2017/01/09

1月のファー、ファー&ファー

お正月明けてから、一月らしい寒さが続いていますね。
寒いのは、苦手だけれど・・・

大好きなファーがあれば、
なんとか乗り切れます!(笑)

・・・と、いう訳で、お正月から明日の予定(?笑)
までのファーのコーディネイトを。

宜しかったら、またお付き合いくださいませ。

① 元旦 ヒデキ実家へ。

               IMG_5591.jpg

なんだか、いつものベージュコーデのようですが、
ファーが違います!(笑)

実は、これ、年末に、最近とても繁盛している
古着ショップ(近所のモール内・パロマピカソの
ブック型ポシェットを買ったお店)でみつけた
リアルファーコートです。

          IMG_5688.jpg

EPOCA The Shopのもので、ラビット、
ラム、ラクーンのミックスファーで、
状態も良く、なんと4900円!

そのお店は、商品に値段が付いていなくて、
その代わり値段別に色分けしたタグが
ついているのですが、

一番高くて4900円なのです(笑)
でも、よく捜すと、えっ!とびっくりするような
掘り出し物もあり、

行くたびにチェックしています。

袖ありのファーは久しぶり(笑)
でも、軽くて中にダウンも着られるほど、
ゆとりもあり、寒い日にはもってこいでした。

お正月は、比較的暖かかったので、
電車の中など、暑いくらいでしたが(笑)

こうして見ると、パンツに合わせるには
ちょっと丈が短いような気がするので、

次回は、このワンピースに合わせたら?

          IMG_5687.jpg

K'oiで買っていた1920年代アールデコ時代の
ような雰囲気のあるジャージーのワンピース

なかなかぴんと来る羽織りものがなかったのですが、

          2.jpg

もう少し暖かくなったら、こんな感じで
春ファーっぽく、着たらどうかしら?

・・・と、楽しみにしているところです。

② 最近気に入っているお買い物ファッション

               IMG_5673.jpg

グレイのワンハンドルファーバッグは、
夏の終わりに、ユナイテッドアローズで見て、

可愛い~と値段をみたら10万円!
ミンクだからね。

ミンクじゃなくてもいいんだけど・・・と、
イニョンちゃんに、捜して~とお願いしていたら、

イニョンちゃん、本当に律儀に捜してくれて、
せっせと送ってくれる画像に、

ファーがイマイチ、とか、難癖をつけ(笑)
それでも、イニョンちゃんはめげずに
頑張って捜してくれて・・・

ようやくミサコにOKを出された(笑)
ワンハンドルファーバッグ。
(ただ今、K'oiのネットショップでも販売中です)

今は、お買い物時には、必ずこれを持って行きます。
みんなに「可愛い!」と褒められるので、
嬉しくなります。

とっても温かい!スカートは去年のK'oiのもので、
モヘアのイタリア製ニットは20年前から着ています。

いつものZARAのハットに、シルバーリボンの
イヤリング・・・

そして、一番新しいのが、またまた見つけた
ショート丈の白いファーベスト!(笑)

白いファーベストも、このショート丈は
まだ持っていなかった!

ショートだからこそ!の可愛さと、
バランスのとりやすさ。

そして、2100円!という安さに
負けて、また買ってしまいました(笑)

これ、妹が着てみたのですが、
とっても似合って可愛かった!

妹も、初めてファーベストを着て、
その可愛さに気づいたようで・・・

私もファーベスト欲しい!と
言っていました(笑)

そうなのよ!ファーベストって
可愛いのよ

これで、おねがファーベストに凝る理由が
解った?と、ファーベスト愛をとくとくと
語ったおねでした(笑)

③ 美容院へ(また、ファーベスト・笑) 

               IMG_5447_20170109114743ee7.jpg

もう一度やりたかったヴァニラ色コーディネイトで。
袖がないので、ニットの下には極暖ヒートテックを
着ました。

ちょっとだけ袖が寒かったけれど、なんとか
やり過ごせる寒さでした!(晴れ11度)

絶対無理、と思って予約してみたら、
翌日の予約が運よく取れて、

珍しく土曜日に(ヒデキを置いて・笑)美容院へ。
美容院→必ずK'oiだけれど

急な予約だったし、休日は原則お休みの
イニョンちゃんにわざわざ出てきてもらうのも
悪いな~と、K'oiはあきらめ・・・

今度行ったら絶対に買おう!と鼻息あらく
行ったZARA HOMEの羽のようなファー付き
室内履きが完売していて、がっかり。

ネイビーと薄ピンクと両方買おうと
意気込んで行ったのに~!(笑)

その他にも、セレクトショップなどで、
何度か試着などしてみるも・・・

SALEだとしても、この値段で、この
ありふれたデザインでこの品質。
と思うと、どうしても買う気にならず(笑)

後は、SALEの人混みにも疲れて、
結局何も買わずに、早々と帰りました。

④ 明日のコーディネイト(予定)

               IMG_4709_201701091147411fb.jpg

K'oiのグレイファーベストと、
ファー付の籠バッグで。

ユカ(高校時代の友人)の家で、
同じくクラスメイトの木村ちゃんの誕生会。兼

ユカが木村ちゃんの個展で買った絵の
鑑賞会。兼

レコード鑑賞会。におよばれです。

妹と一緒に車で行くので、ファーベストで
十分かな?と。

これも、もう一度やりたかったコーディネイト
ですが、

何より、アクセサリーを木村ちゃんご夫婦に
褒めて貰いたくて選びました(笑)
(明日になって気分が変わるかもしれませんが)

・・・と、毎日!と言っていいくらい、
ファーを着て、持って、1月の寒さを乗り切って
います!

まだまだ!・・・着られる時期まで、
ファーを沢山着て、

冬のお洒落を楽しむ予定です

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示