな?と新しい色に挑戦する為にも、
買ってみました。

これで、コンタクトを買いに、その後デパートの予定
で準備していたら、

風が強くなってきて、(それに寒かったので)
急遽帽子を変えました。

               IMG_5818.jpg

先日、母と整体の時にユナイテッドアローズの
SALEで買ったミンクの帽子です。

とたんに真冬の装いになり、
見た目も自分もより暖かくなりました。

               IMG_5821_20170117110858270.jpg

グレージュは、それだけだと、やっぱり地味色なので、
最初から白をあわせる予定でした。
(白いフェイクレザーのスカートは風を通さず、
意外に暖かくて、冬でも重宝しています。)

そして、グレージュには、ゴールドではなくて
硬質なシルバーが合うような気がしたので、

            IMG_5830.jpg

本当にこの時期とても良く着けている
大大大!大!のお気に入りYUKI IIJIMAの
ブローチと、シルバーベースのパールリング
(見えてませんが)を合わせました。

毎年着ているこのH&Mのファーベストにも
このブローチは必ず着いています↓が・・・

          121801_2017011711085740d.jpg

今日、いつものようにPinterestをチェックしていたら

          FullSizeRender_2017011711085665b.jpg

同じベストだ
かわいい~

私も持ってるも~ん!!!(笑)

          4.jpg

淡いピンクのニット帽子と、
ネックレスが同じ色。
微妙なグラデーションが綺麗

私も今度はネックレス合わせで
コーディネイトを考えてみよう!と

刺激になりました

寒さが本格的になっていますが、
どうぞ暖かい装いでお洒落して・・・

冬を乗り切りましょう~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
私も
ふふふっ、私もそのミンク試着しましたよ😚雑誌でジーンズとかと着ているスタイリストさんとかに憧れてね〜
でも、似合わなかった...
あれから、仕事がある日は覗いてます!
ティファニーのマグは即効売れてましたね...残念
あれからふ、ブラックのプードルコートのジャンバーを買いました!
似合ってる!
似合ってるね!
人が上手く着ていると、何だか逃した感が...着なくなったらお待ちしています。😜
爆笑~♪
nyoroさん♪
も、ご試着されてたのですね?(笑)
そ~!私も、海外のスナップとかで、
モデルさんとかが、デニムに合わせたりして
さら~っと着てるの素敵~と思って
たんだけど、それは似合わないので(笑)
自分流で。
今月で閉店なんて残念だね。
関東圏で一番の売り上げだったらしいのに!
もう、にょろさん仕事以外の日も
見なくちゃ!(笑)
そう!マグも完売!残念!
ブラックのプードルコート!
どんなのだろ?今度ぜひ見せて~♪
私も閉店までちょくちょく覗く
予定なので、またお会いしましょう~♪(笑)
エミは、フェラガモのミニスカーフ買った。

多分また会う🤣
多分後2回ぐらい会うね(๑>◡<๑)
すでにアウター3枚に鞄1個買ってるし...
また、最後に金曜日に少し新入荷して欲しいね〜
また・・・
会ったね(笑)

管理者のみに表示