2017/01/15

予定は変わる。

最近、出かける前の日までに、コーディネイトを
決めていても、

当日の朝になって、気分が変わり、
まったく違うコーディネイトに!

ということが、少なくありません(笑)

先日の友人達とのランチ会も、
予定ではこれでしたが↓

               IMG_4709_201701091147411fb.jpg

みんな猫好きなことを思いだし、
このバッグを持って行きたくなり↓

          IMG_5449.jpg

髪の毛も久しぶりに切って短くなったので、
ターバンヘアじゃなくて、ナチュラルに

          IMG_5707.jpg

前髪おろしたままのヘアスタイルにしたくなり、

カジュアルなアラン模様のニットワンピース
にしました。

               IMG_5697.jpg

コートはなし、で、同じくアラン模様ニットと
ファーのリバーシブルストールを羽織って、

バランス的に、頭にベージュ色を足したかったので、
やはりハットを被りました。

               IMG_5702.jpg

友人達もどちらかと言うと、みんなカジュアル、
ナチュラル、なので、これで良かったかな(笑)

母と整体。の時は、とりあえず幾つかの
コーディネイト案はあったのですが、

決められず、朝の気分で決めることに。
(でも、たぶん白っぽいコーデのつもりでした。)

でも、朝着替える段になって、
突然、明るい色を使った装いをしたくなり、

               IMG_5775.jpg

発色の良い珊瑚色がポイントの
ブラックファーコートにしました。

ファーの帽子も被って・・・

          IMG_5785_20170113210918f33.jpg

アクセサリーのYUKI IIJIMAも
去年と同じコーディネイト。

母と整体に行くようになってから、
まったく買い物が出来なくなり
(2回連続、ZARAで全く買っていません!笑

整体=ヒルズでのお買い物
が何よりの楽しみだったのに!と

不満がつのり(笑)

「お母さん、今日はSALEだし、私
買い物するから!待っててね。」と・・・

母を残して、一時間ほど買い物の時間を
貰いました。

でも、やっぱり母のことが気になって
買い物に集中できず(笑)

いつものように、何着も持って
ZARAの試着室に入る。とか
真剣な試着などできなくて、

さっと羽織れるものとか、
小物とか・・・そんなものを

ささ~っと見て、

結局ファー小物(また・笑)UAで
ミンクの帽子、

ZARAで真っ赤なファーストール・・・
と、2点買って、母の元に戻りました。

小さな紙袋しか持っていない私を見て
「あら?それだけしか買ってないの?」

って・・・
「なんだか、落ち着いて買い物できないのよね。」
と、いいたいけど、言えなかった(笑)

このまま、いつまで母と整体なのだろう?
ああ、一人でゆっっっくり!ショッピングしたいなぁ。

けれど、整体のお陰で、母は、
見違えるようにスタスタ歩けるようになったし、

自分も元気になっているのを
自覚しているので、母が希望するなら

一緒に連れてきてあげたいし・・・

やはり一人では心配なので、私が
アテンドしなくては。

そうすると、自分の楽しい時間が
なくなる。

ああ。と、ジレンマに陥っているところです(笑)

ゆっくり、な歩調の母に合わせられなくて
どうしても、ちょっと先を歩いてしまうのですが、

そんな私の後を、一生懸命歩いてついてきている
母を、ときどき振り返って確認する時、

「ああ、お母さん動いてる。
生きてるんだ。」と、当たり前だけど(笑)

思うことが何度もあって、

同時に思い浮かぶのは、
動けなくなって、いまはこの世にいない
父のこと。

そうすると、動いて、生きている母は、
奇跡のように思えてきて(大袈裟ですが)

その度に、自分の時間≦母と思え、
しかたないか・・・と、

滅私奉公という訳ではないですが(笑)
自分の楽しみは、すこしの間棚上げして、

母と一緒に整体。を続けようと
思います。

・・・って、正直、愚痴ですが(笑)
聞いてくださってありがとうございます!

それに、ちょっと考え方を変えて、

今まで、ショッピングは、整体とか、
美容院とかのついでで、

わざわざ行く。ということはなかったのだけれど、
わざわざ行ってもいいじゃないか?

ゆっくりショッピングできないのを
母のせいにするんじゃなくて

そうすればいいんだ!とも
思い始めています。

でも、やっぱりそれだけが目的では、
きっと行かないなぁ(笑)

ショッピングしない=お金を使わない。
という風にも考えられる!

母のお陰で無駄遣いしなくて
済んでいる。と、考えることにしましょう(笑)

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示